07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GW報告書 

釣行日 29、30、3、4

まず2011年4月29日金曜日 ▼潮情報 中潮 01時04分 51cm 07時16分 165cm
P1010054.jpg
な~んも釣れましぇん 


そんで月30日土曜日 ▼潮情報 中潮 01時45分 46cm 07時50分 177cm
P1010055.jpg
この日もサーフは期待薄だったんで近くの時磯へ・・・が、またまたな~んも釣れましぇん


この日は珍しく黒いヤツを釣りに北山湖 
P1010059.jpg
スポーニングって事で4人で出撃しましたが30~40までを4人で10匹と貧果でした

気温が低かったのも原因か?  まだ卵抱してる個体がおおかったので気温、水温が上がればもっと数釣り出来そう

ただ、アベレージが35㎝程なんで数が出ないと面白くないですね~




〆はいつものサーフ 5月4日水曜日 ▼潮情報 大潮 03時55分 49cm 09時53分 203cm
P1010078.jpg



この日もさっぱり釣れましぇん  ただコノシロが時折ボイルしてました(笑)


サーフアングラーさんと1、2時間?程談笑しホゲで帰りました(≧m≦)



来週もガンバロ!



↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。





Posted on 2011/05/05 Thu. 13:42 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 22

05

コメント

タイトル 

逝かれてないのかな~もしホゲてもアップしてくれたらいいのに
などと思っておりましたら、さすがです、貴重な情報ですから。

コノシロをボイルさせてたのは鈴木君ということでしょうか?

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/05/05 14:52 | edit

タイトル 

こんばんは
昨日はお疲れさまでした。
すっかり話込んで下げ潮狙いを
忘れてましたね。
来週、用事で行けそうにないので
ぐんさんの魚画像楽しみにしときます。

URL | サーフアングラー #- | 2011/05/05 21:24 | edit

タイトル 

こんばんは。おつかれさまでした!
そちらもあまりよくないみたいですね。
こっちも、5日は異常なしでした。
魚はあまり見かけませんでしたが、なにか紐のようなものを拾ってる方をたくさん見かけました。何拾ってるんでしょうね?

URL | 三平波平 #- | 2011/05/05 23:38 | edit

タイトル 

釣りより談笑のほうが長いとか・・・笑

そちらは今あまりぱっとしませんね。
ちょこちょこ行ってるんですが・・・。

URL | eco #- | 2011/05/06 18:18 | edit

S島先端は、時合・早し…という感じ… 

 こんばんは…

 久しぶりに、見る事ができて安心です。
 5/2;K瀬、5/5;KS下(明神)に入りましたが、持ち帰りは、2場所共、デカメバ
ルと鈴木君1本でした。KS下の左側は藻だらけの日が多いようです。
 鈴木君は、3~4バイトあるのですが、口を使ってくれないような感じ。時は5/2は、
4:30~6:00、5/5は4:00~5:00すぎでした。以降、パッタリ…脳バイト…

 レッパ・アカクロ、ピンクイワシが好調…? デカメバルは、回遊の青物待ち狙い
で、G吉に交通事故的感じで引っ掛かりました(共に30cm)。掛かった時には、セイ
ゴかと思った位です。

 明日も、S島KS下、北海岸を彷徨ってみます。

URL | now90 #- | 2011/05/06 19:25 | edit

タイトル 

こんばんは

気軽なバス・・・久しぶりに行ってみたいです(^^♪

サーフに行こうと思うのですが いつも寝坊ばかりして

しまいます(汗)

僕も 談笑にまぜてください(^^♪



URL | 釣り太陽 #- | 2011/05/06 22:04 | edit

タイトル 

コノチロボイルは鱸くんですよ^^
なかなか釣れんですが・・・

URL | ベック #- | 2011/05/07 15:56 | edit

タイトル 

つよっさん こんにちは~

何かと忙しくてまとめて書きました(笑)

コノシロボイルは鱸君だそうです、ベックさん↑が言われてます(笑)

20センチほどのなかなかいい型のコノシロだったんでそういう時って

ルアーなに使ったらいいんですかね? 勉強不足ですいません^^;

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/07 16:41 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん こんにちは~

あたしも町内の清掃という任務が入りました(T_T)

明日はecoさんの情報をもとに例の場所へ行ってみようと思うとりましたのに・・・

来週は土、日と出撃予定です!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/07 16:44 | edit

タイトル 

三平波平さん こんにちは~

紐のようなもの・・・なんでしょうね~???

今、東よか西がいいみたいですがガソリン代考えるとどうしても東になって

しまいます(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/07 16:47 | edit

タイトル 

ecoさん こんにちは~

ちょくちょく来られてるんですか!!!

お会いできず残念です。

いつも情報ありがとございますっ!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/07 16:48 | edit

タイトル 

now90さん こんにちは~

今日はどうでしたか?

30日はKS下近辺をウロウロしたんですがボウズに終わりました・・・

その辺でやったことなかったんで下見的にウロウロしてみましたが

ただ左側はあまり危険を冒さなくても行けそうないいポイントがありました

now90さんはご存じでしょうけど(笑) いっぺん色々と教えていただきたいです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/07 17:03 | edit

タイトル 

釣り太陽さん こんにちは~

その日も釣り太陽さんの話してたんですよ~ あの帽子でいつ現れるかと

注意散漫でつりしてますよ(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/07 17:05 | edit

タイトル 

ベックさん こんにちは~

鱸君でしたか   ベックさんやったら釣ってたんやろうな~

どげんしたら釣れるんでしょうか最近釣れる気がせんごとなりました(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/07 17:08 | edit

今年は・・・ 

頭足類にせよ、バスにせよ気温の上昇が遅れているせいで、去年よりはシーズン入りが遅れている感じです。

GW中は志賀島でエギングとオクトパッシングを中心に釣行しましたが、本命は捕獲できませんでした。

私の場合今までスズキは、河口での接近戦が中心で釣行していましたので、砂浜は殆ど釣行していません。
マゴチ、ヒラメ狙いで釣行してみたい気持ちはありますが・・・

ブログ相互リンクさせて戴きました。

これからも交流宜しくお願い致します。

URL | 鎌海豚 #fZQeSxjk | 2011/05/07 23:02 | edit

今朝は、KS下ノーフィシュ…でした 

 こんばんは…

 今朝は、S島先端、明神に3:50に入りましたが、ベタベタの海。2バイト、ノー
フィシュでした。遊んでくれたのは、デカメバルという感じ。鈴木君ではないよう
な気がします。
 沖には、シーカヤック1艇(かなり早くからいた様子)、小型船舶、ゴムボートなど
4艇が、明神の瀬をウロウロ。

 左側の瀬には、常連(いつもの2人?)が4:30頃から頑張っていました。浜は、左
に一人。その他、浜には人影無し。多分、釣れなくなったのでしょうか?

 尚、H漁港から6:00~来ていたワカメ取り?漁船軍団が今朝は、5:30~来てい
ました。それを機に納竿。KS下は、まだ、青物の気配無し…。

 

URL | now90 #- | 2011/05/07 23:22 | edit

サーフは日々是新、釣れるも好し(笑) 

訪問有難うございます。秋田の角館武家屋敷
は結構有名なんで、御存知かな?俳優の柳葉
敏郎君の出身校のすぐそばです。秋も風情が
あります。近くに国鱒で話題の田沢湖が有り
ます。好いすよ~、yoshiはスキーも遣るの
で、その行き帰りにチラット拝見してます。
出来れば、一度yoshiの、Eメールに訪問を
お願いで~す!
(文章作成遅いので、ゆっくり書きたい・・・笑♪)

URL | yoshi #VQthIQkI | 2011/05/08 18:48 | edit

タイトル 

最近、ひらめ聞かないですね・・・。
みんな浜より磯みたいです・・・。

URL | santa #- | 2011/05/09 22:41 | edit

タイトル 

鎌海豚さん こんにちは~ 

遅れているようですが最近一気に暑くなりましたね~^^;

こちらこそよろしくお願いします。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/11 17:26 | edit

タイトル 

now90さん こんにちは~

こないだそのあたりをぷらぷら釣り歩きましたけど

なんも変化なし・・・キスでも寄ってきてマゴチでも釣れ始めないかと

いったところです。  

もうそろそろ青物も釣れ出していいころですよね~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/11 17:41 | edit

タイトル 

yoshiさん こんにちは~

恥ずかしながら知りませんでした^^;

生で観るともっときれいでしょうね。

私も独身時代はスキーをやってましたけど今はまったく行ってません

体力が・・・(笑)

こんどEメールさせていただきます。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/11 17:50 | edit

タイトル 

santaさん こんにちは~~

ほんと最近釣果を聞くのは磯ばっかり・・・

まぁ~そろそろヒラメばだしますけん(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/11 17:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/66-e1e3d667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

