05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

保険付釣行 

6/21 大潮(満潮7:50) AM5:00~10:00   東区サーフ

もうそろそろマゴチがでるやろ!  って思いながらも前日に岩デコ購入(笑)

ルアーでダメならキスでも釣って帰ろ。。。と思いながら行って来ました。

釣り場へ着くとプールの様なベタ凪、サーフでベタ凪はキツイです

早々とルアーを諦め餌釣りにチェンジ、

1投1匹の割合で連れ続けあっという間に30匹

ただ、やっぱり、ルアーじゃないと面白くないです。

※時折水面をピチャピチャとコノシロが騒いでいました、残念ながら何もついてませんでしたが
  波っ気がもう少し出ればチャンスありかもです。


DSCF0979.jpg
DSCF0980.jpg

天ぷらにて美味しくいただきました。


来週は海をお休みし川へバス釣りへ行ってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回の記事でコメントにてお叱りをいただきました。
内容は40㎝以下のヒラメはリリースしましょう。という内容でした。
私も針掛の良いリリースしても生きていけるような判断ができればリリースします
しかし、口の他に腹に掛かったり、エラを傷付け流血しているような魚は魚種に関係なく
(フグ以外)持って帰り、しっかりと料理しその命を頂いております。

写真ではその事は分からず、その方のおっしゃっられる通り、こういうネットの場合は
いろいろな方が見ておられるので今後は差し控えたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



Posted on 2009/06/22 Mon. 20:41 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: --

22

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/17-51ad557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

