09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祭り2日目、3日目 

10月9日日曜日 中潮 


9日のサーフ
P1010226.jpg






イワシもうちあがっていい感じです。
P1010227.jpg





少し離れた場所ではサーフアングラーさんがシーバス2本獲ってました~



ちょっとずれるとな~んもあたりません・・・移動しようにも人が多くて




で、



2日目の釣果がこれ、イワシです(爆
P1010228.jpg



釣果といっても手で拾いましたけど(爆



でもね、このイワシ・・・素揚げしてクレイジーソルトふりかけるだけで酒が美味いのなんのって。お試しあれ!




これは前日に釣れた鈴木君のあんかけ(美味)
P1010229.jpg





そして・・・・・本日




前日の鈴木君も半身お刺身、半身あんかけで食べてしまったんで




フィッシュバーガーの材料をどうしても調達しないといけない理由があります。





今朝のサーフ
P10102302.jpg
人多すぎやろっ!!!





ランガンしようにもにっちもさっちもいきません(笑)





前日サーフアングラさんが上げてた付近を陣取り釣るもな~んも釣れましぇん




こんだけ人がいてサゴシ2~3本?って感じの貧果・・・





が、奥のポイントではフラット祭り開催中だったようです。





やっぱ、ランガン出来んとサーフは難しいね・・・





気付けば潮止まり、kojiさんと談笑中にマゴチ2本抱えたMさんと合流さらに談笑




今日は時間があったんで最奥エリアにて下げからの1時間勝負と決めて一人で移動





途中Tさん、運ちゃんと会うもちょっとお話して最奥へ





貴重なポイル発見!  一発目でなにやらトルクのある魚を掛けるもすぐ手前でバラシ(T_T)




結局この3日間でシーバス1本という不甲斐ない結果となりました。




イワシも多くこれからも期待できそうですが人の数が減らんと釣りにくい状況ですね。




来週もがんばろ~



↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。



Posted on 2011/10/10 Mon. 13:14 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 14

10

コメント

いわし(爆) 

楽しみにしておりました奥地どうだったんだろうかと
しかしあの人の数で魚が驚いて逃げたとでしょ

トルクという名の魚は残念でしたね
重そうな名です

アンカケうまそうです
やってみます
釣れたら

同じこと考えてたですねグンさん光栄ですイワシ(爆)
イワシDEバーガーはやめときます


質問:
拾うイワシは砂をかんで食えんという人がおるですが
そんなことなかですよね、今回どうでしたか?

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/10/10 15:43 | edit

アングアラー祭り開催中? 

こんばんは

人、昨日より増えてますやん。
写真の中に昨日居た人もいますよ。
みんな釣り吉~と余裕の発言しときます。

来週、私も当然のごとく参加予定ですが
場所選び考えさせられますね。

イワシ美味しそうですね。
つよっさんのコメントにもあるよう
砂かんでませんでしたか。
なければ来週ホギングしようか思ってます。(笑)

URL | サーフアングラー #- | 2011/10/10 18:47 | edit

タイトル 

うわ~最悪ですやん・・・爆

だから連休や休日は嫌いなんでつ・・・・

平日休みで良かった^^

つうことで明日、明後日、そのまた次も連チャンで平日朝サーフ逝ってきまつ^^

URL | ベック #- | 2011/10/10 18:56 | edit

タイトル 

つよっさん こんばんは~^^

逃げた魚はでかいです!(≧m≦)

イワシも件ですが

たいがい砂かんでると思いますよ

実際ジャリっと歯ごたえありました(爆

エラに砂がついとう感じですね。。。

頭からバリバリしたいですが頭だけ避けて食べてます(笑)。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/10/10 19:01 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん こんばんは~^^

木○さんの知り合いのNさんでしょ

昨日ココ良かったみたいですよ~~って言ったら「自分昨日居たんですよ」

って言われました~(恥

拾いイワシはかき揚げ等、頭を外すのが難しい料理には不向きですよ~

100%砂かんでます

網もっていきますかね!(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/10/10 19:15 | edit

タイトル 

ベックさん こんばんは~^^

あの人の多さ・・・最悪でした(笑)

平日サーフ うらやましかです 釣果期待してま~す。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/10/10 19:17 | edit

お疲れ様でした(^O^) 

ホント、今朝のサーフは状況的に厳しかったですね
サーフはある程度はランガン出来ないと楽しさかなり減ですよね(*_*)
本日は釣果的にお互いに残念でしたが…(苦笑い)
また次回頑張りましょう!!(^O^)

スズキのあんかけ、イワシの素揚げ どちらも美味しそうですね♪


それと、この場をお借りしまして、私事ですが。

Mさん、本日はご好意頂きありがとうございました(^O^)

URL | koji #8gpN.dAI | 2011/10/10 20:49 | edit

タイトル 

今週末には、お祭りに参加しようと計画してましたが
写真見て、やめとこうかと・・・(^^;
そうなると西方面か、さらに西に行くか・・・

ぜひご一緒しましょう!


URL | くぼけん #JalddpaA | 2011/10/11 09:29 | edit

タイトル 

お疲れさんです~。。。

3日間の釣果はお互いにあまり良くなかったみたいですね~i-202

しか~し!まだ始まったばかりです!これからですバイ!

次回に期待です^^

URL | 運ちゃん #- | 2011/10/11 18:25 | edit

タイトル 

こんばんは!
こちらもイワシはいるみたいですが・・・
釣りきらんのでしょう。
まったくのノーバイトでした。
しかし、恐ろしいほどの人ですね。
キス釣りシーズンよりすごい!
なんかの、釣り大会ですか?

URL | 三平波平 #- | 2011/10/12 00:26 | edit

タイトル 

kojiさん おはようございます^^

ほんとこないだのサーフは人混みで酔いそうでした(笑)

明日は先週のリベンジです!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/10/15 08:00 | edit

タイトル 

くぼけんさん おはようございます!

久しぶりですね~

イカばっかりやなくてたまには魚釣ったブログも見せて下さい(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/10/15 08:02 | edit

タイトル 

運ちゃん おはようございます!

明日リベンジ行きますバイ!

運ちゃんはシイラですか?

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/10/15 08:06 | edit

タイトル 

三平波平さん おはようございます!

あちこちイワシの接岸で盛り上がってますね~

この人数は尋常じゃないでしょ・・・釣り大会でもこげん集まらんですよ(笑)

今週はいくらか減ってくれてるといいのですが。・・・

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/10/15 08:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/72-3265f793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

