10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひさびさに銀ピカっ! 11/28追記あり 

2010年11月27日土曜日 ▼潮情報 小潮 07時19分 39cm 13時47分 148cm

釣行時間 5:00~10:30 

場所:東区サーフ




今朝のサーフ
P1000660.jpg


駐車スペースへ到着するもガラガラ状態  波っ気ありで今日こそ行けそう(笑



昨日から本格的に冷え込んで来たんでネオプレーン&○ニクロのヒートテック上下のフル装備





最奥エリアへ付いた頃には汗びっしょり  やっぱまだ早いわ(-_-;)




ベイトがまったくいませんが・・・







完全に夜が開け離岸流を探って探って・・・













キマシタ!
P1000665.jpg






遠くの方で同行者にも






マゴチ!
P1000668.jpg







マゴチ撮影後 もう1本追加~♪




同行者に写してもらいました(*´∀`*)





憧れのブツモチショット(爆
P1000672.jpg




外海のシーバスはやっぱ綺麗か~





今日はこれぐらいにして






座布団は明日にとっておきます。






↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/27 Sat. 12:59 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 23

27

サーフってやっぱり面白い! 

2010年11月21日日曜日 ▼潮情報 大潮 03時13分 5cm 09時36分 182cm 15時18分 56cm 21時15分 201cm



釣行時間 5:00~13:00 



場所:東区サーフ


今朝のサーフ
P1000651.jpg



ベタ凪・・・・・平和な海です(汗



今日もホゲかいな?  魚っ気なし・・・正直そんな夜明けでした(笑)   



満潮が近づき始めた頃  2~300m沖で鳥山が
P1000648.jpg



水柱も上がり魚もついてる様子、



近づいて来たな~~~と思えばまた遠くへ、、、もう、欲求不満になりそう(笑




N漁港からきたほうが近いんじゃないの?ってところまで行きましたが




ミスターTさんにお会い出来ただけで魚には会えず(笑




結局な~んもなく終了



で、  帰り道   例の赤いヤツが2杯 ピチャピチャと優雅に泳いでます!



もう、ソデイカの手応えでもいいや(爆



見事引っ掛けファイト開始、、、こないだよりも全然手応えなく上がってきました(笑
P1000653.jpg



コイツからフックはずそうとしているとき、片方のソデイカが近寄ってきて体の色を変化させながら



威嚇してきます(怖
  



次の瞬間 ブシュ~~~~  と顔射されました(爆   頭からずぶ濡れ   仲間が釣られてよっぽど腹たったんやな~




この模様をサーフアングラーさんに見られてました。 恥しい(*´д`*)





そんなこんなで もう帰ろう としたとき ちょっと沖でナブラ発生!!!




ガン吉をキャスト!  すぐにヒット!!
P1000657.jpg



まぁ~  どうにか   ホゲ回避です?




限りなくホゲに近い釣果ですが これにて終了~~



来週もガンバロっ



↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。


Posted on 2010/11/21 Sun. 16:13 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 13

21

ネオプレーンはまだ早かった。 

2010年11月13日土曜日 ▼潮情報 小潮 01時02分 165cm 08時01分 50cm 14時39分 138cm 20時09分 92cm



釣行時間 5:00~14:00 



場所:東区サーフ


今朝のサーフ
P1000643.jpg
黄砂がすごくてモヤがかかったみたいになってます。




ちょっと寒くなったんでどうかな~と思いつつもネオプレーンウェーダーを着て最奥エリアへ




やっぱ まだ早かった(笑) 暑い暑い 汗びっしょりで逆に風邪ひきそう><




今日こそはと気合入れてましたが夜が開けて沈黙の海・・・お祭りはいつですかね?





ま~朝マズメ干潮っていい思いしたことないんで諦めもつきましたが・・・





ふと足元をよぉ~~~~~~~~~くみると 
P1000644.jpg
カタクチが干からびてますが








さらによぉ~~~~~~~~~~くみると
ami.jpg

アミです!!!  一帯アミだらけでした。




食物連鎖でいうなら  アミ < イワシ < ヒラメ&マゴチ&シーバス




となりそうですが 真ん中のイワシが居ないとはじまりません




今日も9時間頑張りましたがお土産なしでした



明日は行けないのでまた来週頑張ります!




↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。

Posted on 2010/11/13 Sat. 16:22 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 11

13

赤物ゲット!!! 

2010年11月7日日曜日 ▼潮情報 大潮 03時38分 2cm 09時59分 187cm 15時44分 51cm 21時41分 203cm

釣行時間 5:00~15:00 

場所:東区サーフ

今朝のサーフ
P1000637.jpg
P1000638.jpg




今日もいつものように一番奥まで一目散です



夜明け前だというのにそこには20人弱の釣りびとが!!!



今週絶好調みたいだったししかたない&期待も高まります!




次第に夜が明け 戦闘準備おっけ~  で  撃ちまくるも





な~~~んにも  かからん>< 




ベイトはいます、鳥さんも沢山います



が、スズキさんは今日は具合が悪いらしく休みみたいです(T_T)



満潮10:30、、、  昨日は下げに入ってからが良かったとの情報もあり



粘りました!




時刻は 10:20   ・・・・・・・・・・




時刻は 10:30   ・・・・・・・・・・




時刻は 10:40   ・・・・・・・・・・



とうとう11:00をまわりさらには12:00 ・・・・・・・



完全に心が折れました(笑)





今日はミスターTさんにお会いししばらく談笑&一緒にランガンするもな~んもありゃしません




駐車スペースへ戻りながらランガンすることにして




磯場を抜けたポイントでドラマが!!!




レッパをイワシの群らしき黒いかたまりめがけて投げ入れた瞬間になにやらヒット!!




ドラグが鳴りどんどんラインが出て行きます




こりゃ青物やないかいな~







よっしゃ~~~と心の中で雄叫びを上げた瞬間




ん???  なにやら赤い物体が  ブシュ~~



と逆噴射しまくってます



正体はこれでした
P1000640.jpg
P1000639.jpg
ソデイカ



津屋崎辺りでは専門に狙っている人もいるらしく食べれるらしいのですが



場所からして駐車場までこれを運ぶ元気は残ってましぇん(笑)



こいつのツレがちょっと沖で待ってたのでリリースしました



夫婦だったんかな~~~



ある意味 シーバス、マゴチ、ヒラメetc


釣るよか貴重な体験だったかも?   ということにして 今日は諦めます(爆



しかし、20名もアングラーが居たにも関わらず1本もシーバス上がってないってどうですか(´;ω;`)







めげずに来週も行くバイ!

Posted on 2010/11/07 Sun. 17:57 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 18

07

今日も魚の画像は無いよ~~~ 

2010年11月3日水曜日 ▼潮情報 中 潮 01時08分 53cm 07時20分 171cm 13時29分 50cm 19時35分 174cm

釣行時間 6:00~10:00 

場所:東区サーフ

今朝のサーフ
P1000633.jpg
P1000634.jpg



波ありすぎ!!!




マズメにお隣さんにシーバスヒット!!!



俄然やる気に・・・







なったのも束の間




はい、今日もボウズです ><;



魚の感触忘れそうです・・・



がしかし、今日はサーフアングラーも来てたんでしばらく談笑、秘密兵器をイロイロと見せてもらったりで
楽しい時間を過ごせました♪
まぁ~帰りに釣り具屋で仕入れ活動したのは言うまでもありませんが(笑)




今週末も懲りずに出撃です!



↓↓↓ ついでにポチっとお願いしま~~す(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加してます。



Posted on 2010/11/03 Wed. 20:10 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 10

03

