11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2011釣納&初浮釣行&総括 

12月31日 大晦日 小潮 01時01分 173cm 07時26分 46cm



今日は2メートル後1.5メートルうねりを伴うという予報の中行ってきました。



午後から予定びっしりなもんで短時間勝負!



サーフアングラーさんから事前に情報を得ていたので沖でボコボコを夢見て(笑)




多少波があったのでいきなり沈しないように慎重に沖へ




まずは今朝のちょい沖からみたいつものサーフ
DSCF1078.jpg



写真では伝わりませんが結構うねりがありました(^-^;
DSCF1079.jpg



で、釣果は完全ホゲ私らしい釣納(爆



うねりが酷くなってきたんで早々に退散  



上陸時はサーファーさんを横目に波に乗って上陸しました(笑)



曲がるときのパドルの入れ方を教わっててよかったです、教わってなければ上陸時に沈してたかも。



帰り支度をしている最中につよっさんから入電、お心遣いに感謝♪
つよっさんのお店に寄って帰ってきました。 
素敵なお店でした~ ちょくちょくお邪魔します♪(写真ピンボケ許してくだせぇ~ (T_T) )
DSCF1080.jpg





2011 総括


釣果の方はブログタイトル通りですが(笑)


今年は「人との出会い」という大物を釣りあげました!(感謝)


2008年4月にただ釣果記録で始めたブログでこんなにも素敵な方々と出会えるなんて


ブログを始めた頃を思うと想像もできない事です。


また、その出会いの中で新しいジャンルの釣りにも挑戦出来て


オッサンながらこれからの釣りに胸を躍らせています(^-^)






この一年のお付き合い本当にありがとうございました<(_ _)>


新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように

Posted on 2011/12/31 Sat. 11:28 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 20

31

ロッドホルダー取り付け&車載方法 

今日はサーフアングラーさんとエリアirへ行く予定でしたが大荒れで断念。


ならばとロッドホルダー取り付けと車載の練習をやってみました


ロッドホルダー取り付け

ネットで1本950円のロッドホルダーを購入 安いよね!?
P1010339.jpg


取り付けに使う道具
インパクトドライバー・4.8㎜鉄工用ドリル・ハンドリベッター・リベットサイズΦ4.8㎜ステンレスリベット・ヤスリ
P1010342.jpg
付属のゴムパッキンを生ゴムパッキンに変更(お好みで) ※インパクトドライバー以外の総予算5,000円



いざ取り付け 私はターポン120アングラーと同じ場所に埋め込みします。
P1010358.jpg


まず生ゴムで自作したパッキンで大体の場所を決める
P1010360.jpg


場所が決まったら開ける穴をマジックでマーキング
P1010361.jpg


インパクトドライバーでチマチマと穴あけ(笑)
P1010364.jpg
インパクト用のホールソーを使うと簡単に開けられますが節約しました(笑)


穴をヤスリで整えます
P1010371.jpg


ここで実際に竿を立てて角度を調整 ん~いい感じ
P1010369.jpg


ここはネジでもよさそうですが私はリベットで固定します
P1010370.jpg
P1010372.jpg


完成!
P1010379.jpg


思ったより簡単な作業でした 所要時間1時間程


車載方法


車載は「なかさん」のブログを参考にしました。


リアに足ふきマットを敷いてその上にバウを置いて前方へ押し上げて行きます。
P1010376.jpg

ベルトで固定して出来上がり
P1010375.jpg



さぁ~~~~~あとは沖のナブラでボコボコです(笑)

Posted on 2011/12/25 Sun. 16:20 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 30

25

HTA忘年会 

いきなり恐ろしかでしょ!   
P1010317.jpg


Wつよしさんに挟まれて(嬉
P1010314.jpg

santaさんと❤(爆
PC180073.jpg



みなさん濃い人ばっかりで腹がねじれるごと笑いました~


ほんと素晴らしかぁ~!


隣の鍋にはデジカメがはいっとったり


まぁ~なんやかんやちゃっちゃくちゃらですよ・・・


あんまり楽しすぎてよう覚えとらんです(爆


そして、いきなり忘年会も終盤にさしかかり


HENTAI LABO GON工房 のミノーを懸けたじゃんけん大会スタートです!


あたしはあっけなく敗退


HT王決定戦だけあって残るメンツは超HTですね~(爆
P1010325.jpg
商品説明書
P10103381.jpg


結果  やっぱり  こういう事でしょうね・・・
P1010336.jpg




すべて忘れられましたね~忘年会、ほんと楽しい時間をありがとうございました~




また来年もよろしくです。


Posted on 2011/12/19 Mon. 05:45 [edit]

category: 定例会

TB: 0    CM: 30

19

進水式&lesson1 

いよいよ進水式がやってきました。 ここまで早かった~(笑)


雑誌見たりネットで勉強したりしましたけど、実際乗ってみらんと始まらんです



いざ出発!
DSCF1017.jpg


道中省略(笑)

現地では唐津1号さん唐津2号さん&息子さんが出迎えてくれました(嬉)
DSCF1037.jpg



この時点では進水式の事は吹っ飛んでて教祖による地獄の特訓の事で頭はいっぱいです(爆



当然お神酒買うのも忘れとります(爆 



そうこうしながら出発の準備をしてたらなんと



唐津2号さんがその間にお神酒を買ってきてくれました(嬉泣



どうもありがとうございました<(_ _)>



無事に進水式も出来ました
DSCF1023.jpg




さっそくのってみましたよ・・・



波も全くたたない場所だったんでスイスイです♪
DSCF1030.jpg



つよっさんの息子さんも俄然やる気まんまんです
DSCF1036.jpg



一通り説明を聞いて約2キロ先の無人島へ出発
DSCF1052.jpg



つよっさんの息子さんも頑張ってます!
DSCF1051.jpg



無事上陸
DSCF1046.jpg



ここの牡蠣はバリ美味でしたよ  次はキャンプできたいな~
DSCF1045.jpg

教祖様が作ってくれました♪
DSCF1050.jpg

腹いっぱいで帰路へ


無事に出発地点へ戻ったんですが・・・


いよいよ再乗艇のお勉強です・・・


思ったよりもすんなり上がれたんですが・・・


波があったらどうなの?潮が速かったら?いろんなものをカヤックに積んでたら?等々


まだまだ勉強せんとイカンですね。


しかし12月のつめたーい海で経験するのがビギナーにはよかかもです。



いろんな人との出会いがあって今日が無事に終わりました。 みなさんに感謝です(-人-)


ナブラよまってろよ~~~っ!



↓↓↓動画はつよっさんブログから無断で頂きました(笑)



Posted on 2011/12/11 Sun. 20:56 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 36

11

KF忘年会 

12月2日(金)


つよっさんからのお誘いで(喜)




いってきました KF忘年会  まだカヤックも持ってなけりゃ乗ったこともないのに(爆




総勢16名  はじめてお会いする方がほとんどでしたが



みなさん個性的で素晴らしい方ばかりでした(^-^)



ほんとめちゃめちゃ楽しいひとときでしたよ
12551112031416501139572286.png
記念写真撮るの忘れるくらい楽しかったんで画像は「なかさん、勝手に使わせてもらってます」




みなさんお世話になりました、またよろしくお願いします<(_ _)>




PS  otuuさん、otuu母さん どうも有難うございました、 otuu母さん おでん旨かったです♪



Posted on 2011/12/04 Sun. 07:59 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 22

04

