12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

川下りしてきました 

唐津方面へ川下りにいってきました^^



天気予報では微妙だったんですがT君効果かポカポカ陽気♪



おさかな村にAM9:00集合というのに8:20には私とつよっさんは到着
DSCF1127.jpg
40分前行動です(爆)



今回下った川はこんな感じ
DSCF1145.jpg
カヌーに乗った親子  カッコいいですね~~~



たまにこんなところもありで・・・
DSCF1136.jpg
静かな山間に教祖様の罵声が響き渡ります(爆



4キロカヤックで下って4キロ歩いて戻るという楽しい川下りもあっという間に終わり



本日のメインイベント!?の佐賀牛やらなんやらBBQです



場所は竹すみ工房いちえんさんのお庭をおかりして
DSCF1148.jpg
裏山登った所からパチリ。



いいね~こんな田舎暮らしがしたいな~  遠い昔を思い出しました



さてさて、本日の料理長はT君+アシスタント2名
DSCF11491.jpg
かまどもすごく素敵でしょ



包丁さばきは慣れたもんですよ(@_@;) ビックリ
DSCF1150.jpg



料理長自ら注ぎ分けていただきました このみそ汁がまた最高~~~っ
DSCF1151.jpg


このメニューで酒無しという辛さもありましたが(笑)
DSCF1152.jpg
かまどご飯も大変美味しくて大満足でした^^


食事の後は唐津の達人が案内役となりT君の魚獲り大作戦
DSCF1154.jpg



わたしはココデお別れしました~ その後はつよっさんブログにて



福岡からちょっとでこんなに自然を満喫できるんですね~



真冬の川遊びもいいもんだわ~~~


おまけ






Posted on 2012/01/29 Sun. 19:52 [edit]

category: カヤック

TB: 0    CM: 20

29

憧れの堀田光哉さんとPART2 

またまた福岡の世話人○○っチから嬉しいお誘いがありまして~^^



堀田光哉さんを囲んでもつ鍋定例会へ行ってきました



今回はプライベートでの来福だとか次の日の釣行もなく福岡の夜を満喫!?



ってな感じでしょうか



一次会・・・二次会・・・三次会と大変楽しいひとときでした



記念にツーショトでもってポーズ決めると



西の暴君アングラーが邪魔したり・・・
P1010399.jpg


超凄腕変態アングラーが邪魔したり・・・
P1010398.jpg


どうにか一枚(笑)  ちょっと薄暗い(爆
P1010400.jpg



パワーと魚運を堀田さんはじめみなさんに頂きましたんで



ホゲロードからの脱却も近いと思われます(笑)





福岡の世話人様   今回もありがとうございました<(_ _)>

Posted on 2012/01/28 Sat. 10:19 [edit]

category: 定例会

TB: 0    CM: 16

28

ホームサーフ釣行01 

1月22日(日) 大潮 02時52分 15cm 09時17分 169cm



今朝のサーフ
DSCF1118.jpg



朝から雨でしたが行ってみました



最近釣れてないみたいだし貸し切り状態やろう と思ってましたが・・・



7~8名のアングラーが居ましたよ(@_@;)



好きもんですね~



最奥までランガンするも藻すらかかってきません・・・



この時期ワカメも落ちてないし(爆



しばらくコイツと一緒に沖を眺めてました
DSCF1123.jpg



朝マズメは写真の通り静まり返ってたサーフも満潮を迎える頃には雨、風、波と



出てきたので今日もホゲて帰って来ました。



アフター入って来るのもうそろそろかな~



しばらく厳しそうですね。

Posted on 2012/01/22 Sun. 11:33 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 18

22

PFD購入やらフラッグ作成やらストーブやら 

13日の金曜日 なかさんから物が届いたと連絡があり


受渡し場所の酒屋さんへGO~
2014120115005145-301987353.png
急な話でももつ鍋が用意されておりました(驚 


otuu師匠&お母さんには感謝です。


お母さんTV見てただけやったね(爆


そんなこんなで受渡しもソコソコに楽しい時間はあっという間


終電ギリギリセーフでした(笑)


今回はStohlquist PiSeasというPFD 
P1010397.jpg
腰の辺りがメッシュになっていて背もたれに干渉せずいい感じです。


日本のネットショップの半額以下ですよ~


なかさんまたお願いします♪


そんで22日 日曜日


朝から来客で釣り行けず作成してみたフラッグを付けてみました


こんな感じ
P1010391.jpg


ポールは息子がドアに挟んで折ったシーバスロッドを再利用


スカッパーホールに突っ込んでバンジーコードで固定しただけ


まぁ~どうでしょう???こんなんでいいんでしょうか?


それから酒屋さんでストーブの話が出たんで久々倉庫から引っ張りだしました


左が湯沸かし程度用で右がおでん用(笑)
P1010395.jpg
ついでにsnowpeakのナイフも手入れして


使わなくなって5年は経過してるな~~~また活躍してくれそうです♪


大体準備できました! だれか次行くときは誘ってね!

Posted on 2012/01/15 Sun. 17:35 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 18

15

初釣り座布団! 1/9追記 

6日金曜日 某酒屋さんで新年会


DSCF1108.jpg
よか人達 よか酒 よか肴  


なんぼでもスイスイ入ります。 おかげさまで楽しいひととき ありがとうございました♪

aaa.jpg


新年会でメインの話はタコだったかな?(爆)






そして本日


大潮 03時16分 8cm 09時41分 173cm


前日にとんでもないバケもんが上がったサーフ


これは初釣りから座布団バイ!  とサーフアングラーさんと鼻息荒くいってきました!


現地に着くとなんとECOっちSANちゃんが準備中、やっぱあれだけの大物が上がったとなると
ココで会いますよね、そんな気はしてた(笑)




今朝のサーフ
DSCF1109.jpg




波の感じも今にも出そうです・・・



出そうですがなかなか出ない・・・



サーフアングラーさんも打つ手なし状態(笑)
DSCF1110.jpg




結局ですね、綺麗なホゲです。



よかです、こんなもんです、この時期のサーフ。



明日もがんばろ!  ・・・アジでもいこうかね。



▲■●△□○▲■●△□○▲■●△□○▲■●△□○▲■●△□○▲■●△□○



そして今日(笑)


今日は運ちゃんと課長と3人でリベンジ釣行


1/9のサーフ
DSCF1112.jpg



前日よりいい雰囲気



が・・・やっぱりホゲ



今年スタートより2連続・・・ホゲロードに迷い込みました(T_T)

Posted on 2012/01/08 Sun. 16:08 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 28

08

ポイントへ運試しに行ってきました。 

あけましておめでとうございます。



さて、今年もポイント恒例のラッキー抽選会へいってきました~


昨年は3回引いて商品券3000円ゲット!


今年は同じく3回引いてカイロ×2+ロッドベルト
P1010386.jpg


ここで運を使い果たさなかったからヨシとしましょう(笑)


2012年度目標


1.自分で釣ったサゴシバーガー

2.サーフでシーバス80up

3.カヤックから根魚


  と控え目な設定でがんばります(笑)


今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

Posted on 2012/01/02 Mon. 18:26 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 24

02

