05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベイトが大量に接岸中です。 

2011年4月9日土曜日 ▼潮情報 中潮 12時31分 171cm 19時30分 47cm

昨日の夕マズメサーフ
DSCF1061.jpg
仕事終わりでサーフへ直帰  が、とくに何もなし(笑) ただ奥のシャローはベイトだらけ
 久々に生命反応たっぷりのサーフでした。


2011年4月10日日曜日 ▼潮情報 小潮 7時12分 95cm 13時27分 156cm

釣行時間 7:00~12:30
 

場所:東区サーフ


今朝のサーフ
DSCF1067.jpg


朝マズメが干潮って事もあり諦め気味にいつものサーフへ出撃

干潮でいい思いしたことないんだよな~・・・




と思いつつも ベイトの大群発見!!! 



美味しそうなカタクチがついてきました^^
DSCF1069.jpg



シーバスも着いていそうだけどベイトの量がハンパないせいかかすりもしません><;



今日もkojiさんがいらっしゃいましたがぜんぜんとのこと・・・



その後ベイトについて右往左往しているところにサーフアングラーさんが奥より到着



なにやら獲物らしき袋をさげてありましたが中身はお味噌汁の・・・(笑)




こんだけのアングラーが全員ホゲということは腕じゃないよな? 



っとお昼まで粘ってホゲにて撤収してきました



しかし ↓赤丸の通りイワシの黒い塊がサーフ一帯広範囲で確認できました。
DSCF1073.jpg



来週の土日に乞うご期待!!!




↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2011/04/10 Sun. 15:43 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 22

10

コメント

ども! 

今日はだめでしたか・・・
近くの某サーフで、でかいヒラメ&
シーバスが乱舞してたみたいです・・・
これだけ、ベイトが寄ってれば
まだまだいけそうですね!
今度の大潮周りは、行かないと1年間くらい
後悔するかもしれませんね!笑

URL | くぼけん #SFo5/nok | 2011/04/10 16:39 | edit

お疲れ様です 

今日はベイトはいるが私達のターゲットであるフィッシュイーター達がお留守だったようですね(苦笑い)
でも、今後が非常に楽しみになってきました☆

URL | koji #YjTMmlic | 2011/04/10 19:51 | edit

タイトル 

こんばんは
本日お疲れさまでした。
来週に期待しましょう!
来週はサビキ仕掛けも忘れずに。(笑)

URL | サーフアングラー #- | 2011/04/10 22:50 | edit

タイトル 

こんにちは。
ベイトきましたか。
これから期待大ですね。
宗像方面にも生命反応があるか、今度調査に行ってきます。

URL | 三平波平 #- | 2011/04/11 13:13 | edit

赤丸 

ぐんさんの赤丸を見て鼻息荒く今朝いって来ました
ワカメ釣ってやりましたサザエなしでした
ナマコつき経験ありますが、それもなし
がんばります。。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/04/11 15:40 | edit

タイトル 

こんにちは
週末のサーフは 期待大ですね(^^)
今から釣れた時の イメトレしておきます!!
釣れなかった時は ワカメポイント教えて下さい(笑)

URL | 釣り太陽 #- | 2011/04/11 17:23 | edit

こんばんわ! 

サーフはベイトだらけみたいですね。。。

ぜひヒラメ1枚お願いします^^

URL | eco #- | 2011/04/11 20:33 | edit

久しぶりのナブラ… 

こんばんは… お疲れ様です…

日曜日6:00前、志賀島突先の浜に久しぶりに面白そうなナブラが…
スズキよりも青物好きの私は、ジグ(ガン吉/ima)をシングルフック(シングル
が良く飛び良く泳ぐ)にて限界まで投げるも、カツカツ届かず。でも巻きあげの途中
で、スズキがかかってきました。シングルのため何本かばらしましたが、70センチを
筆頭に3本の持ち帰り。

ちなみに、同浜では、土曜にトウゴロがわいており親父さまはスズキを、息子さんは、
ヒラメをあげております。ピンク系だそうです。(日曜にも湧いたらしい。私は見て
いない。)

