03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日は魚の画像あり(いつものサーフ釣行) 

2011年4月17日日曜日 ▼潮情報 大 潮 02時52分 33cm 08時53分 193cm

釣行時間 5:30~9:30


今朝のサーフ
P1000959.jpg


今朝はちょっと早めにいつものサーフへ



途中のコンビニでkojiさん発見! 携帯の番号を聞いてなかったので早速交換♪



この事が今日の釣果に・・・




前日サーフアングラーさんからメールで状況を聞いていたのでそのポイントまで一気に歩き釣り開始。




が・・・どうしても奥が気になり最奥エリアへ移動




あれやこれや投げてたところに着信アリ!!



今朝交換したばかりのkojiさんから




「釣れましたよ~」の一言に最奥エリアに見切りをつけkojiさんのもとへ(笑)



見ると綺麗な砂鱸   いや~銀ピカの魚体は萌えます



時間は満潮1時間前!



まだこれからやろ~と レッパからガン吉(スイカ)に変えた2投目




ついに今年初 砂鱸 確保!
P1000960.jpg
サイズは小さいけど喜びは最大級(笑)






会社の同僚は最奥でマゴチ釣ってました♪
P1000962.jpg





その同僚にマゴチを頂き(笑)  今日はひさびさに美味しい刺身が食べれます^^
P1000963.jpg





いや~~~ 今日の釣果はkojiさんに感謝です。





来週もガンバロ!



↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。


Posted on 2011/04/17 Sun. 15:33 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 34

17

コメント

まってました! 

砂鱸おめでとうございます!
連携プレイもお見事ですねえ

そちら行きたかったのですが
時間なくNで草を釣りました

お会いできたあかつきには
小生にも番号お願いしますね(爆)。

ん、ヒラですかこれ?!

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/04/17 16:08 | edit

お疲れ様でした 

いえいえ、そう言って頂けて非常に嬉しいです(^O^)
私の方こそ、今日の釣果があったのも ぐんさんのお蔭です。お会いした際に参考になるお話しをお聞きかせ頂いてたのが、今回の釣果にもつながりました(^O^)

URL | koji #YjTMmlic | 2011/04/17 19:10 | edit

おめでとうございます 

こんばんは
やりましたね。初もの。
おめでとうございます。
マゴチも出てたとは。
イーター達がそろそろ寄ってきてますかね。
来週は私も皆さんに続いて初物ゲットしたいですよ~。
がんばりま~すっ!。

URL | サーフアングラー #- | 2011/04/17 19:30 | edit

タイトル 

こんばんは!
初砂鱸ゲットおめでとうございます。
うらやましいかぎりです。
私も早く釣りたいです!
マゴチでもヒラメでもスズキでも大歓迎なんですが。

URL | 三平波平 #- | 2011/04/17 21:10 | edit

まってました~!! 

価値あるナイスな一尾ですね!!
なんか嬉しいです・・・。

URL | santa #- | 2011/04/17 23:38 | edit

タイトル 

おめでとうございます!
オイラはなんとか今週中にゲットしたいんですが・・・。

URL | eco #- | 2011/04/18 07:53 | edit

タイトル 

つよっさん こんにちは~♪

ありがとうございます! ようやく1本でてほっとしてます(笑)

お会い出来た時はこちらこそ宜しくお願いします^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/18 12:14 | edit

タイトル 

kojiさん こんにちは~♪

また今度よろしくおねがいします(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/18 12:15 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん こんにちは~♪

やっとでました(笑)

あとは座布団だけです(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/18 12:23 | edit

タイトル 

三平波平さん こんにちは~♪

下手な鉄砲もってやつですよ。。。ようやくでました(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/18 12:25 | edit

タイトル 

santaさん こんにちは~♪

ほんともう少しでワカメブログになるところでした(爆

あ、あと成人病予防とか(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/18 12:27 | edit

タイトル 

ecoさん こんにちは~♪

ありがとうございます!  西からの吉報をまっとります(^O^)/

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/18 12:28 | edit

タイトル 

開幕ですね^^

水曜は荒れ捲る予報なんで長崎遠征ヒラ行ってきますー^^

朝練で木曜出没するかもです・・・

URL | ベック #- | 2011/04/18 15:02 | edit

スズキ捕獲おめでとう御座います。 

R灯台漁港とH漁港の対頭足類戦も開幕したようですね・・・
私は先週水曜日に初マダコを仕留めました。

エギングも連休中に開幕するでしょうね・・・

ところでサーフキャスティングのタックルは、どの様な物をお使いでしょうか?

