タコです。

東区サーフ  AM5:00~9:00  中潮

今日はいつものサーフへ最近釣れてないのか駐車スペースはガラガラ

一番奥のエリアから攻めようとひたすら歩く・・・

途中何気に投げてみると足元でガツン



あわせを入れる暇もなくエラ荒いバシャバシャバシャ





次の瞬間  プっ


痛恨のバラシ・・・一気にテンションもダウン

ま~魚はおるバイってことで気を取り直し投げる投げる・・・・・・・しかしな~んもナシ

ここで最初の目的地を目指す、、あたりは薄暗く人影が見える。。。車は無かったのに

と思いつつも先客が3,4人で入るスペース無し・・


ちょっと手前の馬背周辺を丹念に探ると、ヌっ

となんか乗ってきた、、合わせ入れると・・・あれ?  根がかりか?

張っても緩めてもびくともしない。。

半分諦めスプールをギュット握り綱引きの要領で強引に引くと重いながらも少しずつ寄ってくる

ようやく波打ち際まで寄せると でっかい石に懸命にしがみついた格好の”タコ”ゲット(苦笑


やばい、こういうときの為に常に持ってるビニール袋がない!

しかたなくストリンガーへ縫刺し状態で繋ぐ(笑)

すれ違うアングラーが目を凝らし繋いでいるタコを見ていく、ちょっと恥ずかしかった(爆)


気を取り直しあちこち探るもその後はエソばかり・・・


エソにかぎってしっかりフッキングしてるんよね。  口やらエラやらにガッツリ。。。


なしてスズキんときにこげんかからんかね~  とぶつくさ言いながら地合い終了~~


今年。。ここのサーフはつまらんのか?  いやいやピークもあとわずか、来週も行けたら行こう!

プロフィール

ぐん

Author:ぐん
1967年生まれ
福岡県粕屋郡在住

釣りを始めてかれこれ40年
老眼と共に釣りから離れつつあります
カヤック~SUP
50才にして波乗り勉強中

PR

Facebook

汐データ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム