08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プチ遠征で大収穫 

10月30日(日) 
中潮 05時12分 7cm 11時33分 173cm



ホームのサーフがここのところ大人気で駐車スペースもなけりゃ釣り場もないみたいな状況なんで



今日は初めてのサーフへ
P1010263.jpg




夜明け前の暗いうちからあっちウロウロこっちウロウロと




ポイント探すもなんせ初めてなもんでうまく行きません(笑)



な~んも釣れずにマズメ終了、、駐車スペースへもどると



反対方向のサーフの方がよさげな雰囲気



ま~ね、初めての場所やしあっちも探って帰ろうってことでウォーキング開始



雨だから? めっちゃ人少ないんですけど



しばらく歩き進めると離岸流発見!




ワーム放り込んだら
P1010262.jpg




がっつり奥までくわえてきました~



帰って測ったらジャスト60㎝!
P1010264.jpg




いつもホームで会う皆様





ホームでぼくを探さないで下さい・・・






しばらくこっちに通います(爆)





↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2011/10/30 Sun. 17:13 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 20

30

暴風&激にごりからの   

10月23日(日)


中潮 00時56分 64cm 07時03分 167cm



家を出る時から風が気になりましたが行ってみる事に(笑)



駐車スペースに着くも満車状態・・・こげん風があるとにバカやないかいな~と



自分もそのバカですが(爆



車を停めたらすぐ後ろにTさん運ちゃん達が・・・ここにも(笑)



どうやら暴風で作戦会議中です。。。



とりあえず挨拶もそこそこに先に行きます



今朝のサーフ
P1010236.jpg
石川さゆりが聴こえてきそうです(T_T)





北向きだったんで飛距離は出ませんが多少釣りにはなります。。。が このニゴり




綺麗な虹
P1010241.jpg




これ見れたんで満足して撤収(爆







で。。。ここで終ったらいつのもブログです。まさにタイトル通りです。





・・・





・・・






・・・




小さいけど来ました♪(50UP)
111023_095906.jpg
その後キビレ(40UP)キャッチ、1バラシ





駐車スペースへもどる途中Tさんにメールしたら内側で運ちゃんがサゴシ釣ったとのこと




内側でやるつもりで急いでもどったら




車の付近に運ちゃん御一行が




秘密の花園へ案内していただけるとのことでソッコウ場所移動




着くなり運ちゃんヒット!




あとは写真のような状況でございました(笑)




Tさん、運ちゃん ありがとうございました<(_ _)>




最後はTさんのエイで本日〆です(笑)
P1010246.jpg







↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2011/10/23 Sun. 15:55 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 14

23

人の数だけはお祭り状態 

10月16日 日曜日

中潮 05時37分 14cm 11時57分 168cm



AM3:00 起床  



AM3:50 現場到着   駐車場ほぼ満車 今日も人多し ><;



       家を出てすぐからずっと後方にいたレガシィ  やっぱTさんでした(笑)



       準備しながらTさんと情報交換・・・



       いざ最奥エリアへ  今日は久々に足手まといな息子同伴(爆




今朝のサーフ
P1010233.jpg
この景色がたまらなく好き



西からの風が強い まっすぐ投げたルアーが右横からもどってくる状況・・・



相変わらずベイトは良好
P1010232.jpg




マズメは「砂鱸」にねらいを絞ってやってはみたが な~んも変化なく終了



ここでアイアンプレート投入  お土産にフラットでも作戦



数投目にこれが



マゴチ40㎝
P1010234.jpg
せめてあと10㎝大きいのが獲りたかった



その後、今日は手前のエリアにて頑張られたサーフアングラーさんと合流




ほとんどが手ぶらのアングラーだったとのこと・・・




これで来週からいつものサーフにもどることを期待したい(笑)




風も一向に収まらず「腹減った、腹減った」と横で息子がささやくもんで納竿。




もどる途中、打ち上げイワシを期待するも撃沈・・・



来週もがんばろっ!












↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2011/10/16 Sun. 16:02 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 16

16

祭り2日目、3日目 

10月9日日曜日 中潮 


9日のサーフ
P1010226.jpg






イワシもうちあがっていい感じです。
P1010227.jpg





少し離れた場所ではサーフアングラーさんがシーバス2本獲ってました~



ちょっとずれるとな~んもあたりません・・・移動しようにも人が多くて




で、



2日目の釣果がこれ、イワシです(爆
P1010228.jpg



釣果といっても手で拾いましたけど(爆



でもね、このイワシ・・・素揚げしてクレイジーソルトふりかけるだけで酒が美味いのなんのって。お試しあれ!




これは前日に釣れた鈴木君のあんかけ(美味)
P1010229.jpg





そして・・・・・本日




前日の鈴木君も半身お刺身、半身あんかけで食べてしまったんで




フィッシュバーガーの材料をどうしても調達しないといけない理由があります。





今朝のサーフ
P10102302.jpg
人多すぎやろっ!!!





ランガンしようにもにっちもさっちもいきません(笑)





前日サーフアングラさんが上げてた付近を陣取り釣るもな~んも釣れましぇん




こんだけ人がいてサゴシ2~3本?って感じの貧果・・・





が、奥のポイントではフラット祭り開催中だったようです。





やっぱ、ランガン出来んとサーフは難しいね・・・





気付けば潮止まり、kojiさんと談笑中にマゴチ2本抱えたMさんと合流さらに談笑




今日は時間があったんで最奥エリアにて下げからの1時間勝負と決めて一人で移動





途中Tさん、運ちゃんと会うもちょっとお話して最奥へ





貴重なポイル発見!  一発目でなにやらトルクのある魚を掛けるもすぐ手前でバラシ(T_T)




結局この3日間でシーバス1本という不甲斐ない結果となりました。




イワシも多くこれからも期待できそうですが人の数が減らんと釣りにくい状況ですね。




来週もがんばろ~



↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。


Posted on 2011/10/10 Mon. 13:14 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 14

10

お祭りに参加してきました 

2011年10月8日土曜日 ▼潮情報 中潮 00時49分 77cm 06時51分 164cm
                 4:00~10:00


またまた1カ月ぶりの更新です



今朝のサーフ
P1010217.jpg



さすがに最近好調とあって人が多い・・・


今日も一目散に最奥エリアへ


次第に夜が明けてきて・・・・・



・・・・・



・・・・・



あれ?  お祭りは?




周りも釣れてない・・・




ひょっとして手前がいいのか? と思いつつも1バイトあったんでねばってみる




そこでTさんからの情報で手前であがっている模様だと




一目散にここまで来た時に限っていっつもこうやんね~なんて思いながら引き返す(爆



途中キス釣りおっちゃんに「もう終わっとうよ」と余計なひと言を浴びせられながら



終わった感アリアリのポイントにてやってみる、周りに3~4人のアングラーがいらっしゃったが



いずれも釣れてない様子



只今の時間 8:00



祭りだというのになぜだ~~~なんて考えつつボトムを狙っていると



きました(嬉
P1010218.jpg
帰って測ったら65㎝でした




帰りがけに一枚
P1010222.jpg

黒くなってるところみんなイワシです




フィッシュバーガー用のサゴシさん鮃さんに会えませんでしたが




また明日、明後日と頑張ります




今日はTさん、Mさん、Kさんお付き合いいただきありがとうございました!




↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。


Posted on 2011/10/08 Sat. 14:51 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 16

08

