09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

KF第一号は?! 






3/4 日曜日 中潮 06時36分 254cm 12時29分 127cm


場所 九頭島周辺



年末に一回 カヤックで出ましたけど、その時は釣りというよりキャスト練習的な感じだったので


今日は4時起きの一路歌ケ浦へ単独釣行行ってきました


この場所は以前、鯛を釣りに良く親友と来てた場所でその頃はテンヤにエビをつけて


点在する筏にボートを括り付けて釣るというスタイルでした



このブログタイトルはその貸ボート屋さんに貼ってあったもので


いつも釣れないけど釣りはおもろいね~って自分なりに好きなったのを今でも思い出します



今朝の出航地はこんな感じ
DSCF1155.jpg


出発して間もなく魚探にベイトの反応が
DSCF1156.jpg
下をのぞくとキビナゴが優雅に泳いでました。
なんにもついてない感じ・・・



ここで潮通しのよさそうな場所や駆け上がりを鯛ラバでやってみますが反応なし・・・



こんな事もあろうかと昨夜自作したブラクリ投入(笑) エサはキビナゴ


投下即バイト♪
20120304083341.jpg
DSCF1157.jpg
本日の釣果
DSCF1160.jpg
25㎝を頭に10匹・・・



カヤックで釣り・・・実際やってみると難しいね・・・


とにかくポイントがあっという間に過ぎ去っていく(笑)


風対策を考えなければ、あんなにカヤックが流されるとは想像できんやったバイ・・


それと竿のグリップは脇に挟めるくらいの長さがいいかな~  


やっぱり実際やってみるとイロイロ課題が出てくるもんですね。


なんとか今月「マダイ」釣り鯛。


そうそう、思い出した、、、この釣り・・・ハンパなく腹減ります(爆





Posted on 2012/03/04 Sun. 16:34 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 34

04

コメント

タイトル 

軽~~くジャブてな!!始まりましたね♪
レッツカヤック的prologue!!
今後の大物に期待高で♪(●^o^●)

URL | SQUID ANGLER #- | 2012/03/04 18:06 | edit

タイトル 

ついに行きましたね~。。。

単独はどげな感じでしたか?

ホゲ逃れ対策は大事ですね~。。。

釣りって行く度に課題が出てきますよね~

そろそろオイラもゴムボ始動ですかな~^^

URL | 運ちゃん #- | 2012/03/04 19:44 | edit

お疲れ様でーす。 

こんばんはー。

ついに行かれたんですねー。

しっかり釣果も(・∀・)

旨そうです!!


自分は今日新宮にアジングに行きましたが、ダメでした(=_=;)

URL | 坊主 #- | 2012/03/04 19:48 | edit

タイトル 

こんばんは

メチャメチャ楽しそうですね(^.^)/~~~

釣果あって羨ましいです(^O^)

次回 真鯛釣っちゃってください!!

カヤックの上では

お手製ニギリメシが最高の御馳走になりそうですね^m^

URL | 釣り太陽 #- | 2012/03/04 20:02 | edit

初出航お疲れ様でした 

お疲れ様でした!
この時期の単独とは勇気ありますね~
やはり風が宿敵という所は我々ボートと同じなんですね~

こちらもアジ釣り撃沈でした・・・
この時期魚の顔が見れただけで幸せですよ~
ポイントに留まれない事は意外にも真鯛釣りには関係なかったりもします(笑)

シーアンカー入れたら解決はしますが、私は基本的にシーアンカー入れないですね
めんどくさがりなので(笑)

どーん!と真鯛の画像期待してますね~



URL | 釣りザンマイ #IpT9aHSo | 2012/03/04 20:56 | edit

タイトル 

やっぱりパラシュートアンカーが必要なのでしょうか。。。

海釣りでの風は 影響が大きすぎますね!

URL | かつお #Nx239p82 | 2012/03/04 21:14 | edit

バンジー 

クーラーの蓋におもいっきりバンジーコード掛けてますやん(^^)

頭のなかは、
次どんなロッドにしよう???
になってるんじゃないですか?(笑)

しかし美味しそうなアラカブー!!!
おめっとさんです!

是非酒場で話聞かせてくんしゃい!
いつ寄ります?(笑)

URL | なか #mQop/nM. | 2012/03/04 21:16 | edit

タイトル 

その流されやすさが武器になる日が来ますよきっと。
ブレーキを強くすることは出来ても表面積を増やすのは難しいですから。
2段階で強弱を変えれるパラアンカーって無いですかね~
作ってみますか

URL | otuu #- | 2012/03/04 22:50 | edit

カヤックに自作フローター付けてやってますの人です 

結構前にコメントさせていただきました808です。もう行かれましたか。さすがです。自分個人的には、魚探持ってないので、魚探のインプレ聞きたいです。自分の知りたい事だけでは失礼ですので、自分の事も。といっても、要らない事ですが、カヤック上にクーラーとアンカー場所取ります。クーラーの代わりに鮎釣りなどに使う浮くカゴ大きい魚はストリンガー アンカーは上網付き水くみバケツに石を入れ ドボンもちろんひも付きですから。浅い所はこれでOKです竿は基本振出の1,8m以内でナイロンラインです。すすみませんなんか勝手書きまして。いつも楽しみに見てます。

URL | 808 #- | 2012/03/05 09:35 | edit

クーラーふとかですね(爆 

実質初のKF釣果おめっとさんです!

添付画像は35に見えたですばってんね
ボコボコやないすか帰り寄ればよかったのに(爆

パラアンカ各サイズ持ってますけん
色々試してみたらよかですよ~

マダイは動きながらでんよかたい
でやっとります

カヤックはドカ弁必須ですたい。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/03/05 10:45 | edit

タイトル 

masatoさん

小物でも久々のアラカブで楽しかった~♪

マダイは次回に持ち越しってことで(笑)   

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:15 | edit

タイトル 

こんにちは。
単独出航しましたか!
強風でもキッチリ、アラカブもゲット!
さすがですね!
風対策は、やっぱアンカーですかね。
それか、天童よしみの喉アメのCMみたいに、
カヤックの底から足出して、常にバタ足ってのはどうですか!(笑)
カヌーというより、フローター状態ですけど・・
空腹具合、更に倍(爆)

URL | 三平波平 #- | 2012/03/05 12:17 | edit

タイトル 

運ちゃん

単独でも九十九島は波ないし面白かったですよ~
エサ持っていかなければアソコまで行ってホゲだったかも・・・

課題を潰して行けばいつか大物が獲れますよね~がんばろ~
ゴムボ出航期待してます!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:20 | edit

タイトル 

坊主さん

一か月釣して無かったんで廃人になりかけてました(爆

なんとかお土産確保でほっとしましたよ・・・

坊主さんはすっかりアジング名人になりようやないですか~^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:22 | edit

タイトル 

釣り太陽さん

楽しいですよ~ 釣れんでも海上をウロウロしたり(笑)

ほんと次はマダイやっつけたいです・・・

おにぎり最高ですよ、この日は自分で作って行ったおにぎり6個

完食でした(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:24 | edit

タイトル 

釣りザンマイさん

コメントありがとうございます^^

以前よく行ってた場所なんで一人でも大丈夫かな?と(笑)
アソコならどこで沈しても島まで近いですし(爆
ほんと風は強敵ですね。。。まるで木の葉のようにス~っっと・・・
勉強します^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:29 | edit

タイトル 

かつおさん

必要やないかな~~って思ってますが・・・

移動のたびに入れたり出したりするのも面倒な気が・・・

なにが正解なんやろ~ 諸先輩方と釣行の際にでも研究せなですね^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:31 | edit

タイトル 

なかさん

まるで少年が自転車にクーラーくくりつけて行くみたいでしょ(爆

実際、使う時に使えんやんっ!!!っておもいました(笑)

酒屋さんで一杯やって帰りたいんですがココんとこ

いろいろあって寄れんでおりますと(T_T)

来週あたり時間出来そうなんで寄ります。。。

一応サラリーマンで年度末ってこともあり忙しかったりもするもんで(≧m≦)!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:35 | edit

タイトル 

otuuさん

そんな日があたしにも来るでしょうか(爆

強弱つけられるといいやろね~  是非つくってみてください^^

ベイト捕獲ようの網兼パラアンカーってのもいいかも?!

師匠!そろそろ大物釣らしてください!(自爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:45 | edit

タイトル 

808さん

お久しぶりです!

