08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2日連続で釣行 

2010年9月26日日曜日 ▼潮情報 中 潮 04時55分 7cm 11時11分 191cm 17時04分 43cm 23時04分 197cm

釣行時間 5:00~8:00

場所:東区サーフ


今朝のサーフ
P1000598.jpg
昨日に比べると風もなく波もあっていい感じ!



マズメに1バラシ ><;  シーバスぽかった 残念



良い感じの離岸流を見つけたんで流してみると 回収寸前に足元でゴン


マゴチ 52センチ!  今年初マゴチです うれしい(*^_^*)
P1000600.jpg

この1本をあげてすぐに撤収しました。  

サーフアングラー
さんとの初対面もできて今日は満足でした♪

Posted on 2010/09/26 Sun. 10:39 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 3

26

もう開幕でしょ! 

2010年9月25日土曜日 ▼潮情報 中 潮 04時22分 6cm 10時37分 202cm 16時37分 33cm 22時36分 200cm

釣行時間 4:00~8:00

場所:東区サーフ


今朝のサーフ
P1000585.jpg
駐車場へ降り立つも北東の暴風です


釣りにならんやろうな~ と思いながらも奥のエリアまでGO~


レッパ投げるがまっすぐ投げても真横から戻ってくるような始末・・・


こういうときはジグですよ


 ジグに変えて1投目
P1000588.jpg



投げるたびにサゴシがかかる♪



なかば諦めてたのでサゴシでも嬉しい(笑)



ストリンガーがサゴシで満杯になったところでメイタ
P1000589.jpg
30㎝ほど  即リリース



メイタが連れて来たのが本命君登場 
P1000590.jpg
銀ピカっ  綺麗な魚体です



もう一本追加
P1000592.jpg




今日も大漁です。




途中 青物らしき強烈な引きがありましたがアシストフックが切れてさよならでした~



サゴシがかかったらこまめにリーダー&アシストフックの点検は必要ですね



いや~~ 開幕でしょ。



Posted on 2010/09/25 Sat. 12:20 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 2

25

いよいよシーズンかっ! 

2010年9月19日日曜日 釣行時間4:00~8:00
▼ 潮情報 中 潮 00時49分 91cm 06時42分 160cm 13時27分 41cm 19時54分 157cm


今朝のサーフ
P1000556.jpg
と言っても今日は忙しくて帰りに撮った今朝のサーフです(笑)





今朝は夜明け前に一目散にはるかかなたまでオニューのウェーダーで汗ぐっしょりでした><;



夜が明けきってから、さらに100mほど奥の前方でボイル発生!



100m 猛ダッシュです  このウェーダーは走りやすい♪ でさらに汗(笑)



ボイルの沖をめがけてキャスト~~~     ゴンっ!
P1000552.jpg
ナバロンで一発でした。




イワシが引っ掛って来るぐらいの大群です♪ しかもその周りにはシーバス、カマス、エイまで付いてます。
P1000554.jpg





レッパでも
P1000553.jpg





さらに
P1000555.jpg



40~70までのサイズを5キャッチ2バラシ~~~久々の大漁です








この2本のみ持ち帰り
P1000558.jpg
今夜は刺身  明日はあんかけ  海の恵みに感謝!!



しかし他のアングラーはさっぱりのようでした、まだまだピンポイントのようで沿岸一帯で釣れ出すにはもう少しかな。


来週もがんばろっ ^^

Posted on 2010/09/19 Sun. 11:20 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 4

19

マゴチ!!! 

2010年9月12日日曜日 ▼潮情報 中 潮 05時23分 14cm 11時38分 188cm 17時33分 44cm 23時34分 192cm



今朝のサーフ
P1000549.jpg

ベイトのかたまりもありいい感じ


が、水温は相変わらず温水状態 ><   


そのベイトも別に追われる事も無くの~んびり遊泳中






そのとき!  久々に竿から生命反応が!










これです(爆
P1000551.jpg



今年 初マゴチ (T_T)



60㎝以上になったら再会しようねっ!  ってことでさよならしました。



来週の連休もがんばろ~

Posted on 2010/09/12 Sun. 14:35 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 2

12

一か月ぶりです 

2010年9月5日日曜日 ▼ 潮情報 中 潮 01時26分 85cm 07時21分 170cm 14時02分 31cm 20時27分 163cm


場所:いつものサーフ 実釣時間 4:00~8:30


今朝のサーフ
P1000547.jpg

今日は某国民宿舎前へ行こうと思ってましたが寝坊しいつものサーフへ ^^;


状況としては濁りがあり波無くベイト無くといった感じで良くなかった


なにより水温が・・・温水か? と思わせるような温かさです


魚の気持ちになってみました  自分だったら深場へいって涼もう(爆




毎年この時期の厄介者、、、ムラサキダコ、脱皮?タコの皮?膜?をまき散らしラインに絡みます



もうすぐ銀杏も色づき、また熱い季節が到来しますね! それまでの辛抱!



Posted on 2010/09/05 Sun. 20:05 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 3

05

