02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日もワカメです(笑) 

2011年3月27日日曜日 ▼潮情報 小潮 03時00分 126cm 07時53分 102cm


釣行時間 7:00~8:30
 

場所:東区サーフ


今朝のサーフ
kesa.jpg




今日は時間がぜんぜん無く1時間30分の釣行




早々に魚をあきらめてワカメ拾いへ(笑)






サーフに着くも先行者1名、たぶんサーフアングラーさん





綺麗なワカメを見つけながら進んでいくと・・・





レア物発見!
sazae.jpg
ワカメが背中にくっついたサザエでゴザイマ~ス!


写真でサザエの背中に根を張っているのがわかりますか?



大きく育ったワカメの浮力に耐え切れなくなったのか一緒に流れて来ています




そんなこんなでいつものポイントでkojiさん発見  



こちらも変化なしとの事、さらに奥にはサーフアングラーさん



このお二人としばし談笑し帰って来ました。



まぁ~今日もいい運動になりました(笑)



来週の大潮辺りいいかも???です。


↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。






Posted on 2011/03/27 Sun. 14:53 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 19

27

海鵜が遊んでました。 

2011年3月20日日曜日 ▼潮情報 大潮 03時52分 18cm 09時54分 197cm

釣行時間 6:00~9:30 

場所:東区サーフ


今朝のサーフ
P1000811.jpg



去年この時期に、こんなべた凪でいい思いしたな~ と思いつつ


馬鹿の一つ覚えでいつものサーフへ



今日は貸し切りか? と見渡すと先行者2名発見!



うち一人はよくここでお会いする方少し談笑しながら最奥エリアへ



途中、海鵜がベイトでも追いかけてるのかと観察するもただ遊んでる様子



とうとうなんの変化もなく最奥エリアへ到着



砂浜を約3㌔  成人病予防には効果的です(笑)



ここでこの釣れないブログへよくコメント下さるkojiさん発見!



朝一で入るも釣果なしとの事



ま、自分の場合はブログタイトル通り 釣れなくても楽しいんでOKなんです



こうやっていろんな方とおしゃべりできますしね!




で、これが本日の収穫!


ワカメ+めかぶ!!
P1000812.jpg



ワカメを持ち帰るのもこの時期の楽しみ、もうすぐアオイ貝も見られるでしょうし



なにかと楽しいサーフの季節です。




↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。


Posted on 2011/03/20 Sun. 10:51 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 16

20

