07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

愛竿逝く 

2013.06.23 (日) 大潮 03時09分 59cm  09時08分 200cm


今日は親友のマツオ氏とサーフへ


途中
IMG_0639.jpg



こんなの拾ったりしながら奥へ奥へと。。。



ちょい届きそうなところでナブラ発見!



ルアーをガン吉30gへチェンジし



ブンっ



パキッ



乾いた音がしたとおもったら



竿がぁ~~~(T_T)



これまで数々の魚を獲った竿が



とうとう逝ってしまいました
IMG_0643.jpg
まだ知り合いもいないサーフもコイツと一緒にどんだけ歩いたか。。。ありがとう!



修理しようとPへ持ち込むも33,000円かかるとの事、修理断念



このブランジーノ、なかちゃん再生工場でどうかこうかしてくれるかも!?




で、本日はキスの天ぷらを釣ろうとエサも持って行ったのですがそれもできず




次回に持ち越しです。



がんばろ!

Posted on 2013/06/23 Sun. 17:49 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 17

23

コメント

流石高級品は・・・ 

修理費用も高いですね・・・

普及価格帯の製品愛用者の私には、恐ろしくて買えません・・・

URL | 鎌海豚 #fZQeSxjk | 2013/06/23 20:18 | edit

あたた 

どげんかなろ〜爆

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2013/06/24 07:06 | edit

 

おはようございます。
高級竿が・・・ご愁傷様です。
しかし、ナブラ起きてるんですね。
こちらは、静かなもんでした(泣)

URL | 三平波平 #- | 2013/06/24 08:53 | edit

 

いたたっ

ボッキリ逝ってますね~初めて見た(◎.◎)
ナブラ見えて気合が入りすぎたとか。

当分、サーフもおあずけですね。
秋にはロッドが再生していることを願っとります(^^

URL | サーフアングラー #- | 2013/06/24 12:33 | edit

 

ありゃ~i-201ブランジーノが“粉砕骨折”しとるやないですか!

これはかなりの重症ですバイi-201

骨折・・・ある日突然やってきますもんね~。。。

URL | 運ちゃん #- | 2013/06/24 19:33 | edit

 

鎌海豚さん

安物買いの銭失い、ってのが幼少から
良い物を大事にの感覚でして、15の時に初めて50オーバーのチヌをあげたがま磯なんて今だに現役ですよ。
でも、こんなふうに折ったのは初めてだったんで竿に関しては考え方が変わりましたね(⌒-⌒; )

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/25 06:44 | edit

 

つよっさん

nakaGならきっと。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/25 07:11 | edit

 

波平さん

ひょっとしたらボラやったかもですが(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/25 07:12 | edit

 

サーフアングラーさん

Pに修理に行って値段聞いてそのまま新しい竿買っちゃいました。

今度はシマノのディアルーナS1006Mにしました。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/25 07:15 | edit

 

運ちゃん

ほんと突然やってきますね。

予備竿は持って行かないかんですね。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/25 07:18 | edit

こんばんは 

こんばんは。はじめまして。
カヤックフィッシングに興味があり
こちらにたどりつきました。
当然の質問で失礼かと思いますが
福岡でフィッシングカヤックを見て触って購入出来るお店ってありますか?
初心者なので通販は出来れば避けたいので^^;

URL | さく #IFdljVkg | 2013/06/25 22:11 | edit

 

さくさん

はじめまして、こんばんはー!

非公開で連絡先教えていただければ

紹介できますよ。

福岡でもカヤックを見れる店舗はありますが

販売のみで安全に乗るためのノウハウを教えてくれる

お店は無いと思います。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/25 23:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/26 11:26 | edit

 

はじめてコメントさせて頂きます

フィールドも被っている事もありよく読ませていただいています

そのブランジーノが折れた写真はショッキングです
私も持ってるのですが、折れそうだなーとは思ってました
自分のが折れたらと想像するとゾッとします

ところで最近カヤックフィッシングに興味があるのですが教えてほしいことがあります
ぐんさんがカヤックフィシングを始められる経緯を読んだのですが、私と同じく集合住宅の様ですね
一番の問題は収納場所なのですが、どのように解決されたのでしょうか?
自宅に保管するにしても、あの長いカヤックがエレベーターに乗るとはとても思えないのです
過去記事を検索してみたのですが、イキナリ進水式だったもので
差し支えなければよろしくお願いします

URL | めちくろ #akCM637k | 2013/06/27 12:54 | edit

 

めちくろさん はじめまして

竿のスペックからいくと30gの大丈夫なんですがね~(-.-)

5年は使ってるのでどこかで傷つけていたかもしれません。

カヤックの収納場所なんですがマンション住まいなので自宅にはおけず

幸い知り合いの所で置くスペースを借りれましたので今に至ってます。

ゆくゆくは海辺の家に移り住もうと計画中です。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/27 13:09 | edit

 

やっぱり集合住宅では無理ですよね(ToT)
置かせて頂けるお知り合いが居られるのが羨ましいです
自分も何とか頑張って置き場所探します

URL | めちくろ #akCM637k | 2013/06/27 19:47 | edit

 

めちくろさん

余談ですがあたしの知り合いに

マンション暮らしの為、ずっと車載したままの猛者がおりますよ

ポリ艇は劣化しやすいからとABS樹脂のカヤックに乗られてます。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/06/28 07:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/126-79787580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

