05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々のサーフ、ついでにキス 

2011年7月3日日曜日 ▼潮情報 中潮 04時42分 54cm 10時44分 204cm


今朝のサーフ
P1010174.jpg


息子同伴で行ってきました。


ルアーで釣れんでもキスは釣れるやろうと前日から青虫購入して準備万端です(笑)


写ってるのは息子です、重いクーラーはもちろん息子担当!(*≧m≦)



キス釣りのポイントまでルアーでランガン・・・まぐれで釣れるかもといやらしい考えです(爆





こんなベイトがちらほら居ました
P1010175.jpg





途中何人かのルアーマンとすれ違い情報収集するもあんまりパッとしません、ソゲが釣れてるみたいですが





とても持ち帰るサイズではないようです(-_-)




そうこうしてるうちに息子はさっさとキス釣りを開始し15㎝ほどのキスを上げています




息子「どうせ釣れんっちゃけん はよキスば釣らんね・・・」




おやじ「・・・・・・・・」





キス釣り開始(爆





付いてるルアーをナマリに変えてその先に2本針、ブランジーノが喜んでます(違




そうこうしてるとココのパイオニア的存在の木○さん登場!




あっちが釣れるバイ  とポイントを教えていただき移動




さすが木○さん  移動すると15~20㎝が連発しました~



釣果の一部
P1010178.jpg




途中、常連さんに「竿の使いかたまちがっとうやないですか~~~っ」



なんて言われながらのキス釣りでしたが久々の釣行でストレス発散、楽しい一日でした



やっぱ旬のもんは旨かですね♪
P1010179.jpg
キスが小さいんじゃなくてカボチャが大きいんです(笑)





来週はマゴチかヒラメ釣って来ます。




↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。





Posted on 2011/07/03 Sun. 21:47 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 18

03

コメント

タイトル 

お久しぶりです~。。。

この前言ってたキス釣りですね。

これが釣れだすと『夏がキタ~!』って感じですね~。。。

先週、“高田課長”と砂場に行きましたがサッパリでした。。。

次行くときはオイラも“生エサ”を持って行こ~かな~^^

URL | 運ちゃん #- | 2011/07/03 23:22 | edit

お久しぶりです!! 

本日は、博多湾側の志賀島漁港で、根魚と蛸を狙って居ましたが、ホゲました。

そろそろ、砂物も本格的にシーズンに入りましたね、デーゲームは、暑いので熱中症に気を付けたいところですね。

キスもガルプ サンドワーム若しくはマルキュー パワーイソメで釣れるみたいです。

URL | 鎌海豚 #fZQeSxjk | 2011/07/03 23:39 | edit

タイトル 

こんばんは。
久しぶりですね!
キスのてんぷら。超おいしそうですね。
こっちのキスは小指サイズとのことで、まだてんぷらにはできそうにないので、
もうちょこっとルアーフィッシングに集中できそうです。

URL | 三平波平 #- | 2011/07/03 23:40 | edit

キス天美味しそう~ 

こんにちは

お久しぶりの釣行ですか。
私も日曜日にキス狙いで行こうか思ってましたが、
久々の休みだったんで家族サービスに徹しました。

今週末あたりは行けそうですが、梅雨空けして猛暑に
なりそうですね。
照りゴチ、捕獲しましょう!

URL | サーフアングラー #- | 2011/07/04 12:35 | edit

タイトル 

こんにちは。

キスいいですねぇ(^^)
僕は、シレーッと土曜の真昼間に Nサーフにいきましたが
キレイにホゲました。
キス仕掛けと パワーイソメ持っていたんですが
フグにすら相手にされませんでした・・・・(汗)

URL | 釣り太陽 #- | 2011/07/04 17:00 | edit

おひさしぶ 

おひさしぶらんじーの、お元気で何よりでございます!
よかですね~息子さんと、小生も梅雨明けたら息子とキスング
そろそろマゴッチもよかはずですよね座布団も一発お願いします。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/07/04 17:10 | edit

 

こんばんは!!(^O^)

キスいい感じで釣れたようですね☆
天ぷら美味しそう(^O^)

ちなみに ぐんさんは、キス天は 天つゆ? 塩? 抹茶塩? どれで食べられますか?

私はどちらかと言えば、塩または、有れば抹茶塩派です(^O^)


私は先週、久々にお写真のサーフに行ってみたのですが、さっぱりでした。
次のサーフ釣行時にでもマゴチが、ドンと釣れないかと願う今日この頃です☆

URL | koji #YjTMmlic | 2011/07/04 22:28 | edit

タイトル 

運ちゃん こんにちは~^^

その後肘の具合はどげんですか?

これからは厳しい状況が続きそうですね~

ガソリン代もばかにならんし青虫30gでいいお土産できますよ~(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/05 12:30 | edit

タイトル 

鎌海豚さん こんにちは~^^

日曜日にすれ違ったアングラーで先の岩場でタコが結構いたよ~なんて

いってましたよ!

ほんとこれからは熱中症対策が必要ですね!

パワーイソメ試してみます♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/05 12:32 | edit

タイトル 

三平波平さん こんにちは~^^

こちらも小指サイズが混じりましたよ~

雨後は良い型のキスは沖に居るような感じですが

今日のこの晴れが続いたら今週末は良型が結構上がるかも

あっ・・・・・サーフでルアー・・・忘れてました(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/05 12:35 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん こんにちは~^^

悪天候で家族サービスばっかりでしょうもん(笑)

照りゴチ  どっちが早いか競争しましょう!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/05 12:37 | edit

タイトル 

釣り太陽さん こんにちは~^^

あら?  フグにもあいてされんでしたか~ ><;

パワーイソメはやっぱ生エサには勝てんですかね?

ん~~~来週は両方持って行って検証しよ~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/05 12:40 | edit

タイトル 

つよっさん こんにちは~^^

ほんとおひさしブリで~す

息子も高校にもなるとなかなかおやじと遊んでくれません(爆


マゴチに座布団にとふといことばっかりいいよるのがいかんごた~です(笑)

でも、キスはうらぎりましぇん♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/05 12:43 | edit

タイトル 

kojiさん こんにちは~^^

天つゆ、塩、クレイジーソルトも旨いですよ!


揚げたてのフワフワはたまりませんね~~~♪


ピンキスやら写真のようなベイトがいたんで釣れてもおかしくないとおもうのですが

なかなかかかりませんね~  来週土曜日出撃予定です!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/05 12:49 | edit

タイトル 

肘痛ですか~?

せっかく痛みが無くなってたのに、

今日トラックのパンク修理してたら

また痛みが・・・まだまだみたいです。。。

URL | 運ちゃん #- | 2011/07/06 21:45 | edit

久しぶりでございます。 

こんにちは、お暑うございます。美味しそうですね~
まじで元気そうで安心しました。私はシーバス坊主。。。
今日で100日目の、記念日です。
まあノンビリ行きましょうよ! 秋田もとうとう30℃を
超える日が2日目に成りました。照りコチ、頑張って下さいね。

              yoshi

URL | yoshi #VQthIQkI | 2011/07/09 15:10 | edit

タイトル 

運ちゃん おはようございます。^^


完全に治ってないとなんかのひょうしに出てくるけんですね~

秋までには治しとかないかんですよ~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/16 06:23 | edit

タイトル 

yoshiさん おはようございます。^^

秋田も30℃超えですか~~~

シーバス釣れませんね~~ ^^; 砂鱸は秋まで諦めます(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/07/16 06:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/68-4beabdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

