09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤物ゲット!!! 

2010年11月7日日曜日 ▼潮情報 大潮 03時38分 2cm 09時59分 187cm 15時44分 51cm 21時41分 203cm

釣行時間 5:00~15:00 

場所:東区サーフ

今朝のサーフ
P1000637.jpg
P1000638.jpg




今日もいつものように一番奥まで一目散です



夜明け前だというのにそこには20人弱の釣りびとが!!!



今週絶好調みたいだったししかたない&期待も高まります!




次第に夜が明け 戦闘準備おっけ~  で  撃ちまくるも





な~~~んにも  かからん>< 




ベイトはいます、鳥さんも沢山います



が、スズキさんは今日は具合が悪いらしく休みみたいです(T_T)



満潮10:30、、、  昨日は下げに入ってからが良かったとの情報もあり



粘りました!




時刻は 10:20   ・・・・・・・・・・




時刻は 10:30   ・・・・・・・・・・




時刻は 10:40   ・・・・・・・・・・



とうとう11:00をまわりさらには12:00 ・・・・・・・



完全に心が折れました(笑)





今日はミスターTさんにお会いししばらく談笑&一緒にランガンするもな~んもありゃしません




駐車スペースへ戻りながらランガンすることにして




磯場を抜けたポイントでドラマが!!!




レッパをイワシの群らしき黒いかたまりめがけて投げ入れた瞬間になにやらヒット!!




ドラグが鳴りどんどんラインが出て行きます




こりゃ青物やないかいな~







よっしゃ~~~と心の中で雄叫びを上げた瞬間




ん???  なにやら赤い物体が  ブシュ~~



と逆噴射しまくってます



正体はこれでした
P1000640.jpg
P1000639.jpg
ソデイカ



津屋崎辺りでは専門に狙っている人もいるらしく食べれるらしいのですが



場所からして駐車場までこれを運ぶ元気は残ってましぇん(笑)



こいつのツレがちょっと沖で待ってたのでリリースしました



夫婦だったんかな~~~



ある意味 シーバス、マゴチ、ヒラメetc


釣るよか貴重な体験だったかも?   ということにして 今日は諦めます(爆



しかし、20名もアングラーが居たにも関わらず1本もシーバス上がってないってどうですか(´;ω;`)







めげずに来週も行くバイ!

Posted on 2010/11/07 Sun. 17:57 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 18

07

コメント

No title 

ぐんさんこんばんは。

20名もいて1本もでないなんて考えられんですね。
昨日、私を除くほとんどの方が1本はお持ちかえりされてました。
いやー海の状況は1日にして変わりますね。恐ろしい。

もしかして、私も昨日に同じ場所でドラグを引き出す正体不明の
獲物に遭遇しましたが、袖イカだったんですかね。(笑)

私も来週出撃です。

URL | サーフアングラー #- | 2010/11/07 18:09 | edit

No title 

サーフアングラーさん こんばんは~

いや~ おそるべしパワーでしたよ(笑


せっかくブリがかかってもいいようにチェックしていったんですがね~


来週は土、日曜と連荘の出撃予定です!  ポイントでお会いしましょう!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/07 18:18 | edit

No title 

ぐんさん はじめまして 毎週楽しみに見ています。このブログの影響でバスロッドを買いルアーを買いビーチデビューしました。東区ビーチは
何回か行きましたがいまだ釣れてません。今日は野北のビーチでやってみましたがヒラメが追いかけてくるのを確認しただけでした。
ぜひよいアドバイスをお願いします。

URL | nao #- | 2010/11/07 18:32 | edit

No title 

明日のタイラバ中止になっちゃったんで
東サーフに出撃してみます!
シーバス遊んでくれるでしょうか・・・

URL | cocopapa #- | 2010/11/07 18:54 | edit

No title 

西部戦線も異状なしでした。。。。はい。

それにしても、サーフには色んな生き物がいますね(笑)

URL | cubcubTK #ibS8y52A | 2010/11/07 18:56 | edit

ちわっす! 

やはりダメでしたか~~~。。。
私の知り合いも行っていましたがベイトよりアングラーが多かったとか(笑)

1日でこんなに状況が変わるとは・・・。
恐ろしや~~~です。


URL | eco #- | 2010/11/07 19:34 | edit

こんばんは!! 

しかし、巨大イカの引きは想像しただけで、強烈そうですね。
海での釣りは想定外の魚、生物が釣れてきたりする事もある、それもまた楽しかったりしますよね♪

私はこのところ持病の肩コリが特に辛くて、今日の釣行は自粛しました、不戦敗です(汗)
来週末はどうにか出激したいものです。

URL | koji #- | 2010/11/07 20:35 | edit

 

今日はイマイチでしたね~。期待させてすみませんで゛した。鰯が寄ったあのタイミングで2、3本とれましたね~。まだまだです。今、昨日釣ったマゴチの刺身を食べました。うまい!

URL | ミスターT #TTgf5Lno | 2010/11/07 22:30 | edit

No title 

ベイトはいたんですね・・・。

ルアーに反応しなかっただけなのか・・・???

う~ん、難しい局面ですねwww。。。

でかイカ釣ってみたい!!!

URL | santa #- | 2010/11/08 04:00 | edit

No title 

naoさん コメントありがとうございます。
こんな釣れないブログを見ていただいて恐縮です!
アドバイスだなんて出来る腕じゃありませんよ~
来週こそギンピカの画像出しますんで待ってて下さい(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/08 07:39 | edit

No title 

cocopapaさん おはようございます!

いまごろサーフかな?  釣果楽しみにまってます!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/08 07:40 | edit

No title 

cubcubTKさん おはようございます!

西部方面隊も撃沈でしたか ><

作戦を練り直す必要ありですね!(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/08 07:42 | edit

No title 

ecoさん おはようございます!

いや ほんと わからんもんですわ^^;

来週も行きますよ!  って毎週行ってますが(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/08 07:46 | edit

No title 

kojiさん おはようございます!

サーフを知ってからその魅力にはまりっぱなしです!

ほんとイロイロな生き物に出会えますよね^^

持病なんとか治されて出撃出来ればよいですね!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/08 07:48 | edit

No title 

ミスターTさん おはようございます!

昨日もいろいろありがとうございました!^^

ほんと、あのタイミングで出したかったですね~腕の無さを痛感しました

一日寝かせての刺身はやっぱりバツグンだったでしょうね!

うらやましぃ~~~~~(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/08 07:52 | edit

No title 

santaさん おはようございます!

ルアーに反応させる腕が・・・(笑)

コメントありがとうございます! 勝手にリンクさせていただきます!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/08 08:00 | edit

No title 

こんにちは。
リンクありがとうございます(^^)

って イカすごいですね(><) レッパが小さく見えます・・・(驚)

スズキよりも パワーありそうですね・・・・・(><)



URL | 釣り太陽 #- | 2010/11/08 17:40 | edit

No title 

釣り太陽さん こんばんは!

すごいパワーでしたよ!

一瞬 青物か? って思うぐらいの走りでした(笑)

ブシュ~~ ブシュ~~~ と噴射音に少々ビビリました~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/11/08 19:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/53-e0b0c570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

