04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホームサーフ アオイ貝の季節 

2013 4 14(日) 05時13分 52cm 11時14分 195cm


今朝のサーフ
560244_448177498591874_821662584_n.jpg
65676_448177531925204_2078178965_n.jpg
風速6~7m 予報でしたが南西でしたので行ってみました


やっぱりべた凪、、、湾内の方が白波が立って荒れてました(笑)


お決まりのワカメでもと思い行ってみましたが


なかなか状態の良いワカメもなく。。。


ルアーで釣れそうな魚もいません



そんなところへアオイ貝発見!
544080_448177478591876_455393302_n.jpg
中にタコが入ってました


なにも無くランガンしていると


アオイ貝を拾っておられる方と談笑


その方はかなり濃い~~釣りをされてるみたいで


トカラでのGT、イソマグロ、アオリ、石鯛、イセエビetc・・・とても興味深い話を


沢山していただきました。携帯の写真を見せて頂いたんですが、これが凄過ぎて。。。


一緒に居た友人といつかは行かなきゃと。。。


こんなブログ見られてないとおもいますが


次お会いしたときもいろいろとまたお話させてください


ありがとうございましたm(__)m


それから前に良くサーフでお会いしていた方が大阪転勤を終えて


ホームに戻って来られてました


久しぶりにご挨拶できてなんだかハッピーです


魚が釣れんでもサーフへ行けば良い事たくさんありますね!



うちの玄関、下駄箱の上
550343_448177555258535_714962979_n.jpg
アオイ貝をズラっと並べてます。


なんか海を感じられてよかですよ。



海況はベイトがちらほら入って来てました


それに着く魚は居ませんでしたが


これからよくなりそう!? かな。


来週もガンバロ!

Posted on 2013/04/15 Mon. 12:43 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 8

15

コメント

タイトル 

こんばんは

玄関の貝殻っざっとウン万円ほどになるとやなかですか。

サーフに落ちてるもので一番高価やったりして(笑

URL | サーフアングラー #- | 2013/04/15 20:44 | edit

タイトル 

かっちょいい貝ですね~☆☆☆

海もそろそろでしょうか。。。


タコはもちろん食ったんでしょ(笑)

URL | かつお #Nx239p82 | 2013/04/16 12:19 | edit

タイトル 

アオイ貝ですか。
こちらでは、見かけませんね。
もともとオウムガイみたいになってるのか、
ヤドカリのように、あとから、タコがインするのか・・
気になります・・・
ベイトの動向も気になりますが・・・。

URL | 三平波平 #- | 2013/04/16 12:24 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん

一番はつよっさんに聞いてください(爆

サーフはお宝の山です(≧m≦)!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/04/17 08:01 | edit

タイトル 

かつおちゃん

そんな事よりFBまだね(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/04/17 08:03 | edit

タイトル 

波平さん

どうも日本海側にこの時期訪れるらしいですよ

タコは後からインではなさそうです

もう少し水温が上がればきっと。。。なんか釣れると思います(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/04/17 08:11 | edit

いちばん 

いちばんは
あおい輝彦サイン入り
意味不明、爆。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2013/04/17 17:08 | edit

タイトル 

つよっさん

恐れ入りますm(__)m   爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2013/04/18 07:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/121-b75dd24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

