05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PFD購入やらフラッグ作成やらストーブやら 

13日の金曜日 なかさんから物が届いたと連絡があり


受渡し場所の酒屋さんへGO~
2014120115005145-301987353.png
急な話でももつ鍋が用意されておりました(驚 


otuu師匠&お母さんには感謝です。


お母さんTV見てただけやったね(爆


そんなこんなで受渡しもソコソコに楽しい時間はあっという間


終電ギリギリセーフでした(笑)


今回はStohlquist PiSeasというPFD 
P1010397.jpg
腰の辺りがメッシュになっていて背もたれに干渉せずいい感じです。


日本のネットショップの半額以下ですよ~


なかさんまたお願いします♪


そんで22日 日曜日


朝から来客で釣り行けず作成してみたフラッグを付けてみました


こんな感じ
P1010391.jpg


ポールは息子がドアに挟んで折ったシーバスロッドを再利用


スカッパーホールに突っ込んでバンジーコードで固定しただけ


まぁ~どうでしょう???こんなんでいいんでしょうか?


それから酒屋さんでストーブの話が出たんで久々倉庫から引っ張りだしました


左が湯沸かし程度用で右がおでん用(笑)
P1010395.jpg
ついでにsnowpeakのナイフも手入れして


使わなくなって5年は経過してるな~~~また活躍してくれそうです♪


大体準備できました! だれか次行くときは誘ってね!


Posted on 2012/01/15 Sun. 17:35 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 18

15

コメント

タイトル 

こんばんは

ちゃくちゃくと進んでますね。

オフショアでナブラ撃ちするぐんさんを

ショアから見る日も近そうですね。

URL | サーフアングラー #- | 2012/01/15 20:53 | edit

タイトル 

今度1年半ターポン120に乗って思ったことをあれこれblogに書いてみようと思います。webで色々知識を得たので俺も自分が得たあれこれをupしてみようかと
それが正しいかは謎ですけどね^^;

URL | otuu #- | 2012/01/15 21:43 | edit

タイトル 

お疲れさんです~。。。

も~あとは出撃あるのみですね~!

夢にまで見たあのナブラで・・・^^

URL | 運ちゃん #- | 2012/01/15 22:04 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん  沖でボコボコですよ(笑)

  最近サーフも絶不調でアジメバは寒いし・・・春が待ち遠しいね~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/16 08:49 | edit

タイトル 

otuuちゃん  ぜひお願いしますm(__)m
       
       素人目線で書いていただけると助かります(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/16 08:52 | edit

タイトル 

運ちゃん  一緒に行きましょう! あのナブラに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/16 08:53 | edit

URL 

ぐんさんちの倉庫、
掘ればもっと何か出てきそうな雰囲気(笑)

おもちゃを引っ張り出してきて、
どんどん子供に戻ってますね~(爆)



URL | なか #mQop/nM. | 2012/01/16 09:49 | edit

PFD 

すっきりシンプルなPFDですね
ちゃんと上体どこまで浮かしてくれるか
またドボンと浸かってみらんとわからんですよ~爆。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/01/16 09:54 | edit

タイトル 

こんにちは。
着々とアイテムそろって来てますね!
土曜日久山のコストコ行ったとき、嫁が服を物色してたので、
待ちで、モンベルによってみたら、
みましたよ!ぐんさんと同じターポン120!
いやあ、立派なカヤックですね!

URL | 三平波平 #- | 2012/01/16 12:32 | edit

タイトル 

なかさん  ほんと子供に戻ってる感がありますよ(笑)

     テントも干さなきゃだし やること一杯でたのしぃ~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/16 17:18 | edit

タイトル 

つよっさん  そこが一番の問題です・・・

     そこ書こうか迷ったんですが指摘されると思ってました(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/16 17:20 | edit

タイトル 

三平波平さん  店内で見ると大きく感じるんですがね

        大海原へ出てみると木の葉に乗ってるような気になります

        ターポン買うとしたらよか人紹介しますよ^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/16 17:23 | edit

タイトル 

あ”~!!

ここにも悪ガキさんがいる~(笑)

ナイフとバーナーが めっさカッチョいいです◎

URL | かつお #Nx239p82 | 2012/01/18 23:22 | edit

タイトル 

こんばんは

出撃態勢は整いましたね!
早くフラッグが海風になびいている所を見たいですね~~
カヤック、妄想するだけでも楽しくなってきます。

アウトドア復活ですね。

URL | ふりーman #- | 2012/01/19 00:24 | edit

タイトル 

春にはフローター出すから引っ張ってください・・・・爆

URL | ベック #- | 2012/01/19 14:40 | edit

タイトル 

かつおちゃん  こういうのもいいよね~ 自販機でホットコーヒー買えば済むけどさ~
 
        このストーブでお湯沸して、このひと手間で豊かになるやん^^

       

URL | ぐん #- | 2012/01/21 09:31 | edit

タイトル 

ふりーmanさん 息子が中学生になった頃からキャンプとは疎遠になってましたけど

         また釣りプラスの楽しい事が出来そうでニンマリしております^^

         あと魚探とGPSと・・・(爆 

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/21 09:34 | edit

タイトル 

ベックさん  泳いで離島へ渡られる方にはフローターも要らんでしょ(爆

       どっかのブログで見ましたよ、沖の方で頭とサオだけ出して

       釣りしてる姿・・・(@_@;)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/01/21 09:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/92-a42bcc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

