マグナムクラフトアカメスペシャル1150を使ってロッドビルディング

ヒラスズキ用にロッドを作ってみました。

いや、実際のところこんなに楽しいものかと(笑)

行程を記録しておきます


まずは通販で必要な部品を調達
IMG_1682.jpg


グリップまわりから作っていきました
IMG_1688.jpg


さすがO型人間の仕事です(爆)
凧糸で縛って隙間の調節とエポキシがまんべんなく残るようにします
IMG_1687.jpg

グリップ周りがすんだら、せっかくなのでロッドにデカールを使って
名前を入れていきます
IMG_1684.jpg

IMG_1696.jpg



次にガイド取り付け
使用したガイドはTーMNST8H-2.2、T−KTSG8J×3、T−KTSG10J、TーKLSG12J、
T−KLSG16J、T−KLSG20J、T−KLSG30J
IMG_1697.jpg



つけて行く前にスレッドが巻きやすくなるようにちょっと削ります
IMG_1703.jpg


あとはひたすら巻き巻き巻き
IMG_1706.jpg

IMG_1707.jpg

IMG_1708.jpg


ある程度巻いたら巻き終わりの糸の始末用にこんな風に糸を挟み込みます
IMG_1709.jpg


巻き終わりを輪に入れて
IMG_1710.jpg


引き抜くと〜はい綺麗になりました
IMG_1711.jpg


まっすぐ付いているかチェックしながらやっていきます
IMG_1716.jpg


エポキシを塗って行きます
IMG_1723.jpg



IMG_1724.jpg

クルクルクルクル24時間でほぼ固まりました
IMG_1699.jpg


完成!
IMG_1728.jpg
IMG_1733.jpg
IMG_1729.jpg


こんなに楽しいとは。。。

はまりそうです♪


早く入魂にいきたい!

20140412 初釣果は「黒か?ピンクか?」

2014/04/12 (土) 曇 中潮 02時01分 36cm 08時11分 178cm


そろそろ開幕やないかとホームへ様子見に行ってきました


同じく様子見の社長さん(笑)
IMG_1667 のコピー
この上に立って釣りするって凄いよね。。

いっぺん乗せてもらお〜


本日は奥ちゃん、吉村さん、山口さんが現地集合されてました(笑)


カヤック4艇、SUP1艇  ん?SUPって艇でいいとかいな?


ま〜いいか 全部で5艇で釣り開始 おのおの自分が思ってるポイントへ





こんな感じで終了


これからだんだんと良くなっていくでしょう
IMG_1671.jpg


お刺身、焼きは一晩寝かせていただきます!


またがんばろ!

プロフィール

ぐん

Author:ぐん
1967年生まれ
福岡県粕屋郡在住

釣りを始めてかれこれ40年
老眼と共に釣りから離れつつあります
カヤック~SUP
50才にして波乗り勉強中

PR

Facebook

汐データ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム