04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タコです。 

東区サーフ  AM5:00~9:00  中潮

今日はいつものサーフへ最近釣れてないのか駐車スペースはガラガラ

一番奥のエリアから攻めようとひたすら歩く・・・

途中何気に投げてみると足元でガツン



あわせを入れる暇もなくエラ荒いバシャバシャバシャ





次の瞬間  プっ


痛恨のバラシ・・・一気にテンションもダウン

ま~魚はおるバイってことで気を取り直し投げる投げる・・・・・・・しかしな~んもナシ

ここで最初の目的地を目指す、、あたりは薄暗く人影が見える。。。車は無かったのに

と思いつつも先客が3,4人で入るスペース無し・・


ちょっと手前の馬背周辺を丹念に探ると、ヌっ

となんか乗ってきた、、合わせ入れると・・・あれ?  根がかりか?

張っても緩めてもびくともしない。。

半分諦めスプールをギュット握り綱引きの要領で強引に引くと重いながらも少しずつ寄ってくる

ようやく波打ち際まで寄せると でっかい石に懸命にしがみついた格好の”タコ”ゲット(苦笑


やばい、こういうときの為に常に持ってるビニール袋がない!

しかたなくストリンガーへ縫刺し状態で繋ぐ(笑)

すれ違うアングラーが目を凝らし繋いでいるタコを見ていく、ちょっと恥ずかしかった(爆)


気を取り直しあちこち探るもその後はエソばかり・・・


エソにかぎってしっかりフッキングしてるんよね。  口やらエラやらにガッツリ。。。


なしてスズキんときにこげんかからんかね~  とぶつくさ言いながら地合い終了~~


今年。。ここのサーフはつまらんのか?  いやいやピークもあとわずか、来週も行けたら行こう!

Posted on 2008/10/26 Sun. 12:22 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 3

26

コメント

No title 

今度はタコ刺ゲット・・・

ぐんさん 食材捕獲するの上手いですね(爆



そのエリア 去年の晩秋に爆発したサーフですか?

カタクチも増えてきたからソロソロ出そうですが・・・

URL | かずん #- | 2008/10/30 21:46 | edit

 

かずんさん

ええ、釣れない時は春先ならワカメも拾って帰りますから(爆
その通り、ゴルフ場裏のサーフですよ。
ポイントまでの道のりがちょいメタの体に効きます(笑)
カタクチ、キビナゴの接岸で波が少々あればいいのだろうけど
なんせ週末しか行けずにいます。

URL | ぐん #uvrEXygI | 2008/10/31 11:24 | edit

No title 

はじめまして。 
コメント有難うございましたー。
自分素人で中々分からず、勉強の毎日です。
今度出会えたらご一緒させて下さい。

URL | FLYERS #- | 2008/11/08 16:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://guna3.blog96.fc2.com/tb.php/10-51954827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

