04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またもや急遽遠征 ペンペン獲ったぞ~の巻 

7/28(土) 長崎某所


前回の釣行からしばらく行けないかな~~~なんて考えてましたら


いつの間にか出艇準備してました(爆
DSCF4033.jpg


前日から乗りこんで唐津1号、2号氏と漁港でミーティング!


後からやって来るotuuさん 奥ちゃんを待ちながら1杯♪


このとき遠征初参加の奥ちゃんの為にぐんチクパイオーツの仕掛け作成 こういう作業が楽しいね!


いざ実釣!


相変わらず根魚が釣れます。


だいたい30センチ以下はリリース 持って帰っても捌くのが大変やし(笑)
DSCF4039.jpg


この日アカハタなんぼ釣ったやろか~~水温が上がったからかなんぼでも釣れます。
DSCF4040.jpg



突然降り出した大粒の雨  真夏は気持ちいいっすね!^^
DSCF4043.jpg


雨上がりのホウボウ! ぐんチク 11目達成!(喜)
DSCF4045.jpg


トビウオが飛んだ~~~ってotuuさんが教えてくれたんでフィードポッパーでポコポコやってたら


ドバシャ~ン!! ペンペン来ました~



シイラって落とし込みやってた時の感覚なら仕掛けはメチャクチャにされるしで


外道中の外道でかからないで~~って感じでしたが


TOPで釣ると超オモロォ~~~ですね! 初めて持って帰りました(笑)


その後マダイを粘って狙うも釣りきれず


帰り際の一流しで本日一のアコウヒット(1.5キロ)
DSCF4046.jpg


本日の持ち帰り分
DSCF4048.jpg



今日も良い魚、良い仲間に感謝!


次もガンバロっ

Posted on 2012/07/30 Mon. 16:02 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 1    CM: 19

30

コメント

 

おつかれさまでした。
暑さと潮流のきつい一日でしたね。
睡眠時間の短くなる夏の釣行はきつい~

URL | otuu #- | 2012/07/30 16:27 | edit

 

otuuさん

ほんと5時には夜明けやけんほとんど寝れんよね~~

しかし週2はきつすぎる(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/30 16:42 | edit

 

カヤックフィシング!!釣行する度にレベルUPしてますね!(●^o^●)
そうなんですよね!もう、シイラの時期ですね!
俺のお気に入りフィールドもシイラタックルを持ったアングラーが沢山やって来る・・・(--〆)

URL | SQUID ANGLER #- | 2012/07/30 18:05 | edit

 

masatoさん

これも仲間のおかげですたい!

masatoも狙ってみては? 結構たのしいよ^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/30 19:54 | edit

 

また行ってるし(笑)
連チャンに近い勢いがありますね~

いい魚釣れてますね♪

この時期雨はいいですが雷は怖いですよね

AMラジオが手放せません

私は日曜日に反対側行きましたが
撃沈でした

次はお盆あたりになりそうです
たまにはそちら側にも行ってみようかなと

しかしぐんさんの釣行パターンはまるで読めません(笑)

いずれ海上で~

URL | 釣りザンマイ #- | 2012/07/30 22:25 | edit

 

釣りザンマイさん

ほんと雷は怖いです、そうか!ラジオがあったらいいですね!

反対側ダメでしたか・・・ザンマイさんが攻めるラインはマダイがいいのかな~~なんておもってましたが^^

自分でも釣行パターン読めません(爆

ほんと海上でお会いできるのを楽しみにしてます!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/31 08:14 | edit

 

動画の仕上がりかなりかっこいいですね!!

釣果も凄いです!!!

あやかりたいので、グンチク1個売って下さい!!

神棚に飾っときます(爆)

URL | 坊主 #- | 2012/08/01 01:08 | edit

 

坊主さん

動画はotuuさんが撮ってくれたんですよ~ 青春の記念に(爆

グンチクはお会いできる時にでも持参しますよ! 売りもんやなかですから出来れば古い鉛と物々交換で(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/01 11:28 | edit

 

こんにちは。
動画見ましたよ。
や、やばい!
めちゃくちゃ面白そうやし!
こんど、貸しボートでついてっていいっすか!(笑)

URL | 三平波平 #- | 2012/08/01 12:14 | edit

 

三平波平さん

おもろいですよ~~~

片道3時間の釣行も苦にならんです(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/01 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/01 20:49 | edit

 

おぉ~ヤッてますね!
玄海沖もペンペンだらけでした~

シバスタックル&トップで楽しみましたが(笑)

URL | cocopapa #- | 2012/08/02 12:10 | edit

 

cocopapaさん

どこもかしこもペンペンですね(笑)

しかしちょろっと出て良いの釣ってありましたね~~♪

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/02 15:34 | edit

 

まさかまたいっとるとは思わんやったから近場どけ浮いたとかと電話したしだい、、、青春まっさかり(爆

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/08/02 15:54 | edit

 

つよっさん

まさか自分でも・・・

そうです! 青春まっさかり(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/02 16:39 | edit

 

御疲れ様です。

好い釣りは疲れ知らずですね~

動画に、音楽を♫ 

どうやるんですか?(笑)。。。

今度挑戦してみます。

良い動画に仕上がってますね!

画像共有お願いします。。。

URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/08/07 11:28 | edit

 

yoshiさん こんにちは^^

この動画は私じゃなく仲間が作った物ですからわからんのですよ~^^;

自分も動画撮影してみたいな~と思ってるんですがなかなか・・・

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/08 12:15 | edit

 

台風は大丈夫でしたか?

新潟でも8月末くらいからペンペンが釣れ始めました。
一度掛けたけど、海面を飛びまくるのでビックリしました。
ペンペンはどんな風に調理したらよいのでしょうか。。。

URL | kenshin #qbIq4rIg | 2012/09/18 22:51 | edit

 

kenshinさん おはようございます。

返信遅れてすみません。

ペンペンは私も初めて持ち帰ったんですが知り合いから腹身の刺身が美味しいと聞いてやってみたらバツグンでしたよ! あとバター焼もグ~でした。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/09/20 07:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/110-ce6c19f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤックfishing ?

長崎カヤックfishing。。。buroguフレンドの。。。 ぐんさん達!      富人を羨むことなかれ。 渠(か)れ今の富は、安くんぞ其の後の貧を招かざるを知らんや。 貧人を侮るこ...

フィッシング&スポーツkitahamanokaze | 2012/08/09 02:30

Trackback
list

