09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2015Kayak Angler Safety Seminar in HIRADO 

20150613、14 


このような大きなイベントは九州で最初じゃないでしょうか?

平戸カヤックスさん主催の「2015 カヤックアングラーのための水難防止講習会」に参加してきました
hirado.jpg

このイベント、仕掛け人otuuちゃんが以前に平戸カヤックスを訪れて代表の末永さんとの話の中で今回のイベントになったそうで、九州でもカヤックで魚釣りが急増している今日この頃、安全管理の観点からの講習、大変勉強になります。


ってことで久しぶりに平戸上陸
IMG_4493.jpg


千里ケ浜海水浴場の駐車場は九州各地から集まったカヤック車載の車で埋まってます
IMG_4498.jpg

講習が始まるまでの時間、各地のアングラーと談笑したりと楽しいひと時
それとココに来るって事で九州各地のアングラーから受注して大量生産していた
グンチクの路上販売開始(爆
IMG_4461n.jpg


いよいよ講習開始

初めに陸上講習、日本セーフティカヌーイング協会(JSCA)、海上保安庁の方から海上で
身を守る為のお話を、ライフジャケットの着用、通信手段の確保等を再認識

その後3班に分かれて
A : カヤックの基本講習「担当:カヌースクール九州 西胤」【経験者向】
B : カヤックアングラー基本講習「 担当:平戸カヤックス 末永」【未経験可】
C : カヤックアングラーレベルアップ講習「 担当:RAINBOW 中谷」【経験者向】

自分はC班を選択、いかに効率よくパドリングするかしっかり勉強しました

あと、釣り具をリーシュでつなぐ危険性などここでもやはり安全に釣りをするには
と今後のカヤックフィッシングライフには非常に有意義な時間になりました
nakatani.jpg

その後は未発売のカヤック紹介やらで講習終了

さぁ~次は自分にとってのメインイベント夕食会&懇親会です(爆

その前にホテル蘭風の温泉でおやじ臭を一掃

露店風呂で仲間との談笑も最高!

お色直し後
生月漁師の松永さん長崎のパイオニアtakakuraさん、福岡のやらかしさんと海をバックに(爆
IMG_4518n1.jpg

シービューランチでパシャリ
IMG_4513n1.jpg


夕食後は平戸カヤックスで懇親会
やっと飲めます(爆

こちらも福岡の海をこよなく愛する会代表つよっさん壱岐の漁ちゃん天草の怪物、重さん、写真には写ってないけど九州各地からそれぞれのスタイルのパイオニア的方々がズラリ!
11147565_786232091490244_8826452329425564530_n.jpg


Otuuちゃんの無茶振りで僭越ながら宴会部長のあたくしが懇親会開始の挨拶させて頂きましたm(__)m
オチは無いのかっ!と突っ込まれるしまつ (自爆

抽選会では豪華賞品がづらり、またまたいい酒、いい肴、いい仲間と素晴らしいひと時になりました


今回の体験をここに来れなかった仲間、ポイントでお会いする仲間にお伝えし

今後もカヤックフィッシングでみんなが楽しく遊べるように

取り組んでいきたいと思います。

平戸カヤックス様、関係者の皆さま、どうもありがとうございました!!!

IMG_4516.jpg
IMG_4546.jpg
IMG_4550.jpg


来週もがんばろ!

Posted on 2015/06/15 Mon. 12:00 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/160-597365ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

