02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホームサーフ釣行02 

あれから1年、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

また被災地の皆様に一日も早く笑顔がもどりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012・3・11 (日) 中潮 05時12分 32cm 11時14分 196cm



今朝のサーフ
P1010436.jpg
予報通りの暴風です



ラインが横に流れて釣りにくいったらありゃしません・・・



そんな中、カモメ多数・・・海中ではフグもチョロチョロ
P1010437.jpg
イワシの接岸やないかね~~と思いながら最奥へ



途中、ハマグリ発見
P1010434.jpg
つよっさん、中身入ってました!(笑)



最奥でイロイロ試すもなんも釣れません



気が付けば・・・一生懸命拾ってました



(爆)
P1010444.jpg
海の恵みに感謝!   今からの釣行はストリンガーよりこっちの袋ですよ(爆




帰って速攻、こないだ釣ったアラカブと本日のワカメの味噌汁にワカメサラダで朝ごはん♪
P1010449.jpg



あとが楽しみ・・・^^
P1010446.jpg


今日の状況は風強く日が昇りだしてさらに強く釣り辛いので帰ってきましたが・・・


海の中はそろそろ本番か!? といった感じでした


この時期にしかもこの暴風でアングラーが5名もいたのがびっくりで


今年も賑わうんだろうな~と複雑な胸中であります。


来週もガンバロっ!




P.S.M崎さん東京に行かれてもお元気で頑張って下さい、帰福の際は連絡くださいね!
   また、時々でもココへコメント頂ければ嬉しいです。




Posted on 2012/03/11 Sun. 10:30 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 28

11

KF第一号は?! 






3/4 日曜日 中潮 06時36分 254cm 12時29分 127cm


場所 九頭島周辺



年末に一回 カヤックで出ましたけど、その時は釣りというよりキャスト練習的な感じだったので


今日は4時起きの一路歌ケ浦へ単独釣行行ってきました


この場所は以前、鯛を釣りに良く親友と来てた場所でその頃はテンヤにエビをつけて


点在する筏にボートを括り付けて釣るというスタイルでした



このブログタイトルはその貸ボート屋さんに貼ってあったもので


いつも釣れないけど釣りはおもろいね~って自分なりに好きなったのを今でも思い出します



今朝の出航地はこんな感じ
DSCF1155.jpg


出発して間もなく魚探にベイトの反応が
DSCF1156.jpg
下をのぞくとキビナゴが優雅に泳いでました。
なんにもついてない感じ・・・



ここで潮通しのよさそうな場所や駆け上がりを鯛ラバでやってみますが反応なし・・・



こんな事もあろうかと昨夜自作したブラクリ投入(笑) エサはキビナゴ


投下即バイト♪
20120304083341.jpg
DSCF1157.jpg
本日の釣果
DSCF1160.jpg
25㎝を頭に10匹・・・



カヤックで釣り・・・実際やってみると難しいね・・・


とにかくポイントがあっという間に過ぎ去っていく(笑)


風対策を考えなければ、あんなにカヤックが流されるとは想像できんやったバイ・・


それと竿のグリップは脇に挟めるくらいの長さがいいかな~  


やっぱり実際やってみるとイロイロ課題が出てくるもんですね。


なんとか今月「マダイ」釣り鯛。


そうそう、思い出した、、、この釣り・・・ハンパなく腹減ります(爆




Posted on 2012/03/04 Sun. 16:34 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 34

04

