03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

長崎遠征  虜になりました編 

2012 4/8 4/9

長崎某所にて カヤックフィッシング


前日入りして夜の宴会が一番の楽しみだったり、おまけに根魚釣れるといいな~って感じで行ってきました
P1020020.jpg
綺麗な景色にうっとりしながら現地へ


そこへotuuさんから着信アリ・・・包丁持ってきてますんで魚釣っといてくださいよ~  と。


もうからプレッシャーかけてきよります(爆


そんなら釣っちゃるわい! とバタバタ準備して漁場へ



タイラバ落とすと速攻こいつが
DCIM0011.jpg



さすがこの場所こりゃ持ってきたクーラーで足りるかいな~なんて思ってたら後が続きません(汗



その後、同サイズのアラカブにアカハタの計3匹でストップ



出廷場所を見るとかずぼんさんが用意してあったんで安心して陸へ(爆



小っちゃいの3匹もってコソコソ宴会会場へ戻ると



otuuさん 開口一番「負け犬の顔してますよ!」ときつい一言・・・



さらにotuu息子ちゃんの強烈な一言「おじちゃんサカナは~???」と親子でたたみかけてきます(爆



かずぼんさんが釣って来るであろうヒラスを期待しながら会場設営
576587_161463463981790_100003544132846_203784_2067806065_n.jpg
奥は恐るべしotuu一家のねぐら  手前、宴会会場♪



宴会参加者 otuu一家かずぼんさんかつおちゃんshiroさん松永さん、松永さん親戚


あまりの楽しさと松永さんのデータのすごさに写真撮る暇ありません(笑)


あんまり飲んでないのに結構酔っ払いまして就寝 ZZZ


翌朝、二日酔い気味のかずぼんさんを待たずに4艇出廷!


あたしはotuuさんとポイントへ ここの状況を詳しく教えていただき、いざ実釣


小潮でも流の速さにびっくりしながらタイラバでアラカブ、アカハタをポツポツ拾っていきます


ヒラスの反応でてますよ~とotuuさん、 頼もしい遊漁船の船長に見えました(爆


インチク、ポッパー イロイロ試しますがヒラスは見向きもしてくれませんでした。


それならばお土産確保&私の憧れてた「アコウ」に頭を切り替えて・・・


数流し後・・・ドン


ずっしりとした重量感、この日のために新調したタイラバロッドの穂先が気持ちよく水中へ刺さります。


慎重に獲った魚はコレ!
DSCF2025.jpg
P102002680.jpg
念願のアコウ 55センチ3キロ(超嬉



もう帰っていいかなと思いました(爆



根魚マスターのshiroさんにもドン!  さすがです。
DSCF2027.jpg



その後、松永さんの水上レクチャーだったりで
DSCF2031.jpg



楽しい釣りもあっという間に時間が過ぎ納竿。



後片付けをして釣果写真を撮り釣り場を後へ
398284_162424867218983_100003544132846_206159_834908439_n (1)



帰りにつよっさんにお土産を渡しに・・・
つよっさんとの出会いがきっかけでこんな素晴らしい体験が出来てほんと感謝です。
133573788164880.jpg



みなさんありがとうございました。  



次回はヒラス頑張ります。














Posted on 2012/04/30 Mon. 11:07 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 30

30

コメント

タイトル 

アコウはめっちゃうまいから好き・・・。

宴会も好き・・・。

おじちゃんお魚は~~~~!?

URL | eco #- | 2012/04/30 11:44 | edit

タイトル 

エコっち はよ始めんね!(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/04/30 12:08 | edit

タイトル 

東区に魚はおらん!
と言う日も近い(爆)

あっこは、
釣りの練習にいいですよね♪

URL | なか #mQop/nM. | 2012/04/30 12:31 | edit

ありがとうございました(´∀`●) 

ぐんさん、昨日は海上で声をかけて下さりありがとうございました(^.^)

型の良いアコウ釣られていますね~!

次回は、天候しだいですが5月3日に浮いていますよ~!

家もお近くなので、いつかコラボしましょう(笑)

又、宜しくお願いします。

URL | KingFamily #- | 2012/04/30 12:33 | edit

タイトル 

なかさん   東区には魚はおらん!

昨日そのことに初めて気づきました(爆

3、4、5 どれか海況よかったらなかさんフィールドに出艇します。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/04/30 12:34 | edit

タイトル 

KingFamilyさん

昨日はキャスト中に声かけてしまって迷惑かけました(汗

5/3も行かれますか~ 私も行きたいけど近場で辛抱します(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/04/30 12:38 | edit

タイトル 

こんにちは!
おお、高級魚!
すごいっす。
ってか、食ったことないっす!
う、うらやましいの一言につきるっす!

URL | 三平波平 #- | 2012/04/30 13:01 | edit

タイトル 

特大アコウで東住吉の先輩としての威厳を見せ付けられました(@@
しかしどーして俺にはヒラスが釣れんかったのか・・・
あんなにヒラス沸いていたのに。

URL | otuu #- | 2012/04/30 14:54 | edit

タイトル 

ショアから、そいつ釣るのに皆ひぃひぃ言ってるのに・・・

サクッとやられますね・・・爆

URL | santa #- | 2012/04/30 17:09 | edit

 

うおぉおぉ~お!!
やったですね!!高級魚キャッチおめでとうございます☆
そりゃあ!!虜になりますよね(^O^)

URL | koji #YjTMmlic | 2012/04/30 18:16 | edit

タイトル 

カヤックフィッシング楽しんでますね~。。。

一枚目の景色と松永さん・・・

このキーワードでどこなのかすぐに分かりましたよ!

良型のアコウ!よかね~。。。

松永さんオイラも何度かお会いした事ありますが

気さくな方で色んな情報持ってありますよね~。。。

連休は何して遊ぼ~かいな~^^i-201

URL | 運ちゃん #- | 2012/04/30 18:18 | edit

タイトル 

三平波平さん

アコウ 超うまいっす!  遠征してももとが取れるっす!(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/04/30 18:57 | edit

タイトル 

otuuさん  ヒラスがそげん沸いとったですか、、、電池の予備は必ず持っていかなと痛感しました(笑)
イロイロ教えてくれたけん獲れた一匹よ!ありがとう!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/04/30 19:01 | edit

タイトル 

sanちゃん  ショアから釣れるとね(@_@;)  俺には無理(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/04/30 19:02 | edit

タイトル 

kojiさん  ありがとうございます。  釣ってよし 食ってなおよしでした。

次はいつ行こうかとすっかり虜です(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/04/30 19:04 | edit

タイトル 

運ちゃん  松永さん よか人やね~~ すごい肴(データ)で酒が進む進む

3,4,5は荒れるみたいやしヒラでもいかんですか~ 私は家でまったりしときます(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/04/30 19:07 | edit

おおっ~ 

釣ってますね~

アコウがでかい!

今度は潮が大きく動く日に来て見て下さい、すごいですよ

漂流しそうな時は迎えに行きますのでご安心下さい

さぁ!沖に(笑)


今回はニアミスでしたが、次回は海上で情報交換しましょう!

shiroさんのカヤック、帰りのコンビニで隣にいらしたような・・・

URL | 釣りザンマイ #- | 2012/04/30 19:52 | edit

タイトル 

高級魚!おめでとございます!
サーフでは見れない高級魚ですね。
うまそう~。
私は浜から高級魚狙いまっす(^^

URL | サーフアングラー #- | 2012/04/30 20:44 | edit

タイトル 

こんばんは

宴会会場も雰囲気よくて最高ですね(^.^)/~~~

しかもBIGな高級魚までウラヤマシカです^m^

美味しそうッ!!

URL | 釣り太陽 #- | 2012/04/30 22:29 | edit

タイトル 

こんばんはー。

す・・・。

凄いですね!!!!!!!

高級魚の写真見ながら、味を想像して飲めそうです(爆)

URL | 坊主 #- | 2012/05/01 02:17 | edit

タイトル 

私より先に3㌔アコウなんて、ゆるさん(爆
しかし、ほんとにおめっとさんです!

東区に魚おるよシーバスが
ヤズとサゴシも(自爆。。

URL | つよっさん #- | 2012/05/01 06:17 | edit

タイトル 

釣りザンマイさん

ほんとお会いしたかった~~~><;

KingFamilyさんの船見つけた時はザンマイさんにお会いできるかと

しかぶりそうでした(笑)

次回は必ず・・・よろしくお願いします<m(__)m>

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/01 12:33 | edit

タイトル 

サーフアングラーさん 

本日、砂鱸おめでとうございます!

こっちはずっとホゲ続きでようやく嬉しい思いしましたよ・・・

345でサーフいこうかな~^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/01 12:37 | edit

タイトル 

釣り太陽さん

宴会も最高でした~ 少量でめずらしく結構酔っ払いましてあんまり覚えてないんですが(笑)

アコウは相当旨かったっす!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/01 12:41 | edit

驚 

お疲れ様でした~!!!

いきなりの大物!!!ぐんさん持ってますね~!!
早い時間であれ上げたら もう 余裕の釣りでしたでしょう~☆


また タイミングが合ったらご一緒させてくださいね!

URL | かつお #Nx239p82 | 2012/05/01 12:45 | edit

タイトル 

つよっさん  かんべんしてくだせぇ~~(笑)

これで東区でもボコボコやれそうな気がする(爆

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/01 13:05 | edit

タイトル 

坊主さん  

ビギナーズなんちゃらでしょう(笑)

次は青物狙って獲ります!

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/01 13:07 | edit

タイトル 

かつおちゃん

魚探があったらよかよ! だいたいのめぼしがつくけんが。

ほら、魚探で底の状態も結構わかるし根魚には絶対有利!

また次もいきましょうね!  今度は早い時間から来れたらよかですね~^^

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/01 13:11 | edit

 

アコウでか過ぎです!(◎o◎)

URL | cocopapa #- | 2012/05/01 23:53 | edit

タイトル 

cocopapaさん  

自分でもびっくりです(笑)

URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/05/02 17:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/102-699822b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

