長崎KF釣行 そして清掃活動

8月25日(土) 小潮  



今回はotuuさん、唐津1号、2号さん、みねっちさんと私の4艇で行ってきました(1艇はタンデム艇)


(デジカメ忘れましたんで携帯画像で~す)
出撃してすぐちょっと微妙なサイズですがお土産確保!
DCIM0059.jpg


こんどはちょっといいサイズ♪
DCIM0060.jpg


今日の目標は「鯛」


ずっと狙ってるんですがどうしても釣れない。。。今日こそは



鯛のポイントはちょっと距離があるんで後で行くことにして



艇の真下で大量に沸いてるベイトの下にぐんチク投入


フォール中に穂先がプルプルプル~~クラッチきると竿に重みが


なかなかの大物です!  ライン出されては巻き出せれては巻きを繰り返してると


フっ


リーダーがきれました(T_T)


すぐさま予備のグンチクを結び・・・プチっ


結び・・・プチっ


結ぶと切れるリーダー、なんでかいな?! 今、時合いなのにラインシステムやり直し


やり直してるとどんどんポイントから離れるわけで


仕掛けが出来上がる頃にはポイントも時合いもはるか彼方へ(T_T)


謎の大物(ヒラゴかシイラやろうけど)次こそは。


時合いも終わりここで目標の鯛ポイントへ


ん~~~時合いが過ぎれば鯛も終わってるよね(爆


しかし「タツノオトシゴ」発見!!! いいですね~~~今日一の釣果(爆
DCIM0062.jpg


今回の持ち帰り分(一番の大物がオオモンハタ800g)
P1030060.jpg

これ以外も釣れましたが3人家族なんでこれで十分 あとはリリースです。


トップにシビが反応したりと今回もおもろい釣行でした。



PM1:00よりシイラで有名な波止場にてアングラーによる清掃活動があったんで行ってきました
424262_197844703679647.jpg


ゴミはルアーの空き箱、ちぎれたライン・・・釣りのゴミも悲しいかな落ちてました


自然に遊んで貰ってるわけです


自分が遊んだ後片付けくらいはしましょう!


で、参加者のくじ引きにて賞品までいただきました(驚&嬉
P1030061.jpg



来年も参加します(爆



次はもう少し涼しくなってからかな?!

プロフィール

ぐん

Author:ぐん
1967年生まれ
福岡県粕屋郡在住

釣りを始めてかれこれ40年
老眼と共に釣りから離れつつあります
カヤック~SUP
50才にして波乗り勉強中

PR

Facebook

汐データ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム