04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

長崎KF釣行 そして清掃活動 

8月25日(土) 小潮  



今回はotuuさん、唐津1号、2号さん、みねっちさんと私の4艇で行ってきました(1艇はタンデム艇)


(デジカメ忘れましたんで携帯画像で~す)
出撃してすぐちょっと微妙なサイズですがお土産確保!
DCIM0059.jpg


こんどはちょっといいサイズ♪
DCIM0060.jpg


今日の目標は「鯛」


ずっと狙ってるんですがどうしても釣れない。。。今日こそは



鯛のポイントはちょっと距離があるんで後で行くことにして



艇の真下で大量に沸いてるベイトの下にぐんチク投入


フォール中に穂先がプルプルプル~~クラッチきると竿に重みが


なかなかの大物です!  ライン出されては巻き出せれては巻きを繰り返してると


フっ


リーダーがきれました(T_T)


すぐさま予備のグンチクを結び・・・プチっ


結び・・・プチっ


結ぶと切れるリーダー、なんでかいな?! 今、時合いなのにラインシステムやり直し


やり直してるとどんどんポイントから離れるわけで


仕掛けが出来上がる頃にはポイントも時合いもはるか彼方へ(T_T)


謎の大物(ヒラゴかシイラやろうけど)次こそは。


時合いも終わりここで目標の鯛ポイントへ


ん~~~時合いが過ぎれば鯛も終わってるよね(爆


しかし「タツノオトシゴ」発見!!! いいですね~~~今日一の釣果(爆
DCIM0062.jpg


今回の持ち帰り分(一番の大物がオオモンハタ800g)
P1030060.jpg

これ以外も釣れましたが3人家族なんでこれで十分 あとはリリースです。


トップにシビが反応したりと今回もおもろい釣行でした。



PM1:00よりシイラで有名な波止場にてアングラーによる清掃活動があったんで行ってきました
424262_197844703679647.jpg


ゴミはルアーの空き箱、ちぎれたライン・・・釣りのゴミも悲しいかな落ちてました


自然に遊んで貰ってるわけです


自分が遊んだ後片付けくらいはしましょう!


で、参加者のくじ引きにて賞品までいただきました(驚&嬉
P1030061.jpg



来年も参加します(爆



次はもう少し涼しくなってからかな?!

Posted on 2012/08/26 Sun. 07:38 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 29

26

コメント

タツノオシゴト 

浮けて良かったですばいね
タツノオシゴトお疲れした
爆・意味不明

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/08/26 09:49 | edit

 

つよっさん

次あれば是非一緒にいきましょ!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/26 09:54 | edit

お久しぶりです! 

カヤックフィッシング、好調ですね♪
しかも、ご自分で作成されたルアーでの釣果凄いです☆
オオモンハタ等々、美味しそう、良いお土産になりましたね(^O^)

私の方はなんやかんやとあったりで、今朝、久々の釣行でした。内容的にはサーフは魚の反応は皆無でした(^^ゞ
サーフのシーズンインはもう少し先ですかね?(^O^)

URL | koji #YjTMmlic | 2012/08/26 13:34 | edit

 

タツネオトシゴのあたりを取るぐんさん

すごっ

根魚いいですね~

オオモンハタ久しく見てません

食べたいです(笑)

URL | 釣りザンマイ #- | 2012/08/26 16:32 | edit

 

タツノオトシゴ飼いたい…><

今度持ってきて!!!

URL | eco #- | 2012/08/26 20:13 | edit

 

こんばんは

お土産が高級魚でうらやましか~。

ホーム近辺の海には何も居らんですよ。

あ~きよ来い、は~やく来いと歌いとうなりました(泣

URL | サーフアングラー #- | 2012/08/26 22:27 | edit

 

今回もパイオーツ炸裂ですねっ!!

つ〇っさんのブログにもコメントさせて頂きましたが、『パイオーツ・ぐんチク 投式』をサーフ用に・・・(爆)


清掃活動お疲れ様でした!!

自然に遊んで貰ってるという気持ちを忘れたら駄目ですよね!!

近々サーフに行く予定ですが、今年も夏の忘れ物(花火・BBQゴミ)が散乱してそうなので、ゴミ袋持って行く予定です。


URL | 坊主 #- | 2012/08/27 02:10 | edit

 

kojiさん おひさしぶりです!

自分で作るとコストも抑えられるし釣れて嬉しいしでやめられません(笑)

サーフの開幕ももうすぐですよね!
来週あたりタイミングが合えばホームに行こうかと思ってます!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/27 08:21 | edit

 

釣りザンマイさん

タツノオトシゴは漂流しているところを素手でキャッチしました(爆

オオモンハタは半身+頭は鍋、もう半分は皮を炙ってお刺身でいただきました。 酒がすすむすすむ♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/27 08:26 | edit

 

エコッチ 

あれ飼えると!?

どうやって生かして持って帰るやろか~~~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/27 08:28 | edit

 

こんにちは。
清掃活動お疲れ様です。
相変わらず高級魚釣りまくりですね!
タツノオトシゴは乾燥させて、精力剤ですか(笑)

URL | 三平波平 #- | 2012/08/27 08:37 | edit

 

サーフアングラーさん

真夏はホーム近辺厳しいですよね~

自分のブログ読み返しても真夏はなんも釣れとらんもん(笑)

秋の爆釣シーズンまでもう少しの辛抱です、人も多いけどね・・・

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/27 08:39 | edit

 

坊主さん

遠投でやるとフックがリーダーに絡むんやなかろうか思いますばってん、よかですよ~用意しときます(笑)

遊んだら片付ける、子供には言うのにね~~~でけん大人が多すぎるよね(-.-)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/27 08:44 | edit

 

三平波平さん

その場で逃がしてしまいました~~~っ!