尚、今の時期、6:00になると、おそらくH漁港?から一斉にワカメ取りの漁船が
入りこみ、もしくは猛スピードで通過。イワシの塊の分散?など、場所次第では、そ
れまでが勝負かもしれません。

☆☆☆「ぐんさん」のブログ…、「つよっさん」とも今日、例の浜でお話ししていた
のですが、妙に飾り気がなく、真実味があり、拝見させて戴くのが非常に楽しみです。
                           宜しくお願い致します…

URL | now90 #- | 2011/04/11 22:04 | edit

タイトル 

湾内にも大漁のカタクチを発見しましたよ。
シーバスもついてましたが、喰いはシブかったようです・・・。

URL | santa #- | 2011/04/12 02:33 | edit

タイトル 

ぐぼけんさん こんにちは!

シーバスが着いてるって思える塊があったんですがね~

なかなかルアーには反応してくれませんでした><;

土曜、日曜と計画してたんですが今週末は日曜だけになりそうです。

サーフでお会いしましょう!(^O^)/

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:23 | edit

タイトル 

kojiさん こんにちは~!

ほんと今後がたのしみですね!  はやく kojiさんに続いて結果ださないとな~^^;

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:25 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん こんにちは~!

いや、まじで持っていきますか!?(笑)

食べる分にはスズキよかイワシのほうがうまいかも(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:26 | edit

タイトル 

三平波平さん こんにちは~!

かなり入ってますよ!  宗像方面も同様にいいんじゃないでしょうか!

行かれたら教えてくださ~い!(^-^)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:28 | edit

タイトル 

つよっさん こんにちは~!

ベイトは入ってたでしょ!?  やっぱ汐回りが大きく関係するんですかね~?

ナマコもいいですね!! 魚は釣りきらんので次はそれを狙ってみます(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:32 | edit

タイトル 

釣り太陽さん こんにちは~

日曜日にお会いしましょう(^O^)/


しかしこのブログ、ワカメって分類つくったほうがよさそうですね(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:34 | edit

タイトル 

ecoさん おひさしぶりですっ!!!

なんでもいいから結果がほしい今日この頃です(笑)

ecoさんみたいにブログ更新する間もないくらい釣ってみたいです(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:37 | edit

タイトル 

now90さん こんにちは~!

あらぁ~~~うらやましい釣果ですね!

今度是非サーフでご一緒しましょ~よろしくお願いしますm(__)m

このブログは自分の釣りデータ的に初めて今日まできてるんで真実しかないのですが

ただ・・・もう少し魚の画像で飾りたいものです(笑)

こちらこそ宜しくお願い致します。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:45 | edit

タイトル 

santaさん こんにちは~!  おひさしぶりです!

ベイトが多すぎるのもあれなんですかね~?

今週日曜あたりこちらへどうですか? 一緒に成人病予防しましょう(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/12 12:47 | edit

初めまして 

初めまして管理人様
東区在住の鎌海豚と申します。

志賀島方面によく釣行しておりますが、サーフはこれまで3回位しか有りません。
もしかしたらサーフでお会いする機会もあるかも知れませんね。

これから宜しくお願い申し上げます。

URL | 鎌海豚 #fZQeSxjk | 2011/04/14 06:28 | edit

タイトル 

鎌海豚さん はじめまして!

サーフでお会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/15 12:25 | edit

タイトル 

自分時もこんな感じでマターリしてるボールばっかやったです

これからでしょうね・・・週末爆発しそうな感じですよ^^

荒れたら間違いなく釣れるはず!!

URL | ベック #- | 2011/04/15 15:39 | edit

タイトル 

ベックさん こんにちは!


今日はいい感じに波もあり釣れる気配プンプンでした~

がしかし、釣れたのは小ぶりの砂鱸、けど超うれしかったです(笑)

ナギでのチャカチャカ早く試してみたいっす。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/17 15:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/64-24c98ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

