09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々にタイラバへ 

2013/10/13(日) 02時57分 169cm 10時08分 66cm

津屋崎から出船のP-Ⅲさんが新船になり姪浜から出船ってことで

マツオ氏、サーフアングラーさんと行ってきました!

最近は週末になると海が時化てカヤックも出せずストレス満タン状態でしたが

ようやくストレス放出できました~


姪浜を6:00スタートという事で

朝もゆっくり出発です♪

ここで動画でも(笑)


ライトタックルでの釣りはほんとに面白いですね

帰ってからの体の負担が非常に楽です(笑)

このP-Ⅲさんは

船長の人柄も良く楽しく釣行できますのでお勧めですよ

またお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはカヤックフィッシャーの皆様へ


まずこの動画を

これを見てどう思われますか~

この先にあなたがノーフラッグで浮いてたとしたら。。。

怖いですね~~~

カヤック以外にオフショアをやられている方はフラッグの重要性が十分にわかると思います

この動画は波高2mで逆風時に撮影しました

こういう波が高い状態ではあまり出さない人がほとんどでしょうが。。。

1~1.5mではどうでしょう

カヤックが波の谷間にあるときに目視で見過ごされたらどうなるでしょう

船の操舵室から見るとカヤックのような低い艇は大変見づらいものです

フラッグはそんなカヤックを見つけてもらうための重要なアイテムです

ノーフラッグの方は海上で遊ぶマナーとして高々と掲げてください!

最近、カヤックも増えて来たせいかノーフラッグもちらほら見受けられます

そんな時は遠慮なく注意してあげましょう、その方の為でもあり

カヤックフィッシングを楽しむ自分自身の為にも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しかし動画貼るとブログが楽でよか~~(爆


来週はカヤックでがんばります!


Posted on 2013/10/14 Mon. 11:26 [edit]

category: オフショア

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

今晩は~

しっかし毎週かかさず荒れますね(笑)

13日は同じく浮かんでいましたが風強かったですね~
根魚パラダイスを満喫できたようでなによりでした

フラッグについては是非ともお願いしたいです!

接触は当然危ないですが

発見が早ければ我々動力船は早めに回避します

引き波も軽減できますからカヤック側にもメリットあると思います♪

安全第一

URL | 釣りザンマイ #- | 2013/10/18 23:52 | edit

 

ザンマイこんにちは~

ほんと週末に時化るのは勘弁願いたいです。。。

カヤックは最近凄い勢いで増えてますよね

地元漁師さんの苦情もあるとかないとか。。。

フラッグは自分の命を守るものですから

これからも見つけたら教えてあげようと思ってます。

ほんと安全第一ですよね!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/10/19 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/135-e5837070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

