05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々の糸島 

7月10日 大 潮 02時30分 75cm 08時26分 189cm 15時11分 9cm 21時38分 170cm

場所:N漁港 実釣時間 4:00~11:00


久々の糸島、といっても今日は息子同伴のサビキ中心


アジゴの季節なんで南蛮漬けの材料を調達に(笑)


ま~  スーパーで買えば一盛り300円ぐらいで買えますが


今朝のN漁港
P1000500.jpg

内側はチヌ狙いでしょうか、外側は自分たち含め数名のサビキ&エギンガー


アオリが隣で上がってました。 まだいけるんですね~


まだ暗いうちから仕掛けを投入するも上がってくるのは豆アジ
P1000498.jpg


夜明け前についに20㎝ほどの良型!? が出るも一匹で終了(笑)


その後コンスタントに豆アジが釣れ続き日が昇り暑くなってきたんで納竿


途中から豆アジは息子のまかせてジグやらレンジバイブやら投げてみたけど反応なしでした。


っで 今日の釣果
P1000502.jpg


南蛮漬けの出来上がり!
P1000503.jpg



南蛮漬けが美味しかったんでよしとしておきましょう



次回はマゴチを求めてサーフへ行ってきます。

Posted on 2010/07/11 Sun. 10:22 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 6

11

コメント

No title 

はじめまして。ベルパパともうします。
N漁港サビキでしたらどれくらい数釣れましたか?
自分も週末サビキでアジ狙いでいったんですが、
その場所にはアジはいなくて、コノシロばかりでした。
アジの南蛮漬け食べたくなってきました!!

URL | ベルパパ #SFo5/nok | 2010/07/11 18:52 | edit

No title 

ベルパパさん はじめまして。
豆アジでしたら餌があればあるだけ釣れるような気がします。
釣ったのはだいたい50くらいですよ
逆にコノシロは全然居ませんでしたね~ あと15センチ程の鯖っこも
かかりましたよ。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/07/11 19:19 | edit

おいしそー 

ぐんさんこんばんはサーフアングラーです。
南蛮おいしそーですね。久しぶりに食べたく
なりました。近ぢか私もアジゴ行ってみます。

そういえばいつものサーフですがベイトが
あちらこちらにいましたよ。かたくちだとは
思いますが、何かに追われて逃げてましたので
フィッシュイーターもいますよ。残念ながら昨日は
ルアー持たず。最近かんばしくなかったので
あきらめてました。

来週はルアーメインでホームに出撃予定です。
今度はお会いできるといいですね。

URL | サーフアングラー #- | 2010/07/11 22:32 | edit

No title 

サーフアングラーさん おはようございます。
ベイト入ってきてましたか~それは楽しみです♪
自分は日曜日に早朝のみ出撃予定です!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/07/12 08:15 | edit

No title 

ぐんさんこんばんはサーフアングラーです。
日曜日の朝ですか~。
私は土曜日の朝の予定です。
日曜まで我慢できんです。
というか日曜は子供を連れてアジゴでもと
思っています。
なかなkタイミング合いませんね。
もし、土曜日行けたら釣状お知らせしますね。

URL | サーフアングラー #- | 2010/07/12 21:19 | edit

No title 

サーフアングラーさん なかなかタイミング合いませんね~(笑)

土曜は仕事なんですよ~><; 釣果楽しみにしてます!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2010/07/14 08:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/37-9b78bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

