03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日もワカメです(笑) 

2011年3月27日日曜日 ▼潮情報 小潮 03時00分 126cm 07時53分 102cm


釣行時間 7:00~8:30
 

場所:東区サーフ


今朝のサーフ
kesa.jpg




今日は時間がぜんぜん無く1時間30分の釣行




早々に魚をあきらめてワカメ拾いへ(笑)






サーフに着くも先行者1名、たぶんサーフアングラーさん





綺麗なワカメを見つけながら進んでいくと・・・





レア物発見!
sazae.jpg
ワカメが背中にくっついたサザエでゴザイマ~ス!


写真でサザエの背中に根を張っているのがわかりますか?



大きく育ったワカメの浮力に耐え切れなくなったのか一緒に流れて来ています




そんなこんなでいつものポイントでkojiさん発見  



こちらも変化なしとの事、さらに奥にはサーフアングラーさん



このお二人としばし談笑し帰って来ました。



まぁ~今日もいい運動になりました(笑)



来週の大潮辺りいいかも???です。


↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。






Posted on 2011/03/27 Sun. 14:53 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 19

27

コメント

ウェーダーはワカメ取り用…? 

こんばんは…
 辛い日が続きます。

朝一から、志賀島→釣川河口浜→ひびき下(国民宿舎)→鐘崎→波津→汐入川河口な
どウロウロ6時間。鐘崎~波津間のゴロタで、ワーダー着用者発見。期待するも、竿
持たず、大きな袋。な~んだワカメ大漁~

河口では海静か…サーファーも我慢強い。

釣れそうな場所…どこ…?小魚がいない。
鐘崎(右)先端~地島間の流れ位?    
帰り際、レッパ・ナバロン派の私ですが、ヒダカでK2Fを買ってみました。
                             本当に辛すぎます。



URL | sg-now90 #- | 2011/03/27 19:09 | edit

 

ぐんさん、こんばんは(^O^)
あの後もアタリもカスリも無く、終了でした(^^ゞ

写真のサザエを生で見せて頂いた時は目からウロコでした(^O^) サーフ歩いていると色んな発見もあって面白いなって♪
サザエは今宵のお酒の良い肴になったのではないでしょうか?(^O^)

URL | koji #- | 2011/03/27 19:24 | edit

タイトル 

ぐんさんこんばんは。

今朝は短時間の釣行お疲れさまでした。
あの後はフグらしきあたりが1回のみ。
寂しい初釣りでした。でも久々のサーフで
海風を浴びて元気をもらました。
帰りには教えてもらったワカメを
2,3本ゲットし、嫁に喜んでもらいましたよ。
来週の大潮くらいが開幕ですかね。

URL | サーフアングラー #- | 2011/03/27 21:48 | edit

こんばんは 

今日、時間があったので、サーフ行こうか悩みましたが
潮周り考えて、なんか行く気になれず・・・
来週の大潮周りは、必ず行きます!
釣り場でお会いしましょう!

URL | くぼけん #JalddpaA | 2011/03/28 00:43 | edit

タイトル 

sg-now90さん こんにちは!

どこもここも同じ状況なんですね~><;

東方面サーフを網羅してるじゃないですか(笑)

波間にベイトが確認出来ましたが来週あたりイイカモですね!?

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/28 12:21 | edit

タイトル 

kojiさん こんにちは!

年中いろんな物が発見出来ておもしろいですよね ^^

もちろん酒の肴になりました(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/28 12:23 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん こんにちは~

ガソリン代も高騰してますからなんかお土産がないとですね~(笑)

喜んでいただけて良かったですね!

ほんと来週こそ魚持って帰りましょ~~~ ^^;

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/28 12:25 | edit

タイトル 

くぼけんさんこんにちは~

来週は日曜日出撃予定です!

釣り場でお会いできるのを楽しみにしています(^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/28 12:29 | edit

タイトル 

こんにちは

かなりレアですね(^^)

来週 出撃予定なんですけど
自分はいつも通り 撃沈すると思うので
釣りの後は、ワカメの旅に出ようと思います(笑)

URL | 釣り太陽 #- | 2011/03/28 17:49 | edit

タイトル 

レアでしょ(笑)


そのうちみんな竿も持たずワカメ拾いに来たりして(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/28 19:39 | edit

 

例年なら4月から5月に爆発するんですが今年は読めないすね(≧ε≦)

URL | ベック #- | 2011/03/29 10:21 | edit

タイトル 

ベックさん こんばんは~

もうボチボチ寄ってきてもよさそうですけどね~

ワカメだけは例年通りとれてますけどね(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/29 20:18 | edit

タイトル 

ぐんさんはじめまして。
三平波平と申します。
サーフアングラーさんのブログから気になって立ち寄らせてもらいました。
昨年の初夏くらいからサーフに通い始めてますが、サーフでサザエも見たことないですが、ワカメ&サザエの写真は思わず笑っちゃいました。
これからも楽しくブログ読ませてもらいます!

URL | 三平波平 #- | 2011/03/30 13:55 | edit

タイトル 

三平波平さん はじめまして。 ^^

ちょうどワカメが漂着するこの時期にまれに見れますよ

まだ現物見るチャンスありです(笑)

今後よろしくお願いします。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/31 20:54 | edit

タイトル 

kojiさん  やりましたね!!!

あす出撃します! 情報ありがとうございました♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/02 15:07 | edit

初コメよろしくお願いします 

楽しく拝見しています大久保つよっさん申します
例のサーフですれ違っているとは存じます

日曜サーフどうでしたでしょうか
更新を首を長くしておるしだいです

小生も近場でばっか遊んでおりますゆえ
是非お声がけご指導よろしくお願いします。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2011/04/04 10:23 | edit

タイトル 

つよっさん こんばんは! はじめまして!

駐車場についてドアをあけましたらドアごと持って行かれそうな暴風でして

そのまま引き返してきました(笑)

まともな北風だったんで手も足もでらんかったです。

これからよろしくおねがいしますm(__)m

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/04 20:14 | edit

暴風・波足長し… 

こんばんは…

日曜(3日)5:00、現場着。軽の中で先行者?が寝ていました。予想をはるかに超
えるスーパー強い風。ダメだこりゃ~と思いつつ、風裏の弘の右側地磯へ。雰囲気
は悪くなかったんだけど…音沙汰なし。潮が低かった事もあり、K2Fを地球にさ
し上げるハメになりました。大人しく帰ればよかった・・・・

URL | sg-now90 #- | 2011/04/04 22:02 | edit

タイトル 

sg-now90さん こんにちは~

私も5:00頃居ましたよ~^^

すごい風でしたよね! 次のチャンスに期待します。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/04/05 17:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/63-203723be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