URL | 鎌海豚 #fZQeSxjk | 2011/04/18 18:56 | edit

タイトル 

こんばんは
砂鱸 おめでとうございます

砂鱸・マゴチの2種盛りで お酒・・・・(>_<)
美味しそうです!  

自分は 藻の猛攻に合い 脱落しました(泣)
なかなか お会いできずにいますが
次回こそ サーフでお会いしましょう(^^♪

URL | 釣り太陽 #- | 2011/04/18 20:51 | edit

コチ デカ~美味そう…おめでとうございます… 

こんばんは…

今週の土日は、諸事情あり、行けませんでした…が、先週釣れているとのこと、何
よりです。志賀島先端KS下の浜、右側も左側も釣れています。ただ、日出±60分
が時合のようです。

小生、G吉(ジグ)は大好きです。ストックも(20~40g)で15~20本位あり、部
屋に飾ってニタニタしています。Kのポイントには売っていてありますが、種類が
少ない。30gの黄色が欲しいのですが無い。長崎のK島の釣具屋(マリア様近く、
小さいけど)には、何故か色々あります。

G吉は、テイル・シングルフックのみが良く飛び、良く泳ぐ…のですが、スズキに
は、シングルのみでは、ちょっと厳しいですね(バラシ多し)。アシストが必要で
しょうね。小生は、いるか?いないか?、まずそれで確認するようにしています。

尚、10日(日)12:00すぎ、N漁港(でイワシが湧いたらしいです。やっと、あの
ライン(例の浜~S漁港)もやっと面白くなりそうですね。

早く青物を釣りたい。先日、志賀島先端でちょっと面白かったですよ(G吉で…)。
根づれでやられましたけど…青物の時には、テイルにシングル、ヘッドにアシスト
小(1本)を付けてやっています。
「つよっさん」とお会いした日でしたか?…翌日でしたでしょうかね?

                        とにかく頑張りましょう…
                        (sg-now90=now90です)

URL | now90 #- | 2011/04/18 21:31 | edit

タイトル 

ベックさん こんにちは~♪

やっと自分も開幕しました(笑)

ヒラがんばってください!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/19 12:44 | edit

タイトル 

鎌海豚さん こんにちは~♪

イカもそろそろ釣れ出すでしょうね!  エギングはやらないのでわかりませんが^^;

自分が使ってるのは ロッドはモアザンブランジーノサーフカスタム リールはエクスセンス4000Sです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/19 12:47 | edit

タイトル 

釣り太陽さん こんにちは~♪

ずっと絶好調じゃないですか!  うらやましいかぎりです^^

ほんとなかなかお会いできませんね~ ゴールデンウィークは行かれます?

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/19 12:49 | edit

タイトル 

now90さん こんにちは~♪

KS下のサーフもいいんですね~ 自分あそこでいい思いしたことがなくて><;

バカの一つ覚えでこのサーフばっかりです(笑)

ジグではガン吉以外は釣れる気がしません(笑) 大体ポイントで買い物しますが

ガン吉はほとんどネットで購入してますね~ やっぱカラーがお店では少ない

フックの位置はどこにつければいいかいまいちわからないので適当につけてますが

一度じっくり教えて下さいm(__)m

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/19 13:00 | edit

タックル紹介誠に有り難う御座いました。 

私のサーフ使用タックルは、ロッド tailwalk VIVID 116MH、リール ペン スピンフィッシャー5500ESJ、ラインシステム メイン PE 剛戦SW3号42lb相当、リーダー ナイロン10号40lb ですが、太すぎでしょうかね?

URL | 鎌海豚 #fZQeSxjk | 2011/04/20 02:34 | edit

タイトル 

こんばんは

もちろん G・Wは出来る限り イカに鱸に出撃します(^^♪

でも嫁の視線が・・・・・・・・(怖)・・・(>_<)

URL | 釣り太陽 #- | 2011/04/21 20:38 | edit

お久しぶりです。 

ご無沙汰してます。

ちょっとお休みしてる間に、

砂もの、やっちゃってますね!!
おめでとうございます!

再開しましたんで、またよければリンクお願いします!

URL | cubcubTK #ibS8y52A | 2011/04/22 21:09 | edit

タイトル 

釣り太陽さん おはようございます!

うちは幸い息子が学校なもんで余裕ですけど

家庭を大事にしてくださいね(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/24 06:49 | edit

タイトル 

cubcubTKさん おはようございます!

