09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホームサーフ釣行02 

あれから1年、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

また被災地の皆様に一日も早く笑顔がもどりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012・3・11 (日) 中潮 05時12分 32cm 11時14分 196cm



今朝のサーフ
P1010436.jpg
予報通りの暴風です



ラインが横に流れて釣りにくいったらありゃしません・・・



そんな中、カモメ多数・・・海中ではフグもチョロチョロ
P1010437.jpg
イワシの接岸やないかね~~と思いながら最奥へ



途中、ハマグリ発見
P1010434.jpg
つよっさん、中身入ってました!(笑)



最奥でイロイロ試すもなんも釣れません



気が付けば・・・一生懸命拾ってました



(爆)
P1010444.jpg
海の恵みに感謝!   今からの釣行はストリンガーよりこっちの袋ですよ(爆




帰って速攻、こないだ釣ったアラカブと本日のワカメの味噌汁にワカメサラダで朝ごはん♪
P1010449.jpg



あとが楽しみ・・・^^
P1010446.jpg


今日の状況は風強く日が昇りだしてさらに強く釣り辛いので帰ってきましたが・・・


海の中はそろそろ本番か!? といった感じでした


この時期にしかもこの暴風でアングラーが5名もいたのがびっくりで


今年も賑わうんだろうな~と複雑な胸中であります。


来週もガンバロっ!




P.S.M崎さん東京に行かれてもお元気で頑張って下さい、帰福の際は連絡くださいね!
   また、時々でもココへコメント頂ければ嬉しいです。




Posted on 2012/03/11 Sun. 10:30 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 28

11

コメント

タイトル 

タダでは帰らない!!(●^o^●)
・・・流石です♪
てか!贅沢な海の恵みの朝ごはんは反則です!!
今度、一家で伺いますので、その時までに同じ食材を♪(願)

URL | SQUID ANGLER #- | 2012/03/11 13:51 | edit

みがはいる 

みがはいってますね~
一緒に足先突っ込んでツイストしましょ
みんな気持ち悪がって逃げるでしょうが(爆

鳥はベイト意識した飛び方やったですかね?

一番ベランダみがはいってますね~(爆爆。。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/03/11 16:57 | edit

タイトル 

ワカメよかですね~。。。

今度はそっちに行ってみよ~かね~^^

湯通ししたワカメにポン酢をぶっかけて・・・

あ~ヨダレが(笑)

URL | 運ちゃん #- | 2012/03/11 20:37 | edit

 

お疲れ様です!!

めちゃくちゃ旨そうですね!!

最近アジングに浮気してますが、久々にサーフの写真みたら…。

ムズムズしてきました(;´Д`)

袋もって出撃しようかな(笑)

URL | 坊主 #- | 2012/03/12 05:37 | edit

タイトル 

masatoさん

御一家来福の際は肉でもてなします(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/12 07:57 | edit

タイトル 

つよっさん

やりますか~ツイスト(爆

鳥はですね、上空から急降下するも途中で引返すみたいな動作を

つづけていましたね・・・

ベランダ見ると豊かな気持ちになります(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/12 08:00 | edit

タイトル 

運ちゃん

ほんとその食べ方が一番やね!

今からの時期はホゲでも楽しみがあっていいわ~~~(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/12 08:01 | edit

タイトル 

坊主さん

やっぱサーフは気持ちよかですよ!

マズメの景色はたまらんです

魚が釣れたらもっといいでしょうがね(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/12 08:02 | edit

タイトル 

糸島も爆風でなんもなかったですよ(爆)

カタクチがいたようですが、朝にはどこにも居らず・・・

今度、袋持っていってみます^^

URL | きわっち #- | 2012/03/12 10:08 | edit

タイトル 

釣れずしてワカメ楽しむこれ達人なり~!!

さすがですね☆ ぐんさん!!)^o^(

URL | かつお #Nx239p82 | 2012/03/12 11:45 | edit

タイトル 

こんにちは。
鳥、たくさんいますね!
こりゃ、サーフ開幕でしょう!
私も、そろそろ開幕しようかな。
ワカメもゲットできるかな?(笑)

URL | 三平波平 #- | 2012/03/12 12:26 | edit

タイトル 

きわっちさん

カタクチ居たんですね~

そろそろサーフ本番かな!?  