精力剤になると知ってたら持って帰ったのに・・・

次は重点的に探してみます(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/27 08:46 | edit

 

清掃活動お疲れさまでした。
その漁港、いつも氷を買うのでお世話になってますが、そんなにゴミが散乱してるんですね。
よその漁港でも、ルアーやエギの空き箱が落ちてるの見かけますが、捨てたヤツの事を考えるとイラッときますね。

URL | かずん #- | 2012/08/27 09:22 | edit

 

お疲れ様でした。
ぐんさん、かなり漕いでましたね。
そろそろメーター級シイラが始まるしそれが落ち着けばヒラスフィーバーですね。 目視だけでもいいからカジキに会いたい・・・

URL | otuu #- | 2012/08/27 12:22 | edit

 

お久しぶりです~。。。

白浜港の清掃イベント行かれたんですね~。。。

オイラも参加したかったのですが仕事で行けませんでしたi-202

毎年、シイラシーズンにはお世話になる

堤防なので本当に残念でした。。。

また今度あるなら次は参加したいですね~^^i-201

URL | 運ちゃん #- | 2012/08/27 17:11 | edit

 

かずんさん

ほんと どの漁港もそうですよね。

お邪魔してるって感覚で行ってほしいもんです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/28 18:27 | edit

 

otuuさん

じぶんでもよう漕いだな~~って思いよったとよ(笑)

メーターシイラにカヤック引っ張られにいきますかね! 前日焼き鳥で♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/28 18:29 | edit

 

運ちゃん

そうよ~ 俺なんかあそこで釣ったこともないとに運ちゃんが行かな~~(笑)

ホームもゴミ拾いに行かないかんですね~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/28 18:32 | edit

 

こんにちは

本命の鯛はお預けでしたが、羨ましい釣果ばかりですよ~~
タツノオトシゴまで釣れるとは~~~~すごっ!
しかも食べきらないからリリースと、私も言ってみたいですね~(笑)
カヤックではどれぐらい沖まで出られるんですか~

船の上でのライン結び、私だったら数秒で船酔い行きですね(汗

集まったゴミ、凄い量ですね・・・

URL | ふりーman #- | 2012/08/29 10:54 | edit

グンちくについて 

はじめまして。
つよっさんのコメント欄にカキコミをした、kenshinと申します。
つよっさんのコメント欄にも書いておりますが、私は普段新潟でカヤックフィッシングをしております。
カヤックでのインチクに興味があり、検索していると、グンさん自作のぐんちくを知ることになりました。
厚かましいお願いと思いますが、このインチクを少しわけていただきたいと思います。

追伸 九州の温泉が大好きで年に二回は行ってます。特に久住のアワアワ温泉と小国の奴留湯・寺尾野温泉を好んで入りに行ってます。今年からカヤックフィッシングという楽しみができたので、九州でもぜひやってみたいです。

URL | kenshin #qbIq4rIg | 2012/08/31 14:23 | edit

 

ふりーmanさん

こんにちは~^^

タツノオトシゴは漂流してきたやつをキャッチしただけです(笑)

沖にでるといっても岸から投げてギリギリ届かないって感じの場所を主にせめてますよ。。。あんまり沖に出ると船の航路だったりとあぶないので~~

綺麗そうでも結構ゴミがありました、気をつけんといかんですね。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/31 18:34 | edit

 

kenshinさん はじめまして!

インチクの件はメールにて対応したいと思いますので
コメントするときに管理者だけに表示を許可する にチェックしてメールアドレス等 教えてください よろしくおねがいいたします。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/31 18:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/31 19:15 | edit

はじめまして 

カヤックフィッシング羨ましいっす(^-^)
周りにしてる方がいないのでカヤックの事イロイロ教えてください。
にしてもハタやばいっすねー!

URL | よし #- | 2012/09/04 20:13 | edit

 

よしさん はじめまして!

私で教えられる範囲であればなんなりと(笑)

カヤックやるときは1艇で出艇は極力やめた方がよかですよ! なんかあった時一人じゃどうしょうもなかですけんね~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/09/05 19:37 | edit

 

ぐんさんありがとうございます。
周りには誰もカヤックしてる方がいないので買った時はお供させてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
カヤックは何処で買われたんですか?

URL | よし #- | 2012/09/07 00:18 | edit

 

よしさん おはようございます!

よしさんは福岡の方ですか!?

私がカヤック買ったのはお店じゃないとですよ~つよっさん(リンク貼ってます)の紹介でよか人から、その方はカヤックの販売パドル、ウエアその他の販売、そしてカヤックの操作、一番大事なセルフレスキューまで指導して頂けますよ!しかもお得な価格で、すべて面倒みて頂けるのでいろんな意味で助かります、もし買われる時は相談してくださいね! 管理者だけに表示を許可するにチェック入れてメールアドレス等教えて頂ければ連絡先を返信しますんで。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/09/07 08:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/111-55511d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

