07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨の中ドンゴロス入魂(笑)  追記 

11月6日 日曜日

若潮 00時08分 72cm 06時17分 157cm




サーフアングラーさんがエコバックみたいな袋で獲物を持って帰るのを見て以来ずっと



バックを探してました(笑)




ある記事にあなたはストリンガー派orドンゴロス派?




私はストリンガー派ですが・・・ドンゴロスって何?




よく読むと麻袋の事らしい。。。



無知ですね~~~><;



早速○イント師岡店へ急行



ありました!  ドンゴロス
P1010274.jpg
磯用なんて書いてありますがどこでもよかろうもんといっぱい入るLサイズ購入(笑)




袋を濡らし魚を入れておくと気化熱利用で鮮度を保持するらしい




基本キャッチ&イート派なんで素晴らしいものを手に入れた気分です




少し前置きが長くなりましたが今朝のサーフ
P1010276.jpg




いつものように暗いうちからエントリー




よくお会いする方はすでに80程のシーバスを上げてました




れっぱやら あさしんやら 鉄板やらを投げてはみたもののあたりません・・・




それでは先週と同じくワームを放り込んでみる事3投目




きました!
P1010275.jpg
砂まみれですが雨でずぶ濡れなもんでお化粧直しする気がしませんでした




無事ドンゴロスの入魂を終え本日終了(爆




っで  今日は約1年ぶりにecoさんsantaさんにお会いしいろいろと教えていただきました♪




ecoさんの腰を心配しとりましたが復活おめでとうございます!







帰ってドンゴロスの上で記念撮影(笑)
P1010277.jpg




来週は大潮~中潮  今度こそ座布団獲ります^^





~・~・~・~・~・  追     記  ・~・~・~・~・~・~・




今日は兜焼き&アラで出汁をとってシャブシャブとなりました
P1010279.jpg
やっぱマゴチは旨い!



↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。


Posted on 2011/11/06 Sun. 11:04 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 20

06

コメント

お疲れ様です(^O^) 

ドンゴロスは私も検討した事ありますが、身近になかなか見つからず、今に至ってます。

うおぉぉ~お!!
しかし、今日もやりましたね!!(^O^)
ナイスサイズのマゴチ、羨ましいです☆
私もいつかは…(願)

私は昨日、久々にいつもの所とは反対方面のサーフに行ってみたのですが、撃沈~でした。 最近、雨に打たれに行くのみの釣行が多いような??です(*_*)

URL | koji #8gpN.dAI | 2011/11/06 12:02 | edit

タイトル 

お疲れさんです~。。。

やっぱり釣ってますね~^^

オイラは“ドンゴロス”の代わりに

“土嚢袋”を使ってますね。。。

使い捨ても可能ですしね。。。

URL | 運ちゃん #- | 2011/11/06 13:45 | edit

どろんこす 

どろんこすなまみれでも
またまたよかサイズさすがです

おやつの話かと思いましたドンタコス(爆)

次回サゴシの牙が引っ掛かって
ドンゴロス破れるほどの爆釣を期待してますど~ん。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/11/06 15:14 | edit

タイトル 

あの後、頑張りましたが雨も強くなったんで退散しました~。

次はぐんさんより早く行くようにします><

URL | eco #- | 2011/11/06 15:35 | edit

どんごろす、よさげ~ 

こんちは

どんごろす 良さそうですね。
私も買っちゃおうかな。

連続、グッドサイズの釣果ですね。

私は何とか来週釣行できそうなので
負けないサイズを狙います。
潮も良さそうですし、期待大ですね。

URL | サーフアングラー #- | 2011/11/06 17:24 | edit

タイトル 

ナイスフィッシュですね~!!

今度僕もどんころす。

URL | santa #- | 2011/11/06 20:04 | edit

 

いいサイズですねー。

刺身…。
煮付け…。
吸い物…。
皮の湯引き…。

考えただけでよだれがでます(笑)

URL | 坊主 #- | 2011/11/06 20:05 | edit

マゴチ… 

その昔、イカダでダゴチンにはまってた時に釣った事あります(^^)

美味しいですよねー
うらやましいです(*^^*)

URL |  #- | 2011/11/07 08:25 | edit

タイトル 

いや~うまそうですね(^^)
しゃぶしゃぶとか、たまらんです!

それにしても、最近ぐんさんはずしませんね~!
うらやましいです。。。

URL | くぼけん #JalddpaA | 2011/11/07 09:48 | edit

タイトル 

こんにちは。
ドンゴロシ、なかなか物騒なアイテムですねえ。
しかし、相変わらず良型マゴチ釣り上げるとは。
うらやましいっす。
私もワームやってみようかな。
ダメ元で。

URL | 三平波平 #- | 2011/11/07 15:12 | edit

タイトル 

kojiさん こんばんは!

ほんと週末になると天気が崩れますよね><;

波ッ気のある週末が恋しいです、、、今週はいいかもですよ^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/07 23:27 | edit

タイトル 

運ちゃん こんばんは~^^

サゴシの時そうでしたね!

ついついPで買ってしまいました><;

洗っちゃ使いでもととります(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/07 23:33 | edit

タイトル 

つよっさん こんばんは^^

サゴシに破られれば本望です(笑)

クルミは一杯入りそうです(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/07 23:35 | edit

タイトル 

ecoさん こんばんは^^

今日はありがとうございました!

あすがんばってくださいね!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/07 23:36 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん こんばんは~^^

次回、是非いっしょにいきましょう!

今日は楽しかったですね~また御一緒しましょう♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/07 23:37 | edit

タイトル 

santaさん こんばんは~^^

いやいや それはダメです(笑)

今度西にお邪魔の際はよろしくです♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/07 23:39 | edit

タイトル 

坊主さん こんばんは~^^

サーフで獲れる魚では やっぱ一番はマゴチかなって思ってます

ほんと旨かった・・・横が黄色いマゴチが油がのっておいしいそうです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/07 23:41 | edit

タイトル 

HNなしさん こんばんは~^^

私もイカダでダゴチンしてました♪

糸がスっと入る瞬間 なんとも言えない緊張とワクワク感がたまりませんよね!

たまにやりたいって思う唯一の釣りでもあります。

URL | ぐん #Ct20RJGY | 2011/11/07 23:45 | edit

タイトル 

くぼけんさん こんばんは~^^

やっと最近になって釣果が出てるというだけです(笑)

長崎遠征しますので案内よろしくおねがいします♪

URL | ぐん #Ct20RJGY | 2011/11/07 23:47 | edit

タイトル 

三平波平さん こんばんは~^^

自分もあんまりワーム使う方じゃないんですが

最近釣れるのはワームばかり、新しい武器を手にしたって感じです(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/11/07 23:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/77-af276b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

