panasonic HX-A100 ウェアラブルカメラ・アクションカムのリチュウム電池劣化で外付けモバイルバッテリー直結

そろそろ4年位なるかな?
最近ウェアラブルカメラのバッテリーがダメで
動画が撮れない(´Д` )
って事でモバイルバッテリー直結を試みた

開けたらこんな感じ
リチュウム電池は両面テープで付けてるだけなので剥がしてリチュウム電池のケーブルを切る

使ってないUSBケーブルがあったので利用

ケーブルを剥くと出てくる配線の色は一般的に上表みたいです
なので赤と赤、黒と黒、リチュウム電池ケーブルの白は殺して接続

ボディに適当に穴を開けて

配線を通してコーキング材でこれまた適当に防水処理


ネジが余らないように組み立てて完成!
動作確認OK‼️
案外簡単でした!
バッテリー劣化でお悩みの貴方
自己責任でやってみては?(笑)

ショーンの為に釣り行って来ました

久しぶりカヤック出したー
愛猫の喜ぶ顔が見たい一心で(笑)

海況べた凪いざ
狙いのポイントに着くまでルアー引っ張ってたらドラグがジャ~~っと
やり取り開始早々にリーダーからプッツリ
ルアー丸呑みされたみたい(´Д` )
サワラかな?
気を取り直してポイントに
一投目

手のひらサイズのそげ(´Д` )
さすがにリリース
沖で遊漁船ガルフさんと久しぶり再会

状況はあんまり良くないみたい(´Д` )

それからmasaさん、shigeさんと会ったけど2人ともダメみたい
昼近くになり
戻りながら打って行くことに
ベイトを見つけ落とすと

50アップ(≧∇≦)
やっと帰れる(爆)
帰って速攻刺身引きます


ショーン君ご満悦(≧∇≦)
喜んでくれる家族が出来たから
またがんばろ(≧∇≦)

プロフィール

ぐん

Author:ぐん
1967年生まれ
福岡県粕屋郡在住

釣りを始めてかれこれ40年
老眼と共に釣りから離れつつあります
カヤック~SUP
50才にして波乗り勉強中

PR

Facebook

汐データ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム