05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今日も懲りずにいつものサーフへ

2011年5月15日日曜日 ▼潮情報 中潮 01時45分 54cm 07時46分 181cm

今朝のサーフ

もう4:30で明けてきますね・・・

5時に到着じゃ最奥でゴールデンタイムを迎えるには遅すぎました(笑)

早速ですが、、、今日の収穫・・・

以前からここのサーフでお会いしてたんですがね。。。

今日は運ちゃんとハマって話し込みました(笑)

いや~勉強になりました! またお願いします! (これが唯一の収穫)

ここ2~3週はサーフへお話に行ってるような(爆

まぁ~ブログタイトル通りってことで!(≧m≦)

来週は3時に家をでます!

↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2011/05/15 Sun. 13:34 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 22

収穫

さすが達人です余裕の5時到着(爆)
収穫だったと言ってもらえるよう精進しておきます。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/05/15 15:04 | edit

こんにちは!

サーフの方、気になってましたが、現状では一旦落ち着いた感じ?だったんですね。

私の方は久々に昨晩から今日の昼前ぐらいまで夜通しイカ狙いに行ってみましたが、釣れませんでした(*_*)
エギングも難しいです(苦笑い)

URL | koji #YjTMmlic | 2011/05/15 16:56 | edit

おっとっと!お疲れですね。

お疲れ様です!いや~状況がイマイチなんですね。
サーフフィシングの泣き所ですね。秋田も良くな
いですね。私は状況が良く成るまで、少し休みま
す。先日からの腰痛でして、悲しい毎日です。

URL | yoshi隊長 #VQthIQkI | 2011/05/15 17:27 | edit

週末は

金曜夜に志賀島でオクトパッシング、土曜に神湊、志賀島でオクトパッシング、野池でライギョ狙いで釣行しましたが、全て不発に終わりました。

サーフもベイトの接岸状況次第で釣果が大きく変わりますので、面白いですね。

所で、シマノ製ベイトリール メタニウムを所有されているとの事ですが、ブレーキシステムはDC:デジタルコントロールブレーキ仕様、SVS:可変遠心力ブレーキ仕様のどちらでしょうか?

昨日、スコーピオンDC7を初めて使用してみましたが、メカニカルブレーキ/キャストコントロールの調整を取り扱い説明書通りに締め込み、リールを竿に固定し、ガイドに糸を通している時に、クラッチを切りますので、スプールの回転で大バックラッシュを食らい解くのに難儀しました。

サミング無しで投げれるかというと、やはりサミングは必要ですね、しかもベースとなったスコーピオンXT1500シリーズ/アメニスタと比べると物凄く微妙なサミングの加減が必要ですね。

私は、アメニスタを使用していますが、SVSとメカニカルブレーキの調整次第では全くサミング無しで投げれる時もあるので、好きですね。

所で、其方のサーフに釣行されているHNアフロねこ氏はご存知でしょうか?

URL | 鎌海豚 #fZQeSxjk | 2011/05/15 19:30 | edit

タイトル

つよっさん こんばんは~^^

サーフへ着いた時は爆竹やら若い女性のキーキーキャーキャーで
この季節がはじまったのか・・・とがっかりしましたよ(笑)

魚が釣れなくても楽しいもんですね~
つよっさんにお会いできる日を楽しみにしとりま~す!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/15 19:35 | edit

タイトル

kojiさん こんばんは~^^

サーフの方はですね~ソゲが釣れだしてますよ~

自分はかかりませんでしたが(笑)

ただお持ち帰りのサイズはそうでないみたいです。

イカも今日は駄目だったんですね~だったらサーフでお話でも(爆

来週も多分行きます!(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/15 19:42 | edit

yoshi隊長 こんばんは~^^

腰痛、つらいですね~><;

状況の悪いうちにしっかり静養してまた釣果聞かせて下さいね。

そういえば以前は腰痛がたまに出ていましたがサーフで長距離歩くようになってから

最近でてないような・・・ひょっとして腰痛にいいのかも?

