06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またもや急遽遠征 ペンペン獲ったぞ~の巻 

7/28(土) 長崎某所


前回の釣行からしばらく行けないかな~~~なんて考えてましたら


いつの間にか出艇準備してました(爆
DSCF4033.jpg


前日から乗りこんで唐津1号、2号氏と漁港でミーティング!


後からやって来るotuuさん 奥ちゃんを待ちながら1杯♪


このとき遠征初参加の奥ちゃんの為にぐんチクパイオーツの仕掛け作成 こういう作業が楽しいね!


いざ実釣!


相変わらず根魚が釣れます。


だいたい30センチ以下はリリース 持って帰っても捌くのが大変やし(笑)
DSCF4039.jpg


この日アカハタなんぼ釣ったやろか~~水温が上がったからかなんぼでも釣れます。
DSCF4040.jpg



突然降り出した大粒の雨  真夏は気持ちいいっすね!^^
DSCF4043.jpg


雨上がりのホウボウ! ぐんチク 11目達成!(喜)
DSCF4045.jpg


トビウオが飛んだ~~~ってotuuさんが教えてくれたんでフィードポッパーでポコポコやってたら


ドバシャ~ン!! ペンペン来ました~



シイラって落とし込みやってた時の感覚なら仕掛けはメチャクチャにされるしで


外道中の外道でかからないで~~って感じでしたが


TOPで釣ると超オモロォ~~~ですね! 初めて持って帰りました(笑)


その後マダイを粘って狙うも釣りきれず


帰り際の一流しで本日一のアコウヒット(1.5キロ)
DSCF4046.jpg


本日の持ち帰り分
DSCF4048.jpg



今日も良い魚、良い仲間に感謝!


次もガンバロっ

Posted on 2012/07/30 Mon. 16:02 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 1    CM: 19

30

急遽 KF遠征 

7/25(水)

otuuさんが行くとは言ってたんだけど、そこにつよっさんも参戦ってことで

       
それならお供せにゃならんやろ! と さっさと休み届出して行ってきました^^


出艇前
1343268718130.jpeg
写真:つよっさんブログより



出艇直後  ヒラス狙い、中層をインチク早巻で
DSCF4024[2]
ヤズ君(60㎝)


ボトムで  落としてスグはたいがいこのお方(アカハタ)
DSCF4025[1]


オオモンハタ
DSCF4028[1]



全体釣果(3人分)
DSCF4030[1]



これでしばらく美味しい魚が食卓に並びます♪



最後に、つよっさんが釣り上げた「ヤガラ」に久々興奮しました。


 食って最高ですよね「ヤガラ」今度狙ってみます。


  狙って釣れるもんやなかね・・・



次もがんばろっ


Posted on 2012/07/26 Thu. 12:39 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 22

26

KF長崎遠征インチクテストで8目達成 

7月8日(日) 中潮



前夜から出発、Otuuさんの家でカヤックを積み替えて車1台で現地へGO~


今回の目的は自作インチクのテストであります。
P1030006.jpg


現地で唐津1号さん2号さんと合流


計4名で実釣開始!


開始早々 ゴゴゴっと穂先が海面へ


新規開拓の地も魚影が濃いな~~なんて思いながら上げてみるとエソ


しかも無駄にデカい(爆



気を取り直してインチク投下



マキマキマキ・・・ゴン!  スゥ~ 外れた・・・


そこで早巻き&ストップ!!


ゴン


マゴチ60UP
DSCF4005.jpg
インチク使えるやん♪


マゴチは群れで居るらしいんで集中的に粘ってると


Otuuインストラクターがトランシーバーで イサキの反応ありますよと


皮を炙って刺身引いて焼酎を・・・


なんて考えながらパドル鬼漕ぎ(笑)


掛かるものの口切れ?アウトでなかなか獲れません


帰り間際にやっと1匹ゲット!
DSCF4008.jpg


本日の私の釣果
P1030018.jpg



otuuさん&私
img_878888_54846025_2.jpg

これに+唐津1号&2号組のタンデム艇ではコアラまで出てました!



やっぱテスターは腕のよか人がよかね(爆



そんなこんなで自作インチクで釣れた魚種は以下の通り


1.アコウ(キジハタ)

2.アラ(小)(クエ)

3.アラカブ(カサゴ)

4.イサキ

5.エソ(一応)

6.マゴチ

7.マダイ

8.ヤズ(イナダ?ワカシ?)ブリの幼魚

と8種目達成!!!  


鉛中毒になりそうです(爆


次回もがんばろっ!

Posted on 2012/07/09 Mon. 21:45 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 24

09

インチク作成 

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted on 2012/07/01 Sun. 18:21 [edit]

category: 工作

TB: --    CM: --

01