どこいっちゃったかな? っておもってましたよ~

こちらこそよろしくお願いします!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/24 06:55 | edit

タイトル 

どちらも食べごろのお魚ですね!!
グッドサイズなマゴチは抱卵とかしてないんですか?
いつもコメント入れようと思うんですが、eco、santaが先にコメ書いてるので、西の三馬鹿ぽくて読み逃げしとります(笑
お会いした時は是非、わかめの美味しいいただき方を伝授してくださいませi-199i-237

URL | 何かくれ。 #- | 2011/04/24 10:11 | edit

タイトル 

こんにちは 此方のブログのコメントから訪問してみました。

マゴチって夏に釣れるとばかり思ってました(福岡東部は初夏から釣れたよっと情報戦開始ですので)が、砂鱸同様に越冬してすぐのは美味しそうですね^^

サーフでルアーしたこと無いので質問ですが、写真を拝見する限りジグっぽいですが、ミノーよりは効果あるのでしょうか?

なんとなく、サーフは遠浅のイメージでトップ中心だと思っていたので(^^;

URL | みやそう #jnRiruIs | 2011/04/24 14:12 | edit

秋田のサーフアングラーです。 

秋田弁でメッセージ遣ってます。(笑)
御初にお目にかがるっす、秋田の吉川(yoshi)だす。サーフフィシング初めで25年ぐれになるっす。秋田の海だば、未だ寒びくてさっぱり釣れねでば!海のあんばい良いい日は、毎日通っているども、毎回ボンズ(泣)爺ちゃだども、スキーどサーフィンもやるあだ!どうぞ宜しくたのむすな~!  取りあえずリンクさせて頂きました。以後仲良くお願いするっすね~。

URL | yoshi #VQthIQkI | 2011/04/30 06:42 | edit

タイトル 

何かくれさん こんにちは!

あたしも結構読み逃げしてます(笑)

ワカメはみそ汁はもちろんサラダやら最高ですよ!
マゴチは細~い卵抱えてました、、、これからなんですかね?

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/30 17:55 | edit

タイトル 

みやそうさん こんにちは!

ここのサーフはだいたいゴールデンウィーク前後から秋口まで釣れるような気がします。

ルアーですが ほとんどミノー使ってますけど風が強い日なんかはジグが活躍しますね!

あたしの場合へたくそなんであんまり参考になりませんが(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/30 17:59 | edit

タイトル 

yoshiさん はじめまして! 

コメントありがとうございます!

遠く秋田から・・・すごく嬉しいです。

こちらこそよろしくお願いします。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/30 18:01 | edit

親切な対応有難うございます。 

 丁寧な対応ありがどさん、(笑)
日本全国に、同じサーフ釣り友がバンバン出来れば
最高に幸せです。私は50歳オーバーで、釣り歴
20年以上ですが、マジ下手、釣れる魚は外道ばし
~いっつもボーズ!(泣)そんなもんだべ~!
シーバスと鮃狙いです。サーフスタイルは、立ちこみ
&おかっぱりで、速攻の釣りです。(ランガンスタイル)
後程タックルも詳しく紹介しますが、ロットはufn .
リールはダイワです。(笑)渓流も遣ります。
ちょっとお酒のんじゃったので、乱筆乱文失礼します。

URL | yoshi #- | 2011/04/30 18:56 | edit

釣期のお話 

今晩は、如何お過ごしでしょうか?秋田もだいぶ良い感じに成って来ました。
所で貴ブログを拝見しますと、4月17日前後が釣れ初めだったようですが、
毎年そんな時季なんですか?それと、鱸は平ですか、マルの混ざりなのです
か?あと私は体力が無いので、ジグミノーを良く使用しますが、ぐんさんは
何使ってますか・・・(笑)私の愛用のタックルを紹介します、ロットは
ufmスーパーパルサー10ft/11ft プラッキングスぺシャル9.6ダイワ・デ
ーモンフッカー86 リールはダイワ・イグジストとルビアスです。つづく。

URL | yoshi #VQthIQkI | 2011/05/03 17:37 | edit

タイトル 

yoshiさんこんにちは!

このサーフでは毎年4月の大潮付近でイワシが接岸しそれに産卵後のシーバスが付いて
いることが多いですね!
イワシの姿が消えてピンキスの到来でマゴチも釣れ出します。
今からの時期は青物も時々つれますよ^^ といってもベイト次第ですが^^
ここで釣れるのは大半がマルです、このブログでリンクさせてもらってるサーフアングラーさんが釣ったヒラしかこの場所でヒラを見たことありません。

主に使ってるタックル ロッドは ダイワmorethan BRANZINO 109ML 
           リールは シマノEXSENCE 4000S  です。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/05/05 13:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/65-3ae26a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

