05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホームカヤック釣行04・05・06 

5月20日 (日) 大潮 02時52分 52cm 08時51分 198cm


この日は、つよっさん、なかさん、おくちゃんと浮きました
DSCF2053.jpg


待ち合わせ4時、寝坊したなかさんを置いて先に出発



あちこちでヒラスらしきボイル発生!!!



んっが! ルアーまったく無視(T_T)



完全に夜が明けボイルも少なくなり始めたころ寝坊ついでに朝飯まで食ってきたなかさん登場~



即70程のヒラス釣ってる(笑)その模様はこちら なかさんブログ



あたし負け犬で終了(爆






5月26日(土) 中潮 01時01分 155cm 06時36分 75cm


この日のメインはコレ↓(笑)
DSCF2065.jpg



海上で威力を発揮しそうです!



こっちナブラでとうるよ ど~~~じょ~~~~みたいな。



なかさん、つよっさん、私とでこれで遊んでこの日は終了(爆




そんで本日

5月27日(日) 小潮 01時54分 148cm 07時34分 81cm



9時からラブアースクリーンに参加予定だったので サクッと釣って行こうと4:50出航



一直線に沖のブイまで行くつもりが手前でボフっ  ボフっ  とやりだしたんで



TOP投げ 2回出るも乗せきれず(T_T)


背に腹は代えられん、とにかく1キャッチしたいあたしはなんやらかんやら投げ散らかすも


な~~~んもかからん・・・


もう潮時、、、そろそろ陸へ向かって漕ぎ出すと 天の声


昨日手に入れたトランシーバーから つよっさんの声!


○○○系に反応がよかよ~~~と


ルアーBOX探すと○○○のレッパ発見


時間もないので  エイっ! と後ろに投げてトローリング


ロッドスタンドが座席の後ろなんでちょくちょく振り返って様子をうかがいます


しばらく走ったところ ロッドがブルブルいいだした!



待望の獲物きた~~~っ
DSCF2060.jpg
その後 カヤックトローリング釣法でもう一匹追加


結局なんやろ、いらん事せんでただ流せってことですかね(爆


上 ヒラゴ子  下ヤズ子
DSCF2061.jpg
上出来^^


帰りにごみ拾って気分もさっぱり
DSCF2063.jpg


来週も頑張ろっ!

Posted on 2012/05/27 Sun. 15:19 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 22

27

コメント

タイトル 

お~~~、青物確保ですね。
おめでとうございます。

十分食べ頃のお子様たちでよかですね~。
私は今週も運動会だったので
来週、出撃してきま~す。
ベイトもちらほら岸によっているようなので
散歩がてらに。

URL | サーフアングラー #- | 2012/05/27 17:21 | edit

そろそろオフショア始動ですね・・・ 

今迄、陸っぱりでフラットフィッシュを狙って釣行してきましたが、来週は海況が良ければ、2馬力ゴムボートを出撃させる予定です。

新竿2本の入魂を目論みます。

URL | 鎌海豚 #fZQeSxjk | 2012/05/27 17:35 | edit

タイトル 

KF楽しそ~ですね~^^

ボコボコへの第一歩!?

次ぎはサイズUPですね~。。。

URL | 運ちゃん #- | 2012/05/27 18:15 | edit

タイトル 

とっ トランシーバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

我々もトランシーバー活用してます♪

単独で乗ってても楽しいですよね

チャンネルいっしょだったら楽しいのにな~

ちなみにこちら3チャンネルです

URL | 釣りザンマイ #- | 2012/05/27 18:32 | edit

タイトル 

そちらはよかですな~~~^^

こっちはぜむぜむだめぽ・・・。

URL | eco #- | 2012/05/27 21:42 | edit

タイトル 

ひらごよかですね~ トローリングって・・・

URL | santa #- | 2012/05/27 21:51 | edit

タイトル 

横で見てて、
ブログタイトルが嘘ということが
よーく分かりました(爆)

URL | なか #mQop/nM. | 2012/05/28 08:48 | edit

タイトル 

こんにちは。
清掃活動お疲れ様です。
神様はちゃんと見てますね~
しっかり釣られて、うらましい!

悪い顔がヒラゴで、
普通のヤツがヤズですかね?
やっぱ、並べられんとよく判らんです(笑)

URL | 三平波平 #- | 2012/05/28 12:21 | edit

タイトル 

こんにちは

短時間でのカヤックトローリングで
ヒラゴ子、ヤズ子をGETとは効率いいですね~~
大きさはどれぐらいあったんですか~~

カヤックトローリング流行そう~~

URL | ふりーman #- | 2012/05/28 15:48 | edit

タイトル 

思い出した!
ハリガネびよよ~んのクダリがないですよ(笑)

URL | なか #mQop/nM. | 2012/05/28 20:37 | edit

タイトル 

トローリング楽しそうですね!!

トランシーバー見るとワクワクしてしまうのは、男だけでしょうか・・・(笑)

仲間同士で『どーぞー』っていいですねっ!!!!!!!

URL | 坊主 #- | 2012/05/29 02:33 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん  

このサイズだと台所もそんなに汚れんのでよかです(笑)

今週末は風が強そうなのでどうすっか悩むところです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:18 | edit

タイトル 

鎌海豚さん

2馬力いいですね~~~♪  釣果期待してます^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:20 | edit

タイトル 

運ちゃん

楽しかですよ~~~ 釣れんでも面白か(笑)

そろそろゴムボ出さんですか~~~

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:22 | edit

タイトル 

釣りザンマイさん

トランシーバーいいですよね!!!

ほんと便利で楽しい(笑)

3ちゃん ですね!  ザンマイさんのフラッグ見つけたら 応答願います!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:30 | edit

タイトル 

えこっち

よかな~って、3回行ってチビ2匹よ あ~~~た(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:31 | edit

タイトル 

さんちゃん

ヘタクソが変にルアーひくよか適当にカヤックで引っ張ったほうが釣れるみたい(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:33 | edit

タイトル 

なかさん

・・・(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:34 | edit

タイトル 

三平波平さん

このキャンペーンは年一回やけど行くたびに少しでも拾って帰らなですね~

釣り場に行くとエサ袋、弁当のカス、仕掛けやらなんやら散らかして帰る

アホがおりますけんですね、釣り人は肩身がせまかです。

ヒラスとブリは口を見るとすぐわかりますよ! 

口の端、上の角がカクカクなのがブリで丸いのがヒラスです。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:40 | edit

タイトル 

ふりーmanさん


効率悪かですよ~~~だって釣行3回でチビ2匹ですもん(-.-)

サイズは40センチほどです。。ほんとお子様サイズです(笑)

流行ると他の人と糸が絡みそうでいやですね~~~(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:46 | edit

タイトル 

なかさん

あれにもコード付けらないかんね、、、しまいには紐だらけでカヤック上でもつれてしましそう(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 11:47 | edit

タイトル 

坊主さん

ひさびさというか35年ぶり位にしたけん懐かしさも合わさって楽しかですよ(笑)

ど~~~ぞ!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/31 12:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/105-d24c7ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

