04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラブアースクリーン2014  〜ゴミなぶら〜 

20140608  若潮 06時03分 160cm 12時32分 54cm


ラブアースクリーンアップ2014に参加してきました。
IMG_1965.jpg


この活動には毎年参加するようにしてます


普段、海で遊ばせてもらってますんで当たり前のことですが。。。


釣り場にてルアーの空き箱、撒き餌のあと、餌が入ってた袋等々


よく見かけますよね(ーー;


もちろん釣り人のゴミばかりではないんですが釣り関係のゴミを見ると悲しくなります
IMG_1964.jpg


こういう道路脇にはドライバーがポイ捨てした空き缶やタバコの吸い殻
IMG_1969.jpg


ご覧の通りゴミのなぶらですよ。。。
IMG_1968.jpg


砂浜にはあまりゴミはなかった!  この反対側の外海側海岸は漂着ゴミがすごいんですがね
IMG_1973.jpg


それでもこんな感じで集まりました
IMG_1984.jpg



年々ゴミの量が少なくはなってますがまだまだですね


せめて釣り人だけでもポイ捨てする人が居なくなる事を願います


こういう子供が、またその子供達が綺麗な海でいつまでもあそべるように!
IMG_1977.jpg


ただいま、Facebook内でこういった活動の告知や海で楽しく遊ぶための
情報を共有する場「玄海人〜福岡の海をこよなく愛する会〜」を作ってます
FBアカウントをお持ちで興味がある方はぜひ!


来週は野営訓練、週末晴れるといいな〜〜〜


がんばろ!

Posted on 2014/06/08 Sun. 17:38 [edit]

category: 地域活動

TB: 0    CM: 5

08

コメント

 

あら~・・・

いつの間にかそげんとに

行かれてたんですね~。。。

その日はスグ近くにゴムボ出しに

行ったんですが思いのほか波が高くて

1時間ほどマイナスイオン浴びて

撤収しました~i-202

『玄海人~福岡の海をこよなく愛する会~』

FBアカウント・・・持ってないので見れないi-201

コレってFB登録への勧誘!?^^i-201

URL | 運ちゃん #- | 2014/06/10 19:54 | edit

 

運ちゃん!まってます(爆)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2014/06/10 20:36 | edit

 

はじめまして〜!

いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)

今年から福岡でカヤックを始めようと思ってます(^^)

釣り歴は長いのですが、周りにカヤックしてる人が居なくて、とりあえず単独で浮く予定です!

艇はターポン120のデザートカモフラージュです!
新色ですので福岡ではまだ居ないかと思います!
海で見かけたらどーぞ声掛けて下さい(^^)

URL | りょう #- | 2014/06/30 21:59 | edit

 

りょうさん はじめまして!

りょうさんはFacebookはしてませんか?

もしやられてたら連絡ください!

https://www.facebook.com/groups/346722538806127/

URL | ぐん #uvrEXygI | 2014/07/02 20:36 | edit

 

お返事ありがとうございます(^^)

Facebookやってないんですよ(汗)

これを気に始めてみようかな(^^)
始めたらご連絡いたします^o^

URL | りょう #- | 2014/07/14 19:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/150-c6cd8151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

