長崎遠征  虜になりました編

2012 4/8 4/9

長崎某所にて カヤックフィッシング


前日入りして夜の宴会が一番の楽しみだったり、おまけに根魚釣れるといいな~って感じで行ってきました
P1020020.jpg
綺麗な景色にうっとりしながら現地へ


そこへotuuさんから着信アリ・・・包丁持ってきてますんで魚釣っといてくださいよ~  と。


もうからプレッシャーかけてきよります(爆


そんなら釣っちゃるわい! とバタバタ準備して漁場へ



タイラバ落とすと速攻こいつが
DCIM0011.jpg



さすがこの場所こりゃ持ってきたクーラーで足りるかいな~なんて思ってたら後が続きません(汗



その後、同サイズのアラカブにアカハタの計3匹でストップ



出廷場所を見るとかずぼんさんが用意してあったんで安心して陸へ(爆



小っちゃいの3匹もってコソコソ宴会会場へ戻ると



otuuさん 開口一番「負け犬の顔してますよ!」ときつい一言・・・



さらにotuu息子ちゃんの強烈な一言「おじちゃんサカナは~???」と親子でたたみかけてきます(爆



かずぼんさんが釣って来るであろうヒラスを期待しながら会場設営
576587_161463463981790_100003544132846_203784_2067806065_n.jpg
奥は恐るべしotuu一家のねぐら  手前、宴会会場♪



宴会参加者 otuu一家かずぼんさんかつおちゃんshiroさん松永さん、松永さん親戚


あまりの楽しさと松永さんのデータのすごさに写真撮る暇ありません(笑)


あんまり飲んでないのに結構酔っ払いまして就寝 ZZZ


翌朝、二日酔い気味のかずぼんさんを待たずに4艇出廷!


あたしはotuuさんとポイントへ ここの状況を詳しく教えていただき、いざ実釣


小潮でも流の速さにびっくりしながらタイラバでアラカブ、アカハタをポツポツ拾っていきます


ヒラスの反応でてますよ~とotuuさん、 頼もしい遊漁船の船長に見えました(爆


インチク、ポッパー イロイロ試しますがヒラスは見向きもしてくれませんでした。


それならばお土産確保&私の憧れてた「アコウ」に頭を切り替えて・・・


数流し後・・・ドン


ずっしりとした重量感、この日のために新調したタイラバロッドの穂先が気持ちよく水中へ刺さります。


慎重に獲った魚はコレ!
DSCF2025.jpg
P102002680.jpg
念願のアコウ 55センチ3キロ(超嬉



もう帰っていいかなと思いました(爆



根魚マスターのshiroさんにもドン!  さすがです。
DSCF2027.jpg



その後、松永さんの水上レクチャーだったりで
DSCF2031.jpg



楽しい釣りもあっという間に時間が過ぎ納竿。



後片付けをして釣果写真を撮り釣り場を後へ
398284_162424867218983_100003544132846_206159_834908439_n (1)



帰りにつよっさんにお土産を渡しに・・・
つよっさんとの出会いがきっかけでこんな素晴らしい体験が出来てほんと感謝です。
133573788164880.jpg



みなさんありがとうございました。  



次回はヒラス頑張ります。














ホームカヤック釣行02

4/15 日曜日 長潮  05時24分 134cm 10時59分 97cm


本日、祝「つよっさんと初KF!」



鈴木君の居場所は突止めたし、あとは二人でボコボコたい! と準備中



まだ暗いうちから出廷
DSCF2010.jpg



出てビックリ、どこまで行っても夜光虫でカヤックが光ります(ー_ー)!!



風なし波なしのカヤック日和なのに鈴木君は留守みたいです



マズメから2時間・・・な~~~~んもなし



つよっさん これからご出勤で記念撮影  私は残業です。
DSCF2015.jpg



あっちウロウロこっちウロウロ 途中、最奥エリアで上陸、
サーフアングラーさん&Kojiさんとしばし談笑(^m^)
DSCF2020.jpg
↑水面をよく見ると変なのが一面浮いてるのわかります?


あたり一面こんな物が覆ってます・・・波打ち際は真っ赤。 赤潮?
DSCF2017.jpg



きょうはつよっさんとボコボコやね! と気合十分に望みましたが



ボコボコやられて帰りました。



でもね! 天気もよく浮かんでるだけで気持ちいい一日でした



  来週もガンバロ!




前日にトリアスのモンベルでこのドーリー買ったんですが
サーフでもタイヤ埋もれず快適でした。 参考まで
Wheeleez-Mini-Kayak-Cart-st.jpg




ホームカヤック釣行01

4/8 日曜日   中潮 04時16分 35cm 10時15分 203cm



風が強く出せなかった時の事を考えて一応サーフからランガンできるように準備して行くも


べた凪 風は陸から沖に向かって吹いてました


今後の参考までにちょっと貼っておこう・・・
0408.png



素早く準備できるようになりました
DSCF2003.jpg
DSCF2007.jpg
魚探の反応を見ながらウロウロしましたが無反応・・・



島沿いを本命鯛狙いで流すもあまりの無反応に萎え萎えで撤収開始



道具をある程度車に積み終わったころ、パドルボードの方々もぞくぞくと上がって来られます。



その中にはシーバスを2~3匹もった人が・・・こりゃ狙いの魚もポイントもぜんぜんちがったバイと



再び車から道具をおろし残業開始(笑)



移動後すぐにシーバスかけるも



タモをモタモタ準備してる間にバラシ(T_T)



その後 ボラのスレがかり・・・バレていいのにはずれない(爆
DSCF2005.jpg



ここで悔しいがめっちゃ腹が減ったので本日終了
DSCF2006.jpg




でもね~ なんかわかりました、次回釣行が楽しみです。

ホームサーフ釣行03

2012・4・1 (日) 若潮 06時32分 139cm 12時07分 92cm



最近週末になると暴風でサーフもカヤックも行けず



とうとう我慢の限界、本日は散歩感覚で行ってきました。



今日のサーフ
P1020001.jpg
散歩するには絶好のコンディション(笑)




沖には鳥がたむろしてましたが特に変化なし




後ろを見ると二人組のおじさんが洗面器片手にスコップでなんかとってます・・・




一応、竿を持って行きましたが投げる気もせずひたすら奥まで散歩。



浜も綺麗なものでベイトの打ち上げもな~んもなし
P1020004.jpg
奥のほうは海藻の漂着で釣りになりそうにない状況でした



釣に行くよか飲み会の方が多い今日この頃・・・どげんかせんといかんです。



新垣投手 おめでとうございます。 ヒーローインタビューもらい泣きしちゃいました(爆








プロフィール

ぐん

Author:ぐん
1967年生まれ
福岡県粕屋郡在住

釣りを始めてかれこれ40年
老眼と共に釣りから離れつつあります
カヤック~SUP
50才にして波乗り勉強中

PR

Facebook

汐データ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム