10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祭りの後 

11月26日(土) 大潮 03時48分 1cm 10時10分 181cm


ひさびさホーム!



この朝焼け  どんな人工物より綺麗です。
P1010305.jpg




このシーズンは散々叩かれたのでしょう・・・



用が済んだら男達は見向きもしません・・・



「やっと一人になれたわ」、なんて声が聞こえてきそうです。



そんな彼女を愛して止みません(笑)



ゆっくりと最奥の奥までいきました。



やっぱり ホームはいいね、釣れなくても楽しいです♪



名も知ら~~ぬ~  遠き島より 流れ寄る  椰子の実一つ
P1010306.jpg




土曜日の釣行はこれで終了(笑)




本日 11月27日(日) 中潮 04時25分 1cm 10時48分 177cm




サーフアングラーさんと朝待ち合わせからの最近よく行くサーフへ




離岸ばっちり!
P1010308.jpg




夜明け前 クッゾコ・・・
P1010307.jpg




帰りにちょっと寄った場所でアナハゼ・・・
P1010311.jpg




持ち帰りなし



来週もガンバロ!




Posted on 2011/11/27 Sun. 19:38 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 22

27

カヤックフィッシング ・プロローグ 

サーフに通いだしてからずっと気になっている沖のナブラ&そこに忍び寄るカヤック、パドルボード


今回、カヤックフィッシングなるものを始めようとその過程を記録していこうと思います。


そんで
P1010299.jpg
まずはお勉強。


昨日の帰り本屋でカヌーワールドなる雑誌を購入し


これから道具を少しずつ揃えていきます


で、今回はポイントで5,000円のセットを・・・みたいな感覚ではいかないみたい(爆


まず、自分が住んでる場所がマンションの4階であること


自分の部屋に保管しようと思っているので、その部屋から1階まで運ぶのにどれくらいの


長さまでOKなのか?


実際竿を使って検証しましたがどうやら部屋保管で運び出せるのは9フィートぐらいまで。


そうなると、分割出来るカヤックじゃないと無理ですね


他にも車に積むにはキャリアでしょ・・・ウェア・・・釣具



なんぼいるやろか(汗



と、まぁ~  こんな具合で始めますので



 「やめたがよかよ!以外


みなさんの経験やら道具の使用感等 ご意見おまちしとります<(_ _)>










Posted on 2011/11/23 Wed. 08:32 [edit]

category: カヤックフィッシング

TB: 0    CM: 28

23

素敵な出会い&今日の釣果 

11月18日金曜日  博多駅前 某焼き鳥屋さんにて


つよっさん 、サーフアングラーさんと私3人で情報交換会しました~♪

つよっさんとは以前よりブログを通してコメントのやり取りをさせていただいてましたが


実際にお会いするのはこの日がはじめて。  久しぶりに人に会うのに緊張しました。(笑)


なんで緊張したのか、、、つよっさんのブログを見ていると凄い人だな~っと思うことが多くて


ブログの釣果云々じゃないんですよ・・・なんとなく感じるものが・・・  


ボキャブラリーの乏しい私にはうまく書けない(爆


まぁ~やっぱりというかお話を聞いてるだけで心が躍る方でした!


ほんと楽しい時間をありがとうございました。


それから つよっさんのカヤック釣り師匠ことotuu師匠 店終わりのリラックスタイムだったにも関わらず


お店を開けていただいたうえいろいろと教えてもらってありがとうございました。


お二人と別れて博多駅までの道のり、サーフアングラーさんと二人で「ほんと楽しかった~」と


興奮冷めやらず帰りました。


またおねがいします<(_ _)>



そしてどうでもいいっちゃどうでもいい 本日の釣果(爆

11月20日(日) 長潮 05時30分 117cm 11時45分 60cm


最近よく行く今朝のサーフ
F1000009.jpg



暴風&激にごり



何とか飛ぶヤツを適当に投げてると



夜明け前にきました~  ※写真はデジカメ忘れたんで夜明けに携帯で撮ったものです
F1000008.jpg
60UPの食べごろサイズ、、、さっさと〆てドンゴロスへ



ヒットルアーはこれ
P1010293.jpg
色はハゲ散らかしてますがいい仕事します


今日はフラット狙いでしたがこんだけ底荒れしてたら出ないよな~



23日祭日は流通祭りとやらで嫁さんの運転手と化す為行けないので



26.27は久々にホームへ行くか~~~っ!?




↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。







Posted on 2011/11/20 Sun. 11:11 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 26

20

東へ西へ 

11月12日 大潮 04時27分 5cm 10時48分 147cm





サーフアングラーさんとうちから一台で最近よく行くサーフへ




昨日のサーフ
P1010287.jpg



朝マズメが干潮ってどこのサーフでも厳しいのか




な~んもあたりません




そんな中、西の猛者Mさん、 Kさん発見!




  Kさんは50超えのマゴチあげてました さすが




サーフアングラーさんはヒラメの兄弟を




私だけホゲ・・・



まぁ~ 明日釣ろうと思い撤収



そして本日!



3年?ぶりの西のサーフへ!!!



11月13日 中潮 04時28分 19cm 10時57分 189cm



今朝のサーフ
P1010290.jpg



朝マズメは写真右奥のサーフでホゲ・・・



ゴロタをお散歩(笑)



今日もMさんと合流し  Mさんの一言でポイント移動~~
P1010292.jpg




到着するとよさげな雰囲気




幅の短いこのサーフの奥へ進み実釣開始



離岸流の中から1本♪
P1010291.jpg
40ちょいオーバー




その後1バラシ><





なんとか2日連続ホゲを回避しました(笑)



来週は東か西か真ん中か!(≧m≦)



来週もがんばろっ!





↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2011/11/13 Sun. 18:06 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 23

13

憧れの堀田光哉さんと 

11月7日(月)  中潮 01時01分 53cm  07時14分 168cm




ある方の嬉しすぎる誘いがありまして




行ってきました定例会!? 堀田さんを囲む会!? ただの飲み会!?
hotta.jpg
(集合写真は参加者の了承を得てないので伏せておきます)




ぐんさんのブログみてますよなんて堀田さんに言われた日には恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)




ほんと気さくで優しくて素晴らしい方でしたばい!




エコギアなんで恐る恐る出したバイザーにも快くサインしていただきました<(_ _)>
P1010285.jpg
まわりからは「はっ それに ウソヤロっ」的な突っ込みも多数・・・ごもっともです<(_ _)>





これからは「SHIMANO」で統一します(爆





それと、年齢やら職業やら関係なく釣りで出会った方々との時間は大変楽しいものでした





西は熱いね!





ほんと堀田さん、みなさん、楽しい時間をありがとうございます。




次にお会いできる日まで良い魚たくさん釣ってまたお話しできたらと思います。




今週末もガンバロっ!


↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。



Posted on 2011/11/08 Tue. 19:08 [edit]

category: 定例会

TB: 0    CM: 31

08

雨の中ドンゴロス入魂(笑)  追記 

11月6日 日曜日

若潮 00時08分 72cm 06時17分 157cm




サーフアングラーさんがエコバックみたいな袋で獲物を持って帰るのを見て以来ずっと



バックを探してました(笑)




ある記事にあなたはストリンガー派orドンゴロス派?




私はストリンガー派ですが・・・ドンゴロスって何?




よく読むと麻袋の事らしい。。。



無知ですね~~~><;



早速○イント師岡店へ急行



ありました!  ドンゴロス
P1010274.jpg
磯用なんて書いてありますがどこでもよかろうもんといっぱい入るLサイズ購入(笑)




袋を濡らし魚を入れておくと気化熱利用で鮮度を保持するらしい




基本キャッチ&イート派なんで素晴らしいものを手に入れた気分です




少し前置きが長くなりましたが今朝のサーフ
P1010276.jpg




いつものように暗いうちからエントリー




よくお会いする方はすでに80程のシーバスを上げてました




れっぱやら あさしんやら 鉄板やらを投げてはみたもののあたりません・・・




それでは先週と同じくワームを放り込んでみる事3投目




きました!
P1010275.jpg
砂まみれですが雨でずぶ濡れなもんでお化粧直しする気がしませんでした




無事ドンゴロスの入魂を終え本日終了(爆




っで  今日は約1年ぶりにecoさんsantaさんにお会いしいろいろと教えていただきました♪




ecoさんの腰を心配しとりましたが復活おめでとうございます!







帰ってドンゴロスの上で記念撮影(笑)
P1010277.jpg




来週は大潮~中潮  今度こそ座布団獲ります^^





~・~・~・~・~・  追     記  ・~・~・~・~・~・~・




今日は兜焼き&アラで出汁をとってシャブシャブとなりました
P1010279.jpg
やっぱマゴチは旨い!



↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2011/11/06 Sun. 11:04 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 20

06

この時期にサゴシ釣ってないって奇跡かな 

11月3日(木)文化の日

小潮  01時48分 138cm 09時00分 50cm



今朝のサーフ
P1010272.jpg




ここのところ毎週のようにサーフへでかけ




まわりではサゴシサゴシとささやかれる昨今




未だサゴシ釣れず  よって最強漬もおあ漬(笑)




今日は波なし、流れ無しの何にもなしでした・・・





出たのはこれ1枚




ソゲ35
P1010270.jpg





日曜日もがんばろっ!





↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2011/11/03 Thu. 14:18 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 17

03

