05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8年ぶりに落とし込みに行ってきました 

11月25日 中潮 01時02分 46cm 07時20分 163cm


親友が会社を設立してからなかなか時間が合わず行けてなかったこの釣り


その友人も日曜日に時間が取れるようになり8年ぶりに落とし込みに行ってきました!


最近シケ続きで出れるかどうか心配でしたが昨日1日はよか船釣り日和に恵まれました


予約した船は第二大福丸、新船で装備も抜群のはずが・・・第二は五目釣りですので

落とし込みは第一大福丸のほうへと・・・キイテナイヨ

こちらの船は・・・まぁ~お世話になった事だしよしとしとこう(爆

神湊を出発して一時間半、沖ノ島周辺の瀬を探って行きます
59010_386826858060272_912082096_n.jpg
61201_386826918060266_417955361_n.jpg
(友人のmっちゃん)


朝一に入ったポイントではヒラゴ2.5キロがあがるもののそれ以降は沈黙(ベイトはアジ)


その後移動を繰り返すも餌がぜんぜん付きません。しまいにはイケスのアジゴを付けて落とすように
543132_386826958060262_392857009_n.jpg


mっちゃんがあげたタカバ! 美味しそう! 
600278_386826941393597_940010625_n.jpg


11月初旬までは餌がよく付いてたとの情報でしたがここにきて餌付きが悪くなったようです


イワシよりアジが多い状況でボトム付近でジッとしてる状態でした


沖ノ島の目の前でジギング船が来てましたが、そっちの方は好調みたいでしたね


船頭さんがタモもって忙しそうにしてました


で全体の釣果は
252380_386826988060259_1641962311_n.jpg
これにマトウダイ、根魚少々


久々に親友との釣行で釣果は貧果でしたが心は豊かでした^^


リベンジせねば!


しかし最近、サーフからどんどん離れてるな~・・・

Posted on 2012/11/26 Mon. 13:00 [edit]

category: 落とし込み

TB: 0    CM: 14

26

コメント

 

こんばんは

釣り日和でよかったですね。
最近、週末に天気が悪くなるけん
私もサーフ行ってませんが
12月中にぜひとも某所へ
いきましょ!

URL | サーフアングラー #- | 2012/11/26 22:45 | edit

 

こんばんはー。

ぐんさんは落とし込みもされるんですね!!!!

自分もサーフから離れてます・・・。

潮のタイミングやら離島宴会やらで、噛み合わないんですよねー。

今年中に最低でも1回はイキますね!!

URL | 坊主 #- | 2012/11/27 04:14 | edit

 

こんにちは!
落とし込み、やってみたいなあ。
釣り番組でよくやってますよねえ。
私、日曜日・・その港に肩を落として戻ってきましたよ・・
アジは沖の底で寝てたんですね・・

URL | 三平波平 #- | 2012/11/27 09:06 | edit

 

サーフアングラーさん

ほんと週末になったら天気の悪かですよね!
今週の日曜も雨になっとるし(-.-)
12月中にいきましょうね!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/11/27 20:22 | edit

 

坊主さん

いや、昨年のホームの混雑でほんと遠ざかりました(-.-)
間違いなく宴会のほうがたのしいでしょうね(笑)

12月は荒れたらサーフにしときます!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/11/27 20:26 | edit

 

三平波平さん

アジは水深100mの底に溜まってましたよ!

落とし込み1回やったらはまりますよ! なにが難しいってエサを付けるのが一番難しかったりしますんで普段アジングされてる三平さんは爆釣しそうです!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/11/27 20:29 | edit

 

心は豊か
何よりでございました

私は最近 心がすさみがち
心豊かに、、私も見習います。。


URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/11/29 09:02 | edit

 

つよっさん いつも穏やかとは限らんですもんね、そういう時こそ仲間が癒してくれたりが嬉しいですよね。私はつよっさんのおかげで仲間も増えてよりいっそう心が豊かになりよりますm(__)m

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/11/29 10:55 | edit

タイトル 

はぁぁぁああああ????

なんなんスか!

その男っプリはぁあああ??(*^_^*)

URL | かつお #Nx239p82 | 2012/11/29 19:54 | edit

タイトル 

かつおちゃん  はぁ~~~どこが~~~(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/12/02 07:00 | edit

タイトル 

おはようございます。
自分は釣り経験も少ないし、落とし込みという釣りはしたことがありません。
このつりはアジの泳がせ釣りに近いんですかね。
泳がせ釣りはカヤックで一度やりましたが、竿がプルプルと振るえた後に絞りこまれるのがなんとも言えなかったです。


画像に出ているタカバというのを先日行った鹿児島湾で釣りましたよ。
この魚は凄く美味しかったですv-221
あとは大きな真鯛6枚と小さいの2枚、根魚少々みたいな感じで、そこそこ楽しめました~

URL | kenshin #qbIq4rIg | 2012/12/03 09:00 | edit

タイトル 

kenshinさん こんにちは~^^

九州の旅、楽しまれたようでなによりです!

落とし込みは極太のサビキ仕掛けで中層のイワシやアジ等を釣りそのまま

その群れの下に潜む青物や根魚のポイントまで落とし込んで釣る方法です。

掛かったイワシが青物の接近でブルブルなるのは泳がせと同じ感覚ですね!


来年5月に九州へまた来られるとの事、楽しみにしとります♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/12/05 12:29 | edit

タイトル 

ども(^^)

釣りに欲張りですね(爆)←いい意味で(^O^)

いろんな釣り知ってる ぐんサンがウラヤマシカです<(_ _)>

いろいろ教えてくさだい(^^)

URL | 釣り太陽 #- | 2012/12/10 21:54 | edit

タイトル 

釣り太陽さん こんばんは~^^

もともとエサ釣りばっかしてまして ルアー始めたのがここ5年くらいですからね~

それも手軽に行けるって理由で(笑) それがはまってしまった・・・

下手な横好きで教えるまでいきませんよ~ 

時間も取れだしたみたいですので今度ご一緒しましょうね!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/12/12 20:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/114-9cac9105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

