04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

地産地勝! ホームカヤック2日間 

2013.5.25 大潮 03時23分 51cm 09時22分 202cm



PM2.5、ここ福岡は連日の注意報が出ています


鼻水は出るし目は痒いし、景色は霞むし、そんななかホームへ行ってきました。


本日のメインターゲットは真鯛、狙いは70オーバー


出艇後すぐにベイトの反応あり


すぐさまグンチク投入! ヒット~
IMG_0536.jpg
黒い!(笑)



ポイントを移動しタイラバ投入!ヒット~
IMG_0538.jpg
赤い!(本命)


もっと良型を狙ってグンチク投入!ヒット~
IMG_0539.jpg
茶色(本命じゃないけど美味しい外道!56㎝)


しばし沈黙の海。。。


ネチネチネチネチとタイラバ投入! やっとヒット~
IMG_0541.jpg
赤い!(今日一の57㎝)


まだまだ釣れそうでしたがこれ以上持って帰っても3人家族じゃ食べきらんし明日もあるんで終了!


そんで日曜日


この日は北九州からモーニングさん、千葉から北九州へ単身赴任中のホリゾーさん


地元のカワセミさん、奥ちゃん、ミックさん参加で賑わいましたが


釣果は乏しく(爆


あたしはチャリコ1っぴきで終了。


仲間内でやってるトーナメント入賞に向けて地産地勝でガンバロ!






Posted on 2013/05/27 Mon. 09:57 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 15

27

GWはカヤックでアオリ&シーバス! 

GWの後半戦はカヤックでスタート


今、仲間内でトーナメント戦をやっているのでこの連休中に少しでもポイントをあげたい!


2013/5/5 若潮   06時15分 152cm 12時21分 69cm



ってことで、いままで烏賊釣りをまともにやったことがないくせにアオリに行ってみることに



餌木はアオリ名人のmasatoに貰ったもの



キャストしシャクッテシャクッテ



ズン



7フィートのアジングロッドに2000番のリール


PE0.8にリーダー8ポンド


シャクッてラインが出る程度に設定したドラグがジ~~~ジ~~~~なります!


人生初アオリげっと!
IMG_0488.jpg
1.8㎏ イカも結構引きますね~


いままでイカと言えば魚のエサやろうもん!と思っておりましたが


面白さにハマリそうです


その後1.3㎏を追加してまだ釣れそうでしたが


ポイントを稼ぐために魚狙いにチャンジし場所移動


移動先ではノーバイト。。こうなれば明朝 マズメの為に体力温存で早めに帰ります。
IMG_0490.jpg


2013/5/6 中潮   00時46分 56cm  07時00分 164cm


予報では風がかなり強い予報でしたが、とりあえず釣り場へ向かうことに
IMG_asahi2_20130506184625.jpg
海況はごらんの通り凪、多少ウネリがありましたが全然気になりません



風もヨワヨワ
IMG_asahi_20130506184623.jpg



ポイント到着前にカヤック引っ張り釣方でまず一本(笑)
IMG_0498.jpg


その後 同型を1本追加し時合い終了
IMG_0501.jpg


そんなこんなでいくらかポイントは稼げたし


めでたしめでたし


今週末も凪ればガンバロ!


青物もそろそろ入って来そうだし。。。

Posted on 2013/05/06 Mon. 11:43 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 10

06

