05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ロッドホルダー取り付け&車載方法 

今日はサーフアングラーさんとエリアirへ行く予定でしたが大荒れで断念。


ならばとロッドホルダー取り付けと車載の練習をやってみました


ロッドホルダー取り付け

ネットで1本950円のロッドホルダーを購入 安いよね!?
P1010339.jpg


取り付けに使う道具
インパクトドライバー・4.8㎜鉄工用ドリル・ハンドリベッター・リベットサイズΦ4.8㎜ステンレスリベット・ヤスリ
P1010342.jpg
付属のゴムパッキンを生ゴムパッキンに変更(お好みで) ※インパクトドライバー以外の総予算5,000円



いざ取り付け 私はターポン120アングラーと同じ場所に埋め込みします。
P1010358.jpg


まず生ゴムで自作したパッキンで大体の場所を決める
P1010360.jpg


場所が決まったら開ける穴をマジックでマーキング
P1010361.jpg


インパクトドライバーでチマチマと穴あけ(笑)
P1010364.jpg
インパクト用のホールソーを使うと簡単に開けられますが節約しました(笑)


穴をヤスリで整えます
P1010371.jpg


ここで実際に竿を立てて角度を調整 ん~いい感じ
P1010369.jpg


ここはネジでもよさそうですが私はリベットで固定します
P1010370.jpg
P1010372.jpg


完成!
P1010379.jpg


思ったより簡単な作業でした 所要時間1時間程


車載方法


車載は「なかさん」のブログを参考にしました。


リアに足ふきマットを敷いてその上にバウを置いて前方へ押し上げて行きます。
P1010376.jpg

ベルトで固定して出来上がり
P1010375.jpg



さぁ~~~~~あとは沖のナブラでボコボコです(笑)

Posted on 2011/12/25 Sun. 16:20 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 30

25

コメント

タイトル 

さすが!ぐん兄さんは昔から♪相変わらず器用ですね!!(●^o^●)
てか!カヤックの保存場所は新車な背中で良いのでは!?(爆)

URL | SQUID ANGLER #- | 2011/12/25 17:38 | edit

 

てっきり…

車に穴開けてロッド積むんかと(-_-;)

URL | ma-yu #- | 2011/12/25 18:10 | edit

タイトル 

お疲れさんです~。。。

さすがのぐんさんも本日は行ってないみたいですね~
沖のナブラでボコボコ・・・のされてください! 色~んな意味で(笑)

オイラもいつの日か・・・な~んてねっ^^i-201

URL | 運ちゃん #- | 2011/12/25 20:29 | edit

ちゃくちゃくと 

少しずつ準備できつつありますね。

海が落ち着くのが待ち遠しかでしょ。


あっまだ足りないもんがありますよ。

タコめがね!シャローでは魚探にまけない

性能ですばい(笑

URL | サーフアングラー #- | 2011/12/25 21:14 | edit

タイトル 

masato おはよ^^

器用貧乏って事(爆

車につみっぱしとったら捨てるよって奥さまに言われてます(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/26 08:44 | edit

タイトル 

ma-yuさん おはようございます^^

そげなわけなかろうも~~~ん(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/26 08:45 | edit

タイトル 

運ちゃん おはようございます^^

この連休はいききらんやったですね~^^;

最近、休みになったら荒れる・・・今度31日がラストチャンス

沖でボコボコ出来たらいいですけどね~♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/26 08:48 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん おはようございます^^

昨日は残念でした・・・

タコメガネでしょ、思い切ってカヤックの底に穴開けて加工してみようかな(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/26 08:50 | edit

タイトル 

ぐんさん、学校の先輩だったんですね(^^;
ビツクリしました!笑

車・・・新車じゃなかですか!!

来年もよろしくお願いします!
良いお年を(^^)

URL | くぼけん #SFo5/nok | 2011/12/26 11:03 | edit

タイトル 

くぼけんさん  こんにちは^^

そうやったんよ(笑)
今となっては車買いなおしてて正解! ルーフが低い分載せやすい♪

こちらこそ来年もよろしくね~~~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/26 12:40 | edit

タイトル 

サイドミラー折り
期待してます!!

ターポンって出艇難しいから気をつけてください。

URL | otuu #- | 2011/12/26 13:14 | edit

ちゃくちゃく 

着々アングラ仕様ですな
記録残しておくとよかですね
おっさんの青春の1ページ(笑)


水曜の朝浮きが最後か
でも近場に青物おらんしですね
磯メバ打ちで釣り納めなりそうです。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/12/26 16:21 | edit

タイトル 

こんにちは!
きれいにできてますね!
船の艤装、やっぱ楽しいっすよね!
あとは、魚探やら、ドリンクホルダーやら・・・・
あんまり器用すぎて、デコトラみたいに光らせんで
くださいね(笑)

URL | 三平波平 #- | 2011/12/26 17:05 | edit

タイトル 

otuuちゃん なにを期待しとんじゃ~(笑)

画像見るとドアミラー格納してなかったね・・・気をつけよう。

出廷難しいんだ・・・これしか乗ったことないんでどれが簡単でどれが難しい

なんてわからんけどがんばります!(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/26 19:58 | edit

タイトル 

つよっさん  そうです青春の1ページ(爆

水曜ですか・・・今年は行けて大晦日です。

天候次第・・・浮けるように祈っときます

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/26 20:01 | edit

タイトル 

三平波平さん  それよかですね!(爆

船の名前は一番星とか!(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/26 20:03 | edit

タイトル 

いじる時は工具貸しますよ^^

いっぱいあるから。。。

アワビ・・・。ナマコ・・・。

URL | eco #- | 2011/12/26 21:32 | edit

タイトル 

こんにちは

おおお~~ホルダーにロッド立てるとガンダムみたいでカッコイイですね~~
赤いシャアー専用みたい(笑)

車はFITのハイブリッドの新車ですよね~~
乗せるときには、当てないように緊張しちゃいそー

写真撮っている時にカヤック倒れなくて良かったです(汗)
ゴツン・・・怖い怖い(笑)

URL | ふりーman #- | 2011/12/26 22:55 | edit

タイトル 

ecoさん   ありがとうございます^^

アワビ・・・ ナマコ・・・  ( ̄ー ̄)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/27 08:04 | edit

タイトル 

ふりーmanさん でしょ!思わずいっぱい穴開けたくなります(爆

燃費重視で釣り具も積めるとなるとピッタリなシャトルが出たんで
丁度タイミングもよく購入しました~
車って結局消耗品ですけん多少のキズは気にしないで行こうかと(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/27 08:08 | edit

URL 

自分も950円使ってます(笑)
追加穴開けのときは言ってください。
酒場にホールソー置いときますんで♪

大晦日出れるといいですね!
自分は里帰りでいない~(>_<)

URL | なか #mQop/nM. | 2011/12/27 11:19 | edit

タイトル 

こんばんは

最高の釣り車ですね(^.^)/~~~

ロッド立てたり タモ立てたり 車に積んでたら

我慢できなくて海行っちゃいそうですね(>_<)

沖で、ボコボコされ・・・・・ッしちゃってください(笑)(^O^)

URL | 釣り太陽 #- | 2011/12/27 20:37 | edit

タイトル 

なかさん ありがとうございます。

31日に浮けるといいんですけどね~~

里帰り楽しんで来て下さい♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/28 07:49 | edit

タイトル 

釣り太陽さん 仲間にならない?(笑)

沖といっても岸からルアーが届かないギリギリのショアラインを( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/28 07:51 | edit

 

こんばんは(^O^)

カヤック、めちゃ!かっこいいですねぇ~☆
私、過去にカヤックは断片的には見た事はありましたが、細部にわたりみたのは初めてでしたので、今回の記事を拝見させて頂き「なるほど!!」と思い感激しました(^O^)

ぐんさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^O^)

URL | koji #8gpN.dAI | 2011/12/28 21:44 | edit

タイトル 

Kojiさん こんばんは~^^

実物みたらそんなアレでもないですよ(笑)

こちらこそお世話になりました!

kojiさんからの入電で何度助けられたことか・・・

来年もよろしくおねがいします<(_ _)>

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/29 20:46 | edit

タイトル 

すごいですねー!!!!
もうそんなレベルの高いカスタムしてらっしゃる~☆

来年は ぜひ ご一緒させてください!

ボコボコ~(笑)

URL | かつお #Nx239p82 | 2011/12/30 09:50 | edit

忘年会用にカヤックの動画お借りします。 

おはよう御座います。
忘年会用の画像をお借りしにまいりました。
よろしくです。。。

URL | yoshi⇒ #VQthIQkI | 2011/12/31 08:08 | edit

タイトル 

かつおさん こちらこそ是非ご一緒させて下さいね!

まず年明けは新年会からでしょうか(笑)

URL | ぐん #- | 2011/12/31 11:33 | edit

タイトル 

yoshiさん  なんに使うんですか~~~(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/12/31 11:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/87-e956e9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

