ホームカヤック釣行04・05・06

5月20日 (日) 大潮 02時52分 52cm 08時51分 198cm


この日は、つよっさん、なかさん、おくちゃんと浮きました
DSCF2053.jpg


待ち合わせ4時、寝坊したなかさんを置いて先に出発



あちこちでヒラスらしきボイル発生!!!



んっが! ルアーまったく無視(T_T)



完全に夜が明けボイルも少なくなり始めたころ寝坊ついでに朝飯まで食ってきたなかさん登場~



即70程のヒラス釣ってる(笑)その模様はこちら なかさんブログ



あたし負け犬で終了(爆






5月26日(土) 中潮 01時01分 155cm 06時36分 75cm


この日のメインはコレ↓(笑)
DSCF2065.jpg



海上で威力を発揮しそうです!



こっちナブラでとうるよ ど~~~じょ~~~~みたいな。



なかさん、つよっさん、私とでこれで遊んでこの日は終了(爆




そんで本日

5月27日(日) 小潮 01時54分 148cm 07時34分 81cm



9時からラブアースクリーンに参加予定だったので サクッと釣って行こうと4:50出航



一直線に沖のブイまで行くつもりが手前でボフっ  ボフっ  とやりだしたんで



TOP投げ 2回出るも乗せきれず(T_T)


背に腹は代えられん、とにかく1キャッチしたいあたしはなんやらかんやら投げ散らかすも


な~~~んもかからん・・・


もう潮時、、、そろそろ陸へ向かって漕ぎ出すと 天の声


昨日手に入れたトランシーバーから つよっさんの声!


○○○系に反応がよかよ~~~と


ルアーBOX探すと○○○のレッパ発見


時間もないので  エイっ! と後ろに投げてトローリング


ロッドスタンドが座席の後ろなんでちょくちょく振り返って様子をうかがいます


しばらく走ったところ ロッドがブルブルいいだした!



待望の獲物きた~~~っ
DSCF2060.jpg
その後 カヤックトローリング釣法でもう一匹追加


結局なんやろ、いらん事せんでただ流せってことですかね(爆


上 ヒラゴ子  下ヤズ子
DSCF2061.jpg
上出来^^


帰りにごみ拾って気分もさっぱり
DSCF2063.jpg


来週も頑張ろっ!

ホームカヤック釣行03

2012/05/13 小潮 02時48分 140cm 08時25分 90cm


近場にお魚おるやろか? と行ってきましたホームでカヤック



最近、絶好調のつよっさん、、、TOPでボコボコやったみたいに



自分も真似してTOPで ドバシャ~~んと・・・



ボコボコ引いてると凪の水面が ドバシャ~ン
561355_308436439232648_100001988837122_677659_2106798099_n.jpg
乗せきれませんでした(T_T)  っていうか 捕食ヘタ過ぎやろ! ちゃんと食え~




その後何もおきず・・・



バイブに変えて数投目、ゴミかな?  と思ったら手前でエラ洗い・・・



70あるなしのシーバス。。。
540566_308436615899297_100001988837122_677661_589948049_n.jpg
御笠川からまわって来たんかな? って思うほど汚い魚体><; そのまま御帰りいただきました。



その後「今日はなんもあらんね~~~」とひっぱり漁船の無線が聞こえて来たんで撤収しました(笑)



来週もがんばろ!

今季サーフ初釣果

2012・5・4 (金) 大潮 02時14分 45cm 08時16分 187cm




暴風激荒れの中 いつもとは違うサーフへサーフアングラーさんと行ってきました



今朝のサーフ
DSCF2037.jpg



一番良いと思われるポイントはコーヒーみたいな色してましたよ・・・



その中でもいくらか綺麗な場所見つけてガン吉通していくと



今季サーフでの初釣果 フッコ(55㎝)来ました~
DSCF2038.jpg



粘っても釣れそうになかったんで これにて納竿。



明日、明後日は久々に貝堀でも行くかな~

プロフィール

ぐん

Author:ぐん
1967年生まれ
福岡県粕屋郡在住

釣りを始めてかれこれ40年
老眼と共に釣りから離れつつあります
カヤック~SUP
50才にして波乗り勉強中

PR

Facebook

汐データ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム