05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スキマー116 キタ~っ!  マンション住まいでもカヤック! 

8/14 早朝  カヤック55より、今後の武器となるスキマー116が到着!


AM6:00 配達店止めのため取りに
IMG_0781_2013081410460610c.jpg


お客の手に届くまでは絶対に傷つけないというお店の信念みたいなものが伝わります(笑)
IMG_0785.jpg

4,5重になったプチプチシートの中にもまたもや袋そしてプチプチシートです。
ここまでくると逆に開けるの大変です(爆
IMG_0786.jpg


やっと綺麗な裸体が(照  さすがに綺麗だ~~~!
IMG_0788.jpg
カヤック55ぬかり無です!


さて、今回買い替えのもう一つの理由でもある「自宅に置きたい!」


一軒家ならまったく問題なしです。


が! しかし!!!  あたしはマンション、しかも4階


正直あきらめてました。。。


軽いカヤックでどこからでも出したいってのもありアンテナはってたら


「スキマー116」情報が仲間から入って来ました


軽いらしい。。。


んで、長さは?  11.6フィート  3.5m


ん???まてよ。。。


11フィートのサーフロッドに長さが足りない分の新聞を丸めたやつくっつけて


4階の部屋から玄関、竿が当たらないように階段を下りて駐車場までイケルかも!?



実際やってみて、なんとか取り回しながら竿を壁などにぶつけることなく


自分の部屋のベランダから1階の駐車場まで行ける!


事前に竿では確認してましたが。。。


キマシタ!!!
IMG_0793.jpg
自分の部屋から艤装が出来る幸せ。。。


ちょっと短い分、いままで乗せてたクーラー乗るかなって思ってましたが無事に
P1030352.jpg


スッポリ!
P1030354.jpg
ちなみにクーラーは IGLOO 54Qt です。


あとはセンターハッチ内に魚探の振動子をシリコンでくっつけて
P1030357.jpg


本体はマジックテープでOK牧場!
P1030359.jpg
P1030358.jpg



ポリには貼れなかった、なかちゃんから作ってもらったステッカーも♪
IMG_0794.jpg




kayak55スタッフの皆様 大変お世話になりありがとうございました!!!


またお願いします




今週末は進水式で近場へ行ってきます!

Posted on 2013/08/14 Wed. 11:19 [edit]

category: カヤック

TB: 0    CM: 8

14

サイストラップ取り付け 

4月7日(日)

爆弾低気圧、、、怖いですね~

釣りに行けないこんな日は道具の手入れ&艤装に限る

って事で、今日はカヤックにサイストラップを取り付けてみました

付けたサイストラップはこちら
outdoor2.png


用意したもの
548904_444925392250418_638940491_n.jpg
アイ×4 ステンレス皿ネジ4本×2(5ミリ) 5ミリ鉄鋼ドリル ドライバー等


まずはアイを取り付ける位置決め
529558_444925415583749_1193083787_n.jpg
乗ってストラップをあててやるのがいいかな

位置が決まったら油性マジックでマークする


マークした場所を5ミリの鉄鋼ドリルで掘り掘り
544747_444925322250425_1799593123_n.jpg
近くに電源がなかったので手動でしましたがポリ艇だと簡単に空きます


片方をしっかり固定しもう片方を掘り掘り
156857_444925292250428_40282175_n.jpg


ハッチから手を入れて裏側にワッシャー&ナットでしっかり固定
575765_444925432250414_1034796816_n_20130407190631.jpg
4か所にアイを取り付けますが同じ要領で


取り付けた箇所はこちら青○で囲んだ部分
544476_444925238917100_264667287_n.jpg


完成!


乗ってみるとこんな感じ
553903_444925248917099_498008778_n_20130407190606.jpg
下半身と艇が一体になった感じです


早く漕いでみたい!


週末は凪ろ~~~~っ!


Posted on 2013/04/07 Sun. 19:38 [edit]

category: カヤック

TB: 0    CM: 8

07

