04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

注意!A岩に座るとお尻が赤くなります(笑) 

5月30日 大 潮 04時16分 63cm 10時15分 201cm 16時57分 4cm 23時21分 170cm

東区サーフ

今日は会社の同僚 O畑さんと釣行 AM2:30集合

2週ぶりとあって早い集合時間(笑)

いつものサーフに降り立つも「暴風」一人ならこれで帰りますが

そうもいかずこないだ見つけた3軒隣のMサーフへ
P1000477.jpg

ここのA級ポイントA岩付近へ(笑)


波っけはいいがな~んも反応なし、  奥の磯場へ行ってみるもいっしょ


4時間粘りましたが完全に心が折れ終了!


そもそも朝一入水と同時にウェーダー浸水 ><; 右足だけ水を入れたバケツを引きずってる感じですよ


が、 今日は一人じゃない!  どうしても諦めきれず


近くの地磯へ
P1000478.jpg
P1000479.jpg


が すでに地合いもへったくれも無い時間


2,3投して撤収しました(笑)



やっぱりね、こういう釣れない日がないと釣れた時が面白くないと


わけのわからない事をいいつつ帰りました。


帰りの食べた資さんうどん  けっこう美味しかったな~ 


しかしキスも釣れてたし青むし持っていけばよかった(爆

Posted on 2010/05/30 Sun. 10:39 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 0

30

キスがちょい投げで上がってました^^ 

5/16 中 潮 04時38分 63cm 10時37分 199cm 17時20分 8cm 23時44分 166cm

東区サーフ


今朝のサーフ
P1000470.jpg
P1000471.jpg
今日もべた凪日焼け日和(笑)


離岸流もへったくれもありません

こういう日は片っ端から打って打って打ちまくりです



7:00頃 ようやくヒット と思ったらソゲちゃん お父さん連れてきなさいと言い聞かせリリース
P1000472.jpg



沖の方でトリがつぎつぎとダイブしています


近づく気配なし(笑)



ルアーをナバロンへチェンジ



1投目   キターっ!   と思ったらまたまたソゲ(笑)
P1000473.jpg


その後 ソゲをもう一匹追加し納竿



帰りに親子で釣りに来てた方へ話しかけると


キスがちょい投げでつれてました



来週は息子にキス釣らせながら 自分はルアー という保険付き釣行とします(笑)



あ~   キスのてんぷらにビール!  来週が楽しみっ!

Posted on 2010/05/16 Sun. 12:00 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 3

16

朝から晩まで 

5/8 長 潮 05時57分 147cm 11時57分 76cm 18時05分 155cm

東区サーフ

海はこんな感じ
P1000463.jpg
べた凪の状況


朝マズメ、みごとになんも無し(笑)


釣り人は多いけど誰も上がってない様子


そんな中、奥で釣っていた方が見事70upのスズキを釣りあげ


が、それも単発だったとのこと


10時もまわったので駐車スペースへ帰りながらのランガン


おおっ!  喜びもつかの間 上がって来たのは25センチほどのソゲ、写真撮影後リリース
P1000465.jpg



車に戻るも同行者も70UPみたもんで夕マズメへ期待を残し一時休憩



その後  夕マズメ 再びサーフへ


雰囲気は抜群


同行者に10センチほどの舌平目(笑)
P1000467.jpg



これにて終了(爆





今日は何回キャストしたろうか? 釣れん時は釣れん(笑)

Posted on 2010/05/09 Sun. 06:27 [edit]

category: サーフ(シーバス・ヒラメ・マゴチ)

TB: 0    CM: 4

09

