海から川へ

6/27 中潮(満潮1:00) AM5:00~12:00   遠賀川

友人のボートで遠賀川へ浮かびました
DSCF0991.jpg

なかなかえぇ~感じです
DSCF0982.jpg


場所は遠賀川と犬鳴川の合流地点を探ってみました


すると・・・40そこそこのヤツがやっと一匹
DSCF0984.jpg

その後もう一匹追加し  日が高く暑くなってきたので納竿



たまにはバスも面白いですね。



保険付釣行

6/21 大潮(満潮7:50) AM5:00~10:00   東区サーフ

もうそろそろマゴチがでるやろ!  って思いながらも前日に岩デコ購入(笑)

ルアーでダメならキスでも釣って帰ろ。。。と思いながら行って来ました。

釣り場へ着くとプールの様なベタ凪、サーフでベタ凪はキツイです

早々とルアーを諦め餌釣りにチェンジ、

1投1匹の割合で連れ続けあっという間に30匹

ただ、やっぱり、ルアーじゃないと面白くないです。

※時折水面をピチャピチャとコノシロが騒いでいました、残念ながら何もついてませんでしたが
  波っ気がもう少し出ればチャンスありかもです。


DSCF0979.jpg
DSCF0980.jpg

天ぷらにて美味しくいただきました。


来週は海をお休みし川へバス釣りへ行ってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回の記事でコメントにてお叱りをいただきました。
内容は40㎝以下のヒラメはリリースしましょう。という内容でした。
私も針掛の良いリリースしても生きていけるような判断ができればリリースします
しかし、口の他に腹に掛かったり、エラを傷付け流血しているような魚は魚種に関係なく
(フグ以外)持って帰り、しっかりと料理しその命を頂いております。

写真ではその事は分からず、その方のおっしゃっられる通り、こういうネットの場合は
いろいろな方が見ておられるので今後は差し控えたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


またまたソゲ

6/14 小潮(満潮13:00) AM5:00~10:00   東区サーフ
20090614.jpg

最近ソゲばっかりです・・・

たまにはマゴチ&シーバスの顔が見たいもんです。

プロフィール

ぐん

Author:ぐん
1967年生まれ
福岡県粕屋郡在住

釣りを始めてかれこれ40年
老眼と共に釣りから離れつつあります
カヤック~SUP
50才にして波乗り勉強中

PR

Facebook

汐データ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム