二日目にばっちり!

勤労感謝の日 仕事のストレス発散に二日連続で浮かんできました


第一日目
IMG_1257.jpg
フラッグを高く目立つように使わない竿を利用して作ってみました。



自分の安全の為ですもんね、船にひかれんごと。。。



それではダイジェスト版をどうぞ(笑)




一日目の釣果で
IMG_1258.jpg
アクアパッツァ簡単で美味しいですね~


最近 我が家ではお刺身が喜ばれません。。。


釣れ過ぎるのも困ったもんです(笑)


二日目の釣果
IMG_12641.jpg
友達に電話したところたまたま娘さんが誕生日だったんで


おめで鯛のプレゼントができました~よかった!



スキマー116も随分と慣れてきました



収納が少ないのも絞り込んだ釣りが出来ていいかも


来週も行けるかな?


がんばろ!


野営訓練のちカヤックフィッシング

野営訓練に行ってきました

と言ってもただお外で食べて飲むだけですが(爆

東区の海をこよなくなく愛する仲間が隊長号令の元に集合しました

各自持ち寄りの食材でテーブルが賑わいます♪
1383959083584.jpeg
IMG_1206.jpg
IMG_1209.jpg

終始笑いの絶えない訓練は永遠に続くかと思いきや親方作の珈琲焼酎にて撃沈(爆


翌朝、ついでにカヤックフィッシング開始。


ここで動画でもと言いたいところですが帰ってチェックしましたら


ぜんぜん撮れてなかとです(泣


沖ではサゴシのボイルがあちらこちらに
IMG_1216.jpg



狙いのヒラスは不在でしたね


しかし、グンチク初かな?もうちょっとで尺なメバル(嬉
IMG_1214.jpg


あと黒いヤツ
IMG_1215.jpg


近所では山口さんがこんな大物を
IMG_1213.jpg
真鯛の74㎝! おめでとうございます!


妻子にお土産はこちら
IMG_1219.jpg


来週は仕事で休日なしなんで再来週もがんばろ!(笑)


スキマー116 かど対策&山陰遠征&湾内乗り比べ

まず


前回乗った時に足が痛かった部分に養生カバーを貼り付けてたんでその感想を


大変よくできました!お花まるです!
IMG_0818.jpg



今回2日連続乗りましたが後遺症なし!(爆


前回、進水式で貼らずに乗った後2,3日は痛かったんです(笑)


スキマーで同じお悩みを持つあなた!  是非試してみてください!


養生L字カバーはホームセンターで300円程で手に入ります


それを両面テープで貼るだけ(笑)




ここからは遠征の事を少し。。。


2013/11/3 (日) 大潮 04時48分 20cm 10時44分 70cm


初めての場所なんで気合を入れて前日入り


家出てすぐのスタンドで給油してたら右前のパンクが判明!(T_T)


修理できない横のほうでタイヤも劣化してたのでついでに4本交換  


一瞬イヤな予感がするも


高速走る前に発見出来てラッキーっ!とポジティブシンキング(爆


そんなこんなで現地到着は24時


あまりの真っ暗さに北朝鮮がせめて来やしないかと一瞬考えましたが


即効カロリーオフの発泡酒1ℓ流し込み爆睡!
IMG_1184.jpg


翌朝 ぞくぞくとカヤックフィッシャー集合


この日はイワゴンちゃん、モーニングさん、ホリゾウさん、トウマさん、撃沈さん、フジモンさん、あたしの計7艇
IMG_1188.jpg


青物メインの気持ちでグンチクを少ししか用意してなかったのが敗因か
IMG_1191.jpg
フグの猛攻でグンチクがことごとくやられて終了


その後5,6回 TOPに反応出るものの乗せきれず


釣果はこれだけ(爆
IMG_1190.jpg



はじめましての方が多く釣果は貧果でしたが行ってよかった~~~



またお願いしますね~♪




そんで次の日 2013/11/4


新艇購入予定のアーリーちゃんが


ターポンULとスキマー116を乗り比べたいとのことで湾内クルージングへ


ターポンULは奥ちゃんが持参!


(シーバスも釣れたらいいな~~的な!)
IMG_1196.jpg


自分もターポンULには乗った事がなかったので乗ってみました


感想は直進性はULが圧倒的に優れてますね


ま~用途もイロイロでしょうからその人その人で好みでいいかと


しかしULは廃番になるんでしょ?  残念だ~


さぁ~~次回は来週土曜か?


がんばろ!

プロフィール

ぐん

Author:ぐん
1967年生まれ
福岡県粕屋郡在住

釣りを始めてかれこれ40年
老眼と共に釣りから離れつつあります
カヤック~SUP
50才にして波乗り勉強中

PR

Facebook

汐データ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム