09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海鵜が遊んでました。 

2011年3月20日日曜日 ▼潮情報 大潮 03時52分 18cm 09時54分 197cm

釣行時間 6:00~9:30 

場所:東区サーフ


今朝のサーフ
P1000811.jpg



去年この時期に、こんなべた凪でいい思いしたな~ と思いつつ


馬鹿の一つ覚えでいつものサーフへ



今日は貸し切りか? と見渡すと先行者2名発見!



うち一人はよくここでお会いする方少し談笑しながら最奥エリアへ



途中、海鵜がベイトでも追いかけてるのかと観察するもただ遊んでる様子



とうとうなんの変化もなく最奥エリアへ到着



砂浜を約3㌔  成人病予防には効果的です(笑)



ここでこの釣れないブログへよくコメント下さるkojiさん発見!



朝一で入るも釣果なしとの事



ま、自分の場合はブログタイトル通り 釣れなくても楽しいんでOKなんです



こうやっていろんな方とおしゃべりできますしね!




で、これが本日の収穫!


ワカメ+めかぶ!!
P1000812.jpg



ワカメを持ち帰るのもこの時期の楽しみ、もうすぐアオイ貝も見られるでしょうし



なにかと楽しいサーフの季節です。




↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。



Posted on 2011/03/20 Sun. 10:51 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 16

20

コメント

こんばんは(^O^) 

お疲れ様で~す(^O^)

今日は本当に魚の気配は皆無でしたね(苦笑い)
海の中の春の訪れまではもう一息と言ったところでしょうかね?
今後に期待ですね(^O^)

URL | koji #- | 2011/03/20 19:43 | edit

魚…いるっ? 

 こんばんは…

 初めておじゃまします。

 香椎の住人で、志賀島を中心に福岡東側をフランチャイズとしています。
今朝(3/20)、5:20頃、例のサーフの車寄せに到着したのですが、カッ
プルが一組、海はベタなぎ。
 
 思わず生命反応を感じず、志賀島先端の明神へ入りました。ここも同じで
まったく何もなし。草フグさえ姿を見せず。どうしたのでしょう…2人、島に渡
っていましたが、釣れたのでしょうか?

 昨年の今頃は、洞山(遠賀川河口)のヤズ・スズキに、はまっていました
が、昨年同時期に明神でヒラの思い出あり。だから…でも今年は???

 潮が上がってきたので、7:00に撤収。帰りに、サーフに寄ってみたら、ゴ
ルフクラブ杭の先に2人の人影。「頑張っている人がいるな~」と思いつつ、
買っていたシャケのおにぎりをたべながら…帰宅。

 今日、シマノ・サイレント・アサシンを買いました。少し元気が出てきました。
飛びを試してみたい。

 明日、天気次第かなっ~?・・・

 

URL | sg-now90 #- | 2011/03/20 22:10 | edit

No title 

kojiさん こんばんは!

あそこまで魚ッ気なければどうしょうもないですね(笑)

来週も予定してますんで是非ベイトさんにいっぱい入ってもらいたいです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/20 23:01 | edit

No title 

sg-now90さん こんばんは! はじめまして。

ほんと今日は魚ッ気まったく無しでしたよ、ここまで無いと気持ちよく止めれます(笑)

湾内ではボチボチ上がりだした様なんでサーフにも寄ってるかな?って思ってたんですけどね~

昨年の今時分はけっこういい思いしたんですが・・・まぁこれも自然相手なんでしょうがないですかね~

明日、がんばってください!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/20 23:08 | edit

 

来月なら間違いなくスタートするでしょうね(^w^)

自分はこの時期ヒラにシフトするんでサーフ情報入ればこそっと教えて下さい

URL | ベック #- | 2011/03/20 23:28 | edit

もうちょいですかね 

こんばんは!
ぐんさんの釣果が気になってました!

昨年の、いつものサーフの釣れ初めが4月頭の大潮前からだったと
記憶してます。
今年も、それくらいになりそうですね!
昨年は、マゴチが少なかったので、今年はいけるかも!?

URL | くぼけん #JalddpaA | 2011/03/20 23:32 | edit

No title 

ベックさん おはようございます!

近場でヒラが出るとここそっと教えてください(笑)

サーフ」は情報入り次第報告しますね~i-278

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/21 09:55 | edit

No title 

くぼけんさん おはようございます!

ですね! ほんとマゴチが少なかったe-260

今年は期待したいです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/21 09:59 | edit

No title 

ぐんさんこんにちは
まだ開幕してませんでしたか。野球の開幕と同時期かもですね。
私もようやく来週は初釣りでホームへ入釣予定です。
初釣り用に色々新調しました。釣れなくても楽しみです。
3か月分のストレスを一気に発散しますよ~。

URL | サーフアングラー #- | 2011/03/21 12:44 | edit

No title 

成人病予防・・・爆

釣り場がやけに遠いですもんねwww・・・。

URL | santa #- | 2011/03/21 13:18 | edit

No title 

こんにちは
わかめ+めかぶ  新鮮で美味しそうッ(^^♪
それ目当てでサーフいこうかなッ(>_<)

1カ月以上釣りに行けてないので悶々としとります(>_<)
何とか来月くらいから出撃可能になりそうなので
ウェーダーを新調しようか悩んでます(^^♪

URL | 釣り太陽 #- | 2011/03/21 19:14 | edit

No title 

サーフアングラーさん こんにちは~

来週私も行く予定です 土、日どちらに行きます?

サーフでお会いしましょう(^O^)/

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/22 12:29 | edit

No title 

santaさん こんにちは~

成人病・・・あと15年もしたらわかりますよ(≧m≦)

まぁ、一向に改善されませんが(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/22 12:31 | edit

No title 

釣り太陽さん こんにちは~

ウェーダー買いますか~  選ぶ時は慎重に(笑)

去年マ●メのウェーダー新調したんですがね、歩く時にブーツと生地の境目が弱いのか2回釣行くらいで

浸水><;   の経験からデザインよりも強さをおすすめします(笑)

次は性能重視で買い替えたいと痛感しました。

ダイワ、シマノといったメーカーの方が強いかもと考える今日この頃です。

あと値段もお手頃ですしね(^-^)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/22 12:39 | edit

冷たい 

自分は前日に行きました。人も魚もいませんでした。ところで今、湾内のアサリ採りにはまっています。今日で三日連夜行きました。ヘッドライトつけて潮干狩りしている男か゛いたらそれは自分です。いるとこにはいます。博多湾は捨てたもんじゃありません。帰りに外海に砂抜き用の水を取りに行くと湾内と比べると水がすごく冷たいです。外海はもうちょっと先ですかね。

URL | ミスターT #TTgf5Lno | 2011/03/23 23:12 | edit

No title 

ミスターTさん こんばんは~

もうアサリの季節ですね~!  今度ポイント教えて下さい(^-^)

明日も様子見にいってきます!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2011/03/25 18:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/62-be19840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