ワカメ旨いですよ~メカブから茎から捨てるとこなし(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/12 12:43 | edit

タイトル 

かつおさん

やっぱね・・・行ったらなんか持って帰らんとガソリン代もかかってるしね(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/12 12:47 | edit

タイトル 

三平波平さん

もう開幕も時間の問題ですよ♪

ワカメも今からが本番(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/12 12:50 | edit

タイトル 

こんにちは

週末になると天気が荒れ模様になりますよね・・・・・
早く春が待ち遠しいです。

取れたてワカメの味噌汁、美味しそう~~~
ワカメ干しているときの磯の香好きですね~~~

私も週末、風が強い中、呼子まで行って来たのですが
結果は。。。。

URL | ふりーman #- | 2012/03/12 20:28 | edit

 

こんばんは♪
私も徐々にテンションあがってきました!!
カモメのお写真を拝見して、私もそろそろか!?といった予感がしています(^O^)
開幕が待ち遠しいですね☆

URL | koji #8gpN.dAI | 2012/03/12 20:49 | edit

タイトル 

先日はお疲れ様でした~!
遠い中あざっす!!!

ただでは帰らない親父は流石です^^

URL | eco #- | 2012/03/12 21:36 | edit

ありがとうございました 

先日はありがとうございました。 もっと早くに知り合えていたらと思います。って言ったらちょっと女々しいね!(^^) 今度は出張だらけの部署。隙を見て釣り竿もって出張しようと考えている始末。こりゃ~「釣り●カ日誌」見たいになる気が・・・・。 最後に釣れなくてもデカヒラメ狙いに行きたい!

URL |  #- | 2012/03/12 22:30 | edit

タイトル 

こんにちは

サーフの写真みると行きたくなります(> <)

久々に ヒィヒィ言いながら汗かきながら

奥まで歩きたいですッ(^^)

URL | 釣り太陽 #- | 2012/03/13 16:47 | edit

タイトル 

ふりーmanさん

ほんと週末に荒れるのだけは勘弁してほしいです

自然ん相手なんでどうしょうもないですけどね~

そんな自然を相手にしてる趣味だから面白いんでしょうね・・・

自分で獲ったワカメの味噌汁は最高ですよね♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/13 21:20 | edit

タイトル 

kojiさん

もうすぐでしょうね!

また、今年もあのサーフでお会いしましょうね!

楽しみにしとります♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/13 21:21 | edit

タイトル 

エコッち

こちらこそありがとうございます!

あなたが居てくれたからあの席もあったわけで・・・

本当に感謝です!m(__)m

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/13 21:24 | edit

タイトル 

M崎さん

生きていればまだまだ会えますよ!

場所的にしばしお別れですが、これから長い人生私がそちらへ行くこともあれば

こっちへ帰ってこられる事もあるでしょう!

その時はまた釣りへ出かけましょうね^^

短い時間でしたがいろいろと教えていただき感謝してます。

これからもよろしくおねがいします。m(__)m

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/13 21:29 | edit

タイトル 

釣り太陽さん

いろいろな釣りを試しても私のルアー人生の原点はこの場所なんですよね~^^

やっぱここへ来ると気持ちがいいです♪

今年こそサーフでお会いしましょうね(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/13 21:32 | edit

はじめまして。 

当日、同じ時間帯にS島橋辺りでワカメ拾いをしてた者です。
あの日は風がメチャクチャすごかったですよね!
砂浜に立ったら風で飛んできた砂が当たって痛かったから、さすがに釣りしてる人はいないと思ってたら居たんですね(笑)
質問ですがワカメを干されてますがどうやって食べられるんですか?

URL | hide #- | 2012/03/16 08:09 | edit

タイトル 

hideさん はじめまして。

あの日の風は強かったですね~><;

私も居ないだろうとおもったら5名も びっくりでした(笑)

さて、ワカメですがカラカラになるまで干し上がったらビニール袋等に入れて

保存しておきます。 食べ方は水やお湯で戻して後は味噌汁でも何にでも

自分はサラダで食べるときにだけお湯で戻して食べてます。 いけますよ♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/16 09:37 | edit

回答ありがとうございます。 

よくよく考えたら市販でも干しワカメ売ってますもんね(笑)
実は私もH漁港やKS前やS島橋辺りでしょぼいベイトタックルを使って釣りをしています(とは言え、サーフで魚は揚がってないんですけど…)

URL | hide #- | 2012/03/16 13:01 | edit

タイトル 

hideさん

そうです 売ってますよね。^^

H漁港、KS前はめったに行きませんが、そのうちお会い出来るかもですね!

そんときは宜しくお願いします。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/16 17:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/98-7839bf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

