04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

KF長崎遠征インチクテストで8目達成 

7月8日(日) 中潮



前夜から出発、Otuuさんの家でカヤックを積み替えて車1台で現地へGO~


今回の目的は自作インチクのテストであります。
P1030006.jpg


現地で唐津1号さん2号さんと合流


計4名で実釣開始!


開始早々 ゴゴゴっと穂先が海面へ


新規開拓の地も魚影が濃いな~~なんて思いながら上げてみるとエソ


しかも無駄にデカい(爆



気を取り直してインチク投下



マキマキマキ・・・ゴン!  スゥ~ 外れた・・・


そこで早巻き&ストップ!!


ゴン


マゴチ60UP
DSCF4005.jpg
インチク使えるやん♪


マゴチは群れで居るらしいんで集中的に粘ってると


Otuuインストラクターがトランシーバーで イサキの反応ありますよと


皮を炙って刺身引いて焼酎を・・・


なんて考えながらパドル鬼漕ぎ(笑)


掛かるものの口切れ?アウトでなかなか獲れません


帰り間際にやっと1匹ゲット!
DSCF4008.jpg


本日の私の釣果
P1030018.jpg



otuuさん&私
img_878888_54846025_2.jpg

これに+唐津1号&2号組のタンデム艇ではコアラまで出てました!



やっぱテスターは腕のよか人がよかね(爆



そんなこんなで自作インチクで釣れた魚種は以下の通り


1.アコウ(キジハタ)

2.アラ(小)(クエ)

3.アラカブ(カサゴ)

4.イサキ

5.エソ(一応)

6.マゴチ

7.マダイ

8.ヤズ(イナダ?ワカシ?)ブリの幼魚

と8種目達成!!!  


鉛中毒になりそうです(爆


次回もがんばろっ!

Posted on 2012/07/09 Mon. 21:45 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 24

09

コメント

魚種が豊富! 

こんばんは

カヤックからだと魚種が豊富で
楽しかごた~ですね。

自作物で釣れれば楽しさ倍増でしょ。
インチクでボコボコならば
次のボコボコに期待しますよ~。

エソ爆ってカマボコはドボンです(笑

URL | サーフアングラー #- | 2012/07/09 22:20 | edit

 

自作ルアーで釣ると喜びも倍ですねー。ぐんちくパイオーツ1つくださーい!

URL | エソ先生 #- | 2012/07/09 23:32 | edit

 

8種目素敵過ぎますよ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

皮の湯引き・・・。

つよっさんが紹介されていたカマの潮麹焼き・・・。

酒量が増えそうですねっ!!

URL | 坊主 #- | 2012/07/10 02:32 | edit

 

サーフアングラーさん
場所がよかとでしょうや~
魚探の反応がこの辺とまったくちがいますもん。
エソも爆るとわかってればキープしますがね~(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/10 08:50 | edit

 

エソ先生

テスターが凄腕やったんでよかったです(笑)
パイオーツかしこまり~~~酒屋さんに預けときます^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/10 08:51 | edit

 

坊主さん

正直、釣れてホッとしてます(≧m≦)

酒量が増えてしょんなかです(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/10 08:53 | edit

 

こんにちは。
カヤックライフ満喫やないっすか!
魚もいろいろと・・羨ましいですよ!
私も今年はマゴチ狙いでサーフいきます。

URL | 三平波平 #- | 2012/07/10 12:33 | edit

インチクは未体験のルアー 

ですが、威力は凄まじいですね。

今度入手して、ゴムボート釣行で試してみます。

蛸は今年の累計捕獲数50尾を達成しました。

URL | 鎌海豚 #- | 2012/07/10 12:42 | edit

 

こんにちは

自作インチクで釣れると気持ちいいでしょうね~~
GUNモデルとして店頭に並ぶのも近いですね(笑)
高級な魚たちばかり羨ましい~~~

一度味わうと辞められない鉛中毒、楽しそう~~

URL | ふりーman #- | 2012/07/10 15:33 | edit

 

市販品と比べても20g軽くなっている分、ケツ振って泳ぎやすいしタコベイトが絡んだかどうかも感じ取りやすかったです。45g期待してます(笑

URL | otuu #- | 2012/07/10 15:36 | edit

 

8冠っすかー!?(#^.^#)

自作で釣れたらまた
格別でしょうねー!!

URL | かつお #Nx239p82 | 2012/07/10 16:35 | edit

 

スゴか~!ボコボコやないですか!

オイラもなんか

作ってもらお~かな~^^

URL | 運ちゃん #- | 2012/07/10 19:32 | edit

 

昔から手先が器用なのは知ってます♪(●^o^●)
てか!マゴチのお刺身は旨いでしょうね!

URL | SQUID ANGLER #- | 2012/07/10 21:05 | edit

 

インチクでいい結果出てますね~

実は私もインチク初はエソでした(爆)

記事には書きませんでしたが(笑)

やっぱいい場所 いい腕 いい魚 そしていい仲間

プライスレスですね♪

今週末は連休なので私も続きたいです~

URL | 釣りザンマイ #- | 2012/07/11 11:07 | edit

 

三平波平さん

いい場所へ行けばそれなりに釣れるもんですね~
カヤックも安全面に気を付けて釣をすれば非常に良い道具になります。
ただ準備&片付けが面倒ですが・・・
サーフ照りゴチがんばってください!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/11 12:11 | edit

 

鎌海豚さん

50尾ですか!
すごいですね~~~!
インチクはおすすめですよ~^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/11 12:12 | edit

 

ふりーman

ほんと鉛中毒になりそうです(笑)
正直、仲間が釣れてホッとしました~
結構ただの鉛にタコベイトだけでも喰ったりするかもです(≧m≦)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/11 12:30 | edit

 

otuuちゃん

絡みがすぐにわかって非常に使いやすかったよね! 45gね がんばります(笑)

しかし、otuuちゃんやけん釣れたんかな?(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/11 12:33 | edit

 

かつおちゃん

かつおちゃんの分も作っとくけんね~~~

いこうね~~~^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/11 12:34 | edit

 

運ちゃん

自分はバラしてばっかで結局マゴチぐらいやったけど・・・
次回はバラシ対策してばんばりま~す!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/11 12:36 | edit

 

masatoさん

マゴチの刺身は最高よ!

近いうち一緒に釣り行きたかね~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/11 12:37 | edit

 

釣りザンマイさん

ザンマイさんもエソでしたか(笑)

ほんといい仲間! プライスレスですね♪

今週末がんばってくださいね!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/11 12:39 | edit

 

友達を大切にせんばいかんてそれだけは息子に言うてきましたという言葉が全てを語っておりますね、だから8目も寄ってくる。

URL | つよっさん #qDfdtOiE | 2012/07/12 15:08 | edit

 

つよっさん

ほんとそげん思いよります。

しかし、この始まりはつよっさんのおかげです 感謝!m(__)m

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/07/12 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/108-eb7f51da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