水汲みバケツ持って行ってたので落としてみようかな~とも思いました
クーラーの代わりは参考にしてみます!ありがとうございます^^

今回、魚探と使ってみての感想ですが

水深の変化、底の状態は魚探で見れるのはすごくいいです!
アラカブは魚探には反応出なかったんですが底の状態が分かるので
ポイントを絞れます
水深の変化は駆け上がり等を見つけるには非常に役立ちますよ
フィッシュマークはベイトを探すにはグッドですが
あんまり頼らない方がいいかな~
魚が居るってのがわかるだけでモチベーションが上がるのでそれはそれで
いいかもですが(笑)
808さん、海上でお会いできる日を楽しみにしときます♪


URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 12:54 | edit

タイトル 

つよっさん

おかげさまで第一号がとれました~
これもつよっさんのおかげです♪
鯛が釣れたら真っ先にもっていきますけんそれまでもう少しお待ちください(笑)
つよっさんの店が暇になったら行けるのにね~なんて思ってますが
暇になってもお店的にいかんやろ~っと複雑な心境です(爆

画像はデカく見えましたか~  これもテクですかね(笑)

次回はおにぎり8個で臨みます。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 13:01 | edit

タイトル 

三平波平さん

さすがというよりアソコまで行って手ぶらじゃ何言われるかわからんので

必死にアラカブですよ

釣れるなら格好関係なしです(笑)

足で漕げるなら漕ぎたい心境でした・・・

やっぱアンカーですかね~~~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/05 13:05 | edit

こんばんは(^O^) 

うおぉぉ~お!!
カヤックフィッシング第一号おめでとうございます☆
アラカブ、美味しそうですねぇ~
羨ましい、煮付けにお味噌汁などなど想像すると無性に食べたくなりました(^O^)

私の方は今年はまだ、お魚さんに竿をしならせてもらっていません(苦笑い)

URL | koji #YjTMmlic | 2012/03/05 22:04 | edit

タイトル 

難しそうですね~

船を流しながら、釣ればいいんじゃないんですか?

タコとかいけそうですね!!

URL | santa #- | 2012/03/06 00:13 | edit

タイトル 

kojiさん お久しぶりです!

サーフいかれてますか?

年末からサーフでホゲ続きなんで足が向きません(笑)

もう時期開幕ですかね~?!  

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/06 09:57 | edit

タイトル 

santaさん

対象魚によってはその方法もありですね~

ピンポイントで攻めるときが難しいぃ~~~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/06 09:59 | edit

 

今年になって、サーフには二回ほど行ってはみたものの魚っ気を感じる事無くでした(^^ゞ
ホント、今年はいつ頃、シーズン開幕しますかね~?? 楽しみですね(^O^)

URL | koji #YjTMmlic | 2012/03/06 20:01 | edit

タイトル 

クーラー欲張りすぎ・・・^^

URL | eco #- | 2012/03/06 21:50 | edit

タイトル 

こんばんは

カヤック釣行、始まりましたね~~
赤い彗星シャーみたいでカッコイイ~~ですね~

アラカブ、嬉しい釣果ですね~~
アラカブの味噌汁が食べたくなってきました~~
自分で釣るまでは口に入らない・・・(悲)

かなり風に流されるんですね・・・
爆釣して釣りに集中していると、知らない海へ流されそうですね・・・
食糧は多めに準備が必要ですね。。

今月にマダイ釣りですか!!期待して待ってますよ~~~

URL | ふりーman #- | 2012/03/07 00:17 | edit

タイトル 

kojiさん

2回いかれましたか~  もうそこまで来てると思うんですがね~

楽しみですね♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/07 11:15 | edit

タイトル 

ecoさん

ワ●メをたくさん獲って帰ろうとおもいよりましたもんで(爆

Mさん 転勤・・・さびしかですね~~~(T_T)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/07 11:17 | edit

タイトル 

ふりーmanさん

シャーみたいに機敏に動ければいいんですがね~~~(笑)

拿捕されんよう気をつけます。

マダイは・・・ま~一応ですね・・・カッコつけとこうと(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/07 11:31 | edit

 

初獲物GETおめでとうございま~す(^w^)

自分の方は今週末も中止濃厚(T_T)

仕込んだ鯛ラバが腐りそうです…

URL | cocopapa #- | 2012/03/08 22:48 | edit

タイトル 

cocopapaさん

わたしにしては上出来な初物でした^^

ほんと今週も荒れ模様ですね・・・
そういう時はサーフへ出かけましょう!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/03/10 07:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/97-f157467f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

