07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GWはカヤックでアオリ&シーバス! 

GWの後半戦はカヤックでスタート


今、仲間内でトーナメント戦をやっているのでこの連休中に少しでもポイントをあげたい!


2013/5/5 若潮   06時15分 152cm 12時21分 69cm



ってことで、いままで烏賊釣りをまともにやったことがないくせにアオリに行ってみることに



餌木はアオリ名人のmasatoに貰ったもの



キャストしシャクッテシャクッテ



ズン



7フィートのアジングロッドに2000番のリール


PE0.8にリーダー8ポンド


シャクッてラインが出る程度に設定したドラグがジ~~~ジ~~~~なります!


人生初アオリげっと!
IMG_0488.jpg
1.8㎏ イカも結構引きますね~


いままでイカと言えば魚のエサやろうもん!と思っておりましたが


面白さにハマリそうです


その後1.3㎏を追加してまだ釣れそうでしたが


ポイントを稼ぐために魚狙いにチャンジし場所移動


移動先ではノーバイト。。こうなれば明朝 マズメの為に体力温存で早めに帰ります。
IMG_0490.jpg


2013/5/6 中潮   00時46分 56cm  07時00分 164cm


予報では風がかなり強い予報でしたが、とりあえず釣り場へ向かうことに
IMG_asahi2_20130506184625.jpg
海況はごらんの通り凪、多少ウネリがありましたが全然気になりません



風もヨワヨワ
IMG_asahi_20130506184623.jpg



ポイント到着前にカヤック引っ張り釣方でまず一本(笑)
IMG_0498.jpg


その後 同型を1本追加し時合い終了
IMG_0501.jpg


そんなこんなでいくらかポイントは稼げたし


めでたしめでたし


今週末も凪ればガンバロ!


青物もそろそろ入って来そうだし。。。


Posted on 2013/05/06 Mon. 11:43 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 10

06

コメント

タイトル 

逆立ちして釣りよるですか

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2013/05/06 18:15 | edit

 

なんかおかしかとです(笑)

なおりましたか?

URL | ぐん #- | 2013/05/06 20:46 | edit

タイトル 

おはようございます。
初アオリ!おめでとうございます!
1.8キロとは良い型ですね~
羨ましい!
GW中は魚より圧倒的に人の方が多かったですよ!(泣)

URL | 三平波平 #- | 2013/05/07 08:41 | edit

 

波平さん こんにちはー

アオリ面白いですね!
釣り具屋のエギングコーナーが広くなるのもやっと理解できました(笑)

GWもそうでしたが、これからの季節、カヤックで浮いていると水上バイクが恐ろしかです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/05/07 18:41 | edit

タイトル 

先日はど~もでした。。。

頂いたシーバス!美味しく頂きましたよ~。。。

あと色んなお話しが出来て勉強になりました。。。

また時間が合う時はご一緒しましょ~^^

URL | 運ちゃん #- | 2013/05/07 19:33 | edit

 

運ちゃん
勉強やらとんでもない、こちらこそ!
仲間内のトーナメントが終わるまではカヤック一筋になりそうですが、またご一緒しましょー( ̄^ ̄)ゞ

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/05/07 20:03 | edit

ごちそうさまでした。 

頂いたシーバスは、フライにしたら子供達に速攻で食べられてしまいました。

美味しかったですね~ ありがとうございました。

トーナメント頑張ってください。また、釣り場で会ったら宜しくお願いします。

URL | 課長 #- | 2013/05/07 23:46 | edit

 

課長 こちらこそバイ!

東の方で良いの上がってるみたいよ!
課長がヒラメ上げたふきん!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/05/08 19:58 | edit

ご無沙汰してまーす 

イカ臭いぐんさんも素敵です!!!

イカ・・・3連敗中です・・・・・。

イカ臭くなるのは、自分の部屋だけです・・・・・・・・。

URL | 坊主 #- | 2013/05/09 03:09 | edit

タイトル 

坊主ちゃん

自分の部屋、、、うらやましかです(爆

しかも、最近出来る友達はおっさんばかり(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/05/10 12:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/123-78e7664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