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/15 19:51 | edit

サーフで座談会

こんばんは

サーフでそのうち集会が始まりそうですね。(笑)

しかし、サーフは状況が変化しませんね。
イワシ系が接岸しなければ、次のベイトはキスですかね。
そうなると底物系の美味しい魚たちが寄ってきそうですが・・・

URL | サーフアングラー #- | 2011/05/15 20:00 | edit

タイトル

鎌海豚さん こんばんは~^^

金曜日の夕方は神湊~福間周辺までアジングに出かけたんですが凄いニゴリで
不発でした^^;
今日は刺身食べれると思ってましたがまたもや不発・・・ホゲ病にかかったのかな(笑)

私のメタニウムはSVSです、適当に調整して使ってますがまぁ気に入っています

それほどこだわりもないもので^^;

こないだHNアフロねこさんのブログを拝見してますとその日、そのポイントに
私とサーフアングラーさんといつもの常連の方以外は一人しかおられなかったので
たぶんその方がアフロねこさんだと思ってます、ただそれからこのサーフで
お会いしてませんので未確認ですが。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/15 20:16 | edit

タイトル

サーフアングラーさん こんばんは~^^

お待ちしてましたが今日は何処へ(笑)

もうそろそろサーフに茶菓子でも持っていきますかね?(爆

ソゲは釣れだしてますよ~

サーフアングラーさんの座布団はまだみたいですが^^

すっかり夏の海っぽくなって来てましたのでマゴチもそろそろですかね~♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/15 20:25 | edit

本日は・・・

ど~もでした。今日は色んなお話が出来て勉強になりました。

時間が合う時は“砂シーバス”に出撃いたしますので
(いつもの場所に・・・)
(いつものメンバーで。。。)

今後ともヨロシクですよ~^^

URL | 運ちゃん #- | 2011/05/15 21:25 | edit

サーフ座談会

サーフ座談会、私も参加します!笑
ココ最近、アオリ狙いで毎週のようにシャクリたおしてますが
まだ、ジェット噴射体感できずです・・・

これからは、いつもの駐車場は、いろんな意味でにぎやかになりますね・・・笑
今までは、海に向かってのロケット花火、真夜中バーベキュー
暗闇でタイヤが砂に埋まって助けて欲しそうな若者
日の出に向かって、何かを唱えてる集団・・・etc
とか、いろんな光景をみてきました  爆
今年も、その季節がやってきましたね(^^;
またサーフでお会いしましょう!

URL | くぼけん #JalddpaA | 2011/05/15 22:02 | edit

こんばんは。
そちらのサーフもイマイチみたいですね。
こっちも異常なしです。
ちなみに私も、今日サーフに5時到着でした・・・。
準備おわったら、すっかり明るいですね。

URL | 三平波平 #- | 2011/05/15 23:12 | edit

こんばんは

来週は寝坊しないかぎり サーフ(座談会)に行こうと思ってます(^O^)

今日 N漁港をチョット覗いて来ましたが もう海パンにウキ輪の集団が・・・・

まだ寒いだろ~~と・・・(笑)

URL | 釣り太陽 #- | 2011/05/15 23:45 | edit

タイトル

運ちゃん こんにちは~^^

昨日はお疲れさまでした。

ではいつものサーフで(笑)  こちらこそまたお願いします!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/16 12:41 | edit

タイトル

くぼけんさん こんにちは~^^

あら!最近不調ですね~><

そうそう、ロケット打ち込まれた日にはやかましいいましたけど(笑)

サーフでまってますよ~^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/16 12:45 | edit

タイトル

三平波平さん こんにちは~^^

ほんとすっかり明るいですね!

早くヒラメにマゴチが寄って来てほしいもんです^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/16 12:47 | edit

タイトル

釣り太陽さん こんにちは~^^

もう海水浴はじまってますか(笑)

来週日曜にお待ちしております(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/16 12:49 | edit

タイトル

どうもサーフは宗像周辺が今アツイすよ^^

URL | ベック #- | 2011/05/20 14:06 | edit

ベックさん 情報ありがとうございます!

よりによって土日に台風・・・・・・

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/28 08:24 | edit

海桜を2本キャッチしました(笑)

おはよう御座います、今朝シーバスの外道で64cmと45cmの
海桜鱒を釣りました、何と言う。。。?嬉しい外道です~
これじゃあシーバス釣れないはずだよ!海水温が低いからなんだよ。
先日決まった仕事もいい加減な内容でして、また振出から(笑)頑張る!

URL | yoshi #VQthIQkI | 2011/05/31 08:55 | edit

タイトル

yoshiさん こんにちは~^^

海桜鱒、この辺りではまず釣れない魚です。

綺麗なんでしょうね~  やっぱり日本は広い(笑)

こちらは梅雨入りしそうでしない変な天気が続いてます

明日は久々の出撃になりそうです♪

yoshiさんもお仕事がんばって!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/06/04 13:48 | edit